上海でシメ鯖

April 18, 2006

 ※ この記事は2006年4月に書いたものです。

   記事中のお店は現在閉店しております。ご了承ください。

 

 

 

 

ここの所、毎週「ぐぅやん」でメシ食ってます。kuro家はハマるとしつこい!

他のお店へ新規開拓しに行けなくなるというヤバイ傾向です(笑

だって美味しいし楽しいんだも〜ん(∀`;)ゞ ダンナさんが普段忙しいから

確実に美味しくて、尚かつ居心地の良いお店で癒されたいんですよねえ

また新しいメニューが増えてて、こりゃラまいщ(゚▽゚щ)と唸らせてくれたのは

しめてサバ折り!

 

 

炎のしめ鯖

      (※勝手に命名すますた)

 

身が口の中で溶ける感触が

また最高に美味しいこの鯖は

テーブルに出す直前、ガスバーナーを使用いたしまして目の前で皮の部分を

ボボッとファイヤー その場で盛りつけ まさに料鉄キッチンスタジアム!

岸朝子としてはその写真を撮りたかったのに、この日は超満員の大忙しで

「ちょ、ちょっと待って!写真撮るから」とは言えませんでした_| ̄|○

次回は必ず。じゃ、また週末( ̄m ̄*)

 



colombomamama73 at 11:44│コメント(13)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   April 18, 2006 15:26
いいですねぇ、しめ鯖。焼き目入りな
ところがまたくすぐってくれます。
しめ鯖そのものではないけれど、先日
日本から来た友にお土産で貰った
柿の葉寿司で我慢しときまーす。
2. Posted by ちったん   April 19, 2006 00:34
ガスバーナーであぶるってのが、いいよね!!!
鯖〜〜〜〜!!!!!(≧▽≦)
こんな時間なのに、お腹が空いてきちゃったよ〜(T_T)
3. Posted by ナースうさぎのあーちゃん   April 19, 2006 08:33
見た目にもおいしそうです。これはやはり和食になるのでしょうか?
4. Posted by ゆたぽん   April 19, 2006 09:14
しめ鯖!?うっそ〜大好き(^o^)食べに行く行くよー。なんか今日絵文字が出てくれないのは、私のPCのせいかな?

5. Posted by kurousa   April 19, 2006 13:21

> しゅうさん

新メニューおいしかったですよ。
他のお魚は分かりませんけど(笑 これは絶品でした。
日々努力のよんちょめさんに感動なのです


> ちったんさん

目の前でボボーッとやってくれるから
しめ鯖が出てくると、ちょっと優越感(^_-)
この間食べたばっかりなのに
またすぐ食べたいの〜

6. Posted by kurousa   April 19, 2006 13:48

> あーちゃんさん

何かと言われたら和食かなあ。
韓国風な味付けのお料理とかもあるんですけど
日本人好みになってるから
ホント何食べても美味しく感じるというか
実際美味しいと思うんですよね。
この間、ダンナとも言ってたんですけど
日本で食べるより、ここの方が美味しいねって(∀`;)ゞ

右列にあーちゃんさんの所の
リンク貼らせていただいちゃいました〜

7. Posted by kurousa   April 19, 2006 14:01

> ゆたぽんさん

絵文字でないすか?たまにありますよねぇ・・・。
今は出てるんで問題ないと思うんですけど
どうでしょか??

オイラしめ鯖にメロメロしちゃってますです〜


8. Posted by ぴょんこ   April 19, 2006 16:02
焼くところを見たいです。(^^)
楽しみ〜〜^^〜〜。
9. Posted by kujira雲   April 19, 2006 21:31
こっちでは、あぶりは見た事ないなぁ〜
あぶり結構好きなんですよね

(*´w`)y−" <あぶりたては美味しいのだ♪
10. Posted by よんちょめ   April 21, 2006 07:18
いつも、美味しそうな写真ありがとです!
さて
今回
赤味噌で作ったホイコーローが美味しいです!
もちろん、ただの豚肉とキャベツの炒め物ではありませんよ(笑)
次回ぜひ、ご賞味くださいませませ
11. Posted by しゅう   April 21, 2006 11:37
先日、念願の炎のしめ鯖&手羽先食べて来ました。
舌の上でとろけるようで、噂通りラま〜♪
カウンター上の棚を見ていたら、くろさん家の
ボトルはっけ〜ん。飲んでないですよ( ̄m ̄*)
12. Posted by kurousa   April 24, 2006 11:20

> ぴょんこさん

次回は激写してきまする!
迫力満点でっせ〜(*^_^*)
こういう、ひと手間がまた美味しく感じちゃうんですよね


> よんちょめさん

ホイコーロー好き(^_^)v
この間は冷やかしみたいになっちゃってすんまそんでした。
うちのダンナ「ぐぅやん」行くと酒乱になっちまうんで
(オイラも人のこと言えませんけど)
もう一人で行きますよ
またしめ鯖も食べなきゃー(*^_^*)

13. Posted by kurousa   April 24, 2006 11:23

> しゅうさん

炎のしめ鯖食べていただけましたか〜
美味しいですよねアレ!!
さすがよんちょめ。さすが丑年。

くろ家のボトルもう何本入れたのか・・・。
毎回飲み過ぎなんですよー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪