街なかへ

COLNAGO CLXとFOCUS Izalco Teamに乗ってホームの別府から街なか、山、海へ出かける2サイズワイドの七蔵(ななぞう)です

いつもの場所、知らない場所を自転車で散策、走り終えたらメインテナンス
初心者自転車乗りが自転車ライフとブログを楽しんでいます

気軽にリンク、コメントお願いします!(リンクしたよ~!とコメントいただければ幸せ)

ライド先の景色、食べ物、楽しさが、読んでいただいた方に少しでも伝わればと思っています。
これからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

すぬ~ぴ~さん、ららさんと行く新幹線公園&大阪市内お花見ポタリング

3月31日は自転車ブログ「気まぐれちゃりんこ日記。」のすぬ~ぴ~さんとお花見ポタリングへ行ってきました。加えて自転車仲間のららさんの参加もお花見ポタリングに華を添えてくれました。

桜も天気も最高の1日でした
DSCN3891

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

本編はこちらへ続きます
↓ ↓ ↓

続きを読む

すぬ~ぴ~さんと行くお花見ポタのお誘い。(3月31日)

真冬並みの寒気も峠を越し、各地から桜の便りが届き始めました。
大阪にはいくつか桜の名所がありますが、大阪環状線桜ノ宮駅のある大川沿いは大川の両岸が桜一色になることで有名です。また、4月中旬からは造幣局構内の桜の通り抜けも沢山の人出で賑わいます。

最近ブロ友としてお付き合いの始まったすぬ~ぴ~さんとお花見ポタの話がトントン拍子で進み、3月31日火曜日にご一緒することになりました。当日は午後集合で短時間のポタとなりますが、咲き誇る桜を楽しみたいと思っています。

DSC_0800

平日開催ですが、大阪市内の桜を見てみたいと思われた方、ご一緒しませんか?

すぬ~ぴ~さんのお花見ポタ記事:http://ameblo.jp/snoopy550110/entry-12005380071.html

ポタリングの詳細
・ 日 時:3/31(火) 12:00
・ 集合場所:JR吹田駅前ロータリー内の交番付近。
・ 目 的 地:大阪城・造幣局
・ お や つ:500円まで(途中どこかでお茶でも)
・ 天候によっては中止。中止の際は追ってブログにて
 お知らせいたします。
☆いかなる場合も全て自己責任の判断で宜しくお願いします。☆

当日の予定ルート:http://yahoo.jp/pT43wm

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

大阪城梅林ポタリング

2月28日は大阪城の梅林へ梅を愛でに行きました。ランチはお好み焼き、ランチ後は日本一の山(?)をえっちらおっちらヒルクライム。肌寒い1日でしたが、のんびり楽しいポタリングとなりました。

大阪城梅林の梅
DSC_0817

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

本編はこちらへ続きます
↓ ↓ ↓

続きを読む

パンとか、パンとか、ラーメンとか

ツーリングやポタリング先での楽しみの一つに食事がありますね

ソロツーリングの時には「走ること」が優先されて、ついついコンビニ食ばかりでしたが、最近はお店に入ったり、お店で買ったものを公園で食べたりしてのんびり食事を楽しんでいます

今日の神崎川沿いではカモメのジョナサン達が日向ぼっこ中でした
DSCN3158

続きを読む

淀川から大阪城へ街なか秋ポタ

山間部の紅葉を楽しんだので、街なかはどうなっとるんかいな?とばかりに、先日、大阪No.1の観光名所、大阪城へ行ってまいりました

すかっと晴れ渡った空と大阪城
DSCN3135
 続きを読む
自己紹介でございます
にほんブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると明日もブログを書けそうです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

探し物は何ですか?
コメントありがとう!
オススメのブログ
今日も走れるかな?
みんなのブログランキング
楽天市場ポチっとな
Amazonポチっとな
  • ライブドアブログ