2013年09月

COLNAGO CLXとFOCUS Izalco Teamに乗ってホームの別府から街なか、山、海へ出かける2サイズワイドの七蔵(ななぞう)です

いつもの場所、知らない場所を自転車で散策、走り終えたらメインテナンス
初心者自転車乗りが自転車ライフとブログを楽しんでいます

気軽にリンク、コメントお願いします!(リンクしたよ~!とコメントいただければ幸せ)

ライド先の景色、食べ物、楽しさが、読んでいただいた方に少しでも伝わればと思っています。
これからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

SILCA SUPER PISTA + HIRAMEポンプヘッド

自転車で出かける時の儀式といえば空気入れによるポンピングですね
サイクルウェアに着替えてからやるか、着替える前にやるか、いつも迷います

CLXに乗り始めてからずっと使っているフロアポンプがこれ

SILCA SUPER PISTA

ウォーキングとバイクライド

一昨日まで9日間乗り続けてきましたが、9日目の五月山ヒルクライムで致命的な(笑)ダメージを受け、昨日は休脚日でした。今日は固まった筋肉をほぐすためにウォーキングへと出発

隣駅の図書館で本でも読もうとしたものの、「本日休館日」だったので、目的地をライドでよく行く服部緑地公園へ変更

いつもは自転車で走る道を歩いてみると思わぬものが目に入るもので、こんなものが落ちてました・・・

今頃、モロボシ・ダンは困ってるな、きっと・・・

サイコンの不調の原因はセンサーマグネットだった

すっかり涼しくなってきましたね~。空気が澄んでいるので夕日も綺麗です

南風が強く吹く日は大阪国際空港の着陸コースが北端からになります。そんな日は六甲山に沈む夕日の中を旅客機が着陸するのです

JAL B-737

初めてのルートと初めてのジェラート&カレー食

いままで走ったことのないルート、食べたことのないジェラートを求めて走ってきました

出発前、玄関を出たところにバイクを立てかけていたら、バイクの下から熱い視線を感じました

そこには小さなカマキリが・・・

何見とんねん、こらヽ(`Д´)ノ ま、気ぃつけて行ってこいや!

今日は脚休めで車載輪行DIY

先週の淡路島一周+連日の軽めのポタで脚を使っているので、今日は休脚日にしました
その代わりに暑い中、車載輪行のためのDIYで汗を流しました

恐らく、世界で一番飛行機に近いコンビニ

自己紹介でございます
にほんブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると明日もブログを書けそうです!