2015年03月

COLNAGO CLXとFOCUS Izalco Teamに乗ってホームの別府から街なか、山、海へ出かける2サイズワイドの七蔵(ななぞう)です

いつもの場所、知らない場所を自転車で散策、走り終えたらメインテナンス
初心者自転車乗りが自転車ライフとブログを楽しんでいます

気軽にリンク、コメントお願いします!(リンクしたよ~!とコメントいただければ幸せ)

ライド先の景色、食べ物、楽しさが、読んでいただいた方に少しでも伝わればと思っています。
これからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

のんびり走るつもりがついつい登ってしまった・・・

最近顕著になってきた重量超過のため、昨日はLSDでカロリー消化!と決め込んで出発しましたよ。

いつもの道の駅いながわで休憩後、さてどこへいこうか?と悩んだ刹那、気がつけば西峠へ向かっておりました・・・。


今日はLSDなのに・・・

CLXとKSYRIUM SRの組み合わせは久しぶり
DSCN3879

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

本編はこちらへ続きます
↓ ↓ ↓

続きを読む

リベンジ!表六甲ドライブウェイランチポタの予告(4月19日日曜日)

無念の降雨中止となった表六甲ドライブウェイランチポタですが、改めて日程を設定しました。

今回も、
自転車ブログ「宝塚マドン」のららさんと「パンチDE神戸」のmozzmarrさんが企画してくださいました。

*ららさんのブログ「宝塚マドン」の記事です。
「『表六甲ランチポタ』振替のお知らせです。」
http://charimado.exblog.jp/21060358/

** ららさんのブログより抜粋 **

★4月19日(日曜日)『表六甲ランチポタ』

☆集合時間:AM.9:30

☆集合場所:R2徳井町交差点『ローソン神戸徳井町四丁目店』

☆ランチ:オリーリー苦楽園(イタリアン)

☆mozzmarrさんに作成していただいたルートラボです。
(表六甲ヒルクライム→一軒茶屋→東六甲ダウンヒル→甲寿橋→苦楽園)



昨年末まで通行止めだった表六甲ドライブウェイの開通祝いも兼ねてご一緒しませんか?
参加表明をお待ちしております。


いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

表六甲ドライブウェイランチポタの中止のお知らせ(3月29日日曜日)

3月19日に予告した「表六甲ドライブウェイランチポタ」ですが、明日29日の降水確率が高いため、主催者のmozzmarrさんとも協議の上、安全を最優先して中止とさせていただきました。

リベンジマッチにご期待ください!



いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

すぬ~ぴ~さんと行くお花見ポタのお誘い。(3月31日)

真冬並みの寒気も峠を越し、各地から桜の便りが届き始めました。
大阪にはいくつか桜の名所がありますが、大阪環状線桜ノ宮駅のある大川沿いは大川の両岸が桜一色になることで有名です。また、4月中旬からは造幣局構内の桜の通り抜けも沢山の人出で賑わいます。

最近ブロ友としてお付き合いの始まったすぬ~ぴ~さんとお花見ポタの話がトントン拍子で進み、3月31日火曜日にご一緒することになりました。当日は午後集合で短時間のポタとなりますが、咲き誇る桜を楽しみたいと思っています。

DSC_0800

平日開催ですが、大阪市内の桜を見てみたいと思われた方、ご一緒しませんか?

すぬ~ぴ~さんのお花見ポタ記事:http://ameblo.jp/snoopy550110/entry-12005380071.html

ポタリングの詳細
・ 日 時:3/31(火) 12:00
・ 集合場所:JR吹田駅前ロータリー内の交番付近。
・ 目 的 地:大阪城・造幣局
・ お や つ:500円まで(途中どこかでお茶でも)
・ 天候によっては中止。中止の際は追ってブログにて
 お知らせいたします。
☆いかなる場合も全て自己責任の判断で宜しくお願いします。☆

当日の予定ルート:http://yahoo.jp/pT43wm

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

ツキイチアワイチ3月場所

3月21日は、毎月恒例のmozzmarrさん主催イベント「ツキイチアワイチ」の3月場所へ参加してきました。

参加者はmozzmarrさん、ずまさん、木屋さん、四谷さん、motosan、スワンさん、マウリさん、トミーさん、kさん、ららさん、
とよっきーさん、七蔵の12人です。(ちなみにとよっきーさんは、私のオートバイ仲間です。一緒にロングツーリングを走るのは初めてです。)

もうすっかりお馴染みの風景ですね
DSCN3839

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

本編はこちらへ続きます
↓ ↓ ↓
続きを読む
自己紹介でございます
にほんブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると明日もブログを書けそうです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

探し物は何ですか?
コメントありがとう!
オススメのブログ
今日も走れるかな?
みんなのブログランキング
楽天市場ポチっとな
Amazonポチっとな
  • ライブドアブログ