なるほど納得

November 18, 2006

 

日本は寒いですー(◎-◎;) 上海も寒いと思ってたけど、さすが極東

津軽海峡マジ冬景色只今北の外れ竜飛岬から中継中(なわけない)。

王様のブランチをご覧の皆さんこんにちは。kurousaです。

 

 

 

 

 

少し。いえ結構前の話です。上海でウワサのコーヒー豆屋さん

アルトノイラントコーヒー様(長くて覚えられない)が、

まじラまいコーヒーを皆さんに飲んでもらいたい!と無料プレゼント

していたのであります。もちろん頼みますよね。で、忘れた頃に届きました(笑

 

 

これがないと起きられません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文を受けてから焙煎してくれるので香りがとても良いのです

届いた瞬間、何重か包装されているにも拘わらず、

ほよよ〜っとコーヒーの香りが部屋中に漂うのですぞ。

 

 

豆が新鮮なのでドリップ時にハンバーグ状の泡が立つ!

と耳にしていましたが

kuro家が上海でよく買っているイタリアのとかドイツの輸入物も

ハンバーグ状になっちゃいます。。。

ま、そんなことは美味しければどうでもいいんです。

で、お味はなるほど。多くの方がおっしゃるように

 

 

こりゃラまいщ(゚▽゚щ)

 

 

ミルクなんか入れたら超もったいないのでブラック必須

続けて飲んでも、よくある胃の不快感などは全然ないし

これが素材や鮮度にこだわった上質のコーヒーであること間違いなし

 

 

 

そんな最近。日本の親戚から荷物が届いたのでございます。

いろいろ食材やらなにやら入ってまして、その中にコーヒー豆も。

マキ○ムだったかな?じゃあ飲んでたイタリアコーヒーも切れたことだし

日本コーヒーでも久しぶりに飲んでみるかねって

 

 

 

 

マズイ。

 

 

まず変に酸っぱい 味わいも何もないし香りも全然。

薄かったのかと思って少し濃いめにしたら、ただ苦いだけ。

1杯しか飲んでないのに胃の中が「もわわ〜」って気持ち悪いし。。。

 

たまたま状態の悪いものだったのか

それともアルトノイラントコーヒー様も含め、こちらで飲んでいるコーヒーで

口が肥えてしまったのか。どちらにしても

 

 

 

 

 

 

飲めん。

 

 

 

 

と思いつつ、セコく飲んでたりして。もったいないもん(^◇^;)

 

 

 

 



colombomamama73 at 10:01│コメント(12)トラックバック(0) お買い物上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くーべる   November 19, 2006 14:50
なるほど☆
コーヒーと一括りにしても
違う物ですからね(´∀`*)
2. Posted by しゅう   November 20, 2006 10:11
おかえりなさいませ〜。で、今ごろ届いた
んですか? ちょっと時間かかり過ぎ(汗)
ハンバーグ状になるのは泡が出る前段階で
蒸らしの行程で起きる現象です。アルトの
コーヒーだと配達から2日くらいはこの
現象を確認できますが、それ以降はそこまで
膨らまないですね。ホントに短い期間のこと
なので、もしイタリアなどの輸入物がそんな
状態になるとしたら、凄い包装技術かもです。

http://youtube.com/watch?v=vTvGvOVtygU
↑こちらでアルトコーヒーの豆が、どれくらい
膨らむかってムービーが見られます。野村氏が
自らドリップしているので勉強になりますよ。
3. Posted by neko   November 20, 2006 13:46
あれれ???

またもや書き込めない???
4. Posted by neko   November 20, 2006 13:47
5 再度チャレン〜〜〜ジ

くろうさたん><
やっと来れたよ〜〜〜〜〜〜!!!
IE7ベータを入れたらバグで全然ぶろぐがアップ出来ずじゃった!

と言いつつ正式版になったのに
バグバグ
これはPCのせいなのか!!??

珈琲うまいのはマヂうまいやぁね^^b
不味いのはマヂでマヅイ

最近は紅茶で
ロネンフェルト
って言うの飲んでてコレが又
いい香りで激うまひーーー^^♪
5. Posted by 海の向こうで   November 20, 2006 15:12
上手いコーヒーを飲み続けると、まずコーヒー、マジで飲めなくなりますよね。。。
やっぱり、コーヒーは多少高くても、美味しいコーヒーが飲みたい
6. Posted by kujira雲   November 20, 2006 23:11
やっぱ、コーヒーは日本の方が遥かに美味しいですよね
日本に帰ったら、いつも日本コーヒーを飲みまくっています

( ´w`)y−" <マキスムー
7. Posted by wabisuke   November 20, 2006 23:32
美味しそうです。まずもって、香りがこちらまで・・・届きます(なわけないですが)。
コーヒーの香りって、幸せな気分に浸れます。
ぷ〜ん・・・・・・ああ、いい香り。
実は、わたくしめもコーヒーネタをずいぶんと長い間温めているのですが・・・・・この
アルトノイラントコーヒー様(覚えられないのでコピー)の前では、かすんでしまいそうなので、さらにしばらく温めることに致します。
8. Posted by ちったん   November 21, 2006 07:59
ねえさま、おいらはコーヒーは
ちょっと苦手なのだ〜(^^;
最初にまずい物を飲んだから?
なのか?
飲めなくはないけどね〜〜。
おいしいコーヒーとやらを、1度飲んでみたいなぁ〜(o^v^o)
9. Posted by kurousa   November 21, 2006 11:50


> くーべるさん


そうなんですよ。久々に国産品飲んでみたら
まったくの別物で
飲み比べてみると違いが分かるものだな〜って。
となると・・・
やはりダバダ飲まなきゃですかね



> しゅうさん


ただいまでございます〜
届いたのも、すいぶん前なんですけど
頼んでから結構日数が経ってしまっていて
すっかり忘れちゃってました(笑

教えていただいたムービー見てみますね。
前から飲んでいた豆を見て
「これも膨らむよねぇ。。。」と
思っていたのでありまする。
でも、やはり美味しいコーヒーは至福ですね。
コーヒーが美味しいだけで朝からルンルンなのです

10. Posted by kurousa   November 21, 2006 11:54
5 > nekoちゃま


復活したのねー♪
もうずいぶん見あたらないから(笑
どうしたのかと思ってたのよ〜(>_<)
オイラも最近紅茶飲むようになってきたのら。
朝はコーヒー。昼間は紅茶とか、他に中国茶。
今飲んでるのはキーマン紅茶

少し前にバラの花びら入りで
香りも味も甘〜い紅茶を入手したの。
これもまたラまいんだわー(≧∇≦)


11. Posted by kurousa   November 21, 2006 12:03


> 海の向こうでさん


日本にいるときは朝から出かける支度したり
ダンナのお弁当作ったりで
コーヒーは、ただの目覚まし代わりだったんです。
こっちに来てからはヒマなので(笑
やっと味わって飲めるようになりました。
しかも外国産の高めのモノが日本よりも安いので
アレコレと試しながら飲んでるんですよー
こだわり始めると、やはりマズコーヒーには
戻れないですね。
どんどんエスカレートしそう(;^_^A



> kujira雲さん


中国のコーヒーって飲んだことないんですよ。
スタバくらいかな(笑
でも高いじゃないですか!!
高いし美味しくないんで
外ではほとんど飲まないかわりに
家では外国産が多いのです〜
でもダンナにはネスカフェのインスタントコーヒー


12. Posted by kurousa   November 21, 2006 12:14


> wabisukeさん


うちは2人してアル中&コーヒー中毒でございます。
ブラック無糖派!で、いくら飲んでも眠くなる
美味しいコーヒーの良き香りがあると
朝でも夜中でも幸せなんですわ〜

wabi様のコーヒーネタ。待ち望んでおりまする。
至福のコーヒーを求めていざ!!



> ちったんさん


ちったんは紅茶派だもんね〜
うちはね、カラダに良いことしない夫婦だから(笑
コーヒーなのよ
でも最近は紅茶も好き。
いつも行ってるお茶屋さんで美味しい紅茶を
飲ませてもらってから
結構飲んでるよ〜。
次回また美味しいの持って行くからね


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪