2014年11月

COLNAGO CLXとFOCUS Izalco Teamに乗ってホームの別府から街なか、山、海へ出かける2サイズワイドの七蔵(ななぞう)です

いつもの場所、知らない場所を自転車で散策、走り終えたらメインテナンス
初心者自転車乗りが自転車ライフとブログを楽しんでいます

気軽にリンク、コメントお願いします!(リンクしたよ~!とコメントいただければ幸せ)

ライド先の景色、食べ物、楽しさが、読んでいただいた方に少しでも伝わればと思っています。
これからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

裏六甲ドライブウェイ(裏六甲DW)を登った後は鷲林寺(じゅうりんじ)の紅葉絨毯

秋も深くなり、最寄の激坂「五月山」もすっかり紅葉が進んできました。
先日の神戸再度山から六甲山山頂ライドでも紅葉を楽しめましたが、北摂の山はどこへ行っても秋真っ盛りですね。

ここんとこ、五月山からの眺望もご無沙汰です
DSC_1024
 
続きを読む

リベンジ達成した先には見事な紅葉と仲間との楽しい時間が待っていた

去年の5月にひょんなことから手に入れたFOCUS号。フレームサイズが少し大きいのと、フロントフォークのコラムがカットされており、ハンドルを上げられなかったので、ステムを逆にセットしていました。

そのまま一年以上乗ってきたのですが、ようやく乗りなれてきたこともあって、ポジション調整を兼ねて、ステムの長さを30mm短くし、ステムも通常に戻してセット。ハンドル位置が低くなったものの、手前になったので、さほど違和感はありません。

結果、低いポジションが取れるのでクルージング速度も気持ち上がりました!

Before(コラム長120mm)
DSC_0233
 
After(コラム長90mm)
DSC_0999

続きを読む

どこ行くの? ん、あそび。 だからどこに? だから、あ・そ・びに行くの!(丹後半島一周ライド)

なんていう会話が日常的に交わされているであろう(あくまでも推測w)場所が丹後半島にありました!
 
京丹後市網野町遊
A02

続きを読む
自己紹介でございます
にほんブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると明日もブログを書けそうです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

探し物は何ですか?
コメントありがとう!
オススメのブログ
今日も走れるかな?
みんなのブログランキング
楽天市場ポチっとな
Amazonポチっとな
  • ライブドアブログ