第4351コロニーな生活

コロニーな生活☆PLUS(略称:コロプラ)というケータイ用webゲームの1ユーザーのブログです。

年一更新

このブログを書き始めて、はや数年が過ぎました。
ブログや日記を継続して付ける。
それは、なんでも三日坊主でだらしのない自分には、難しいことでした。
しかし、せっかく作ったブログを、ただ朽ち果てさせるのはもったいない。
どうにかこうにか、維持させることは出来ないものか。
そんなことを、ぼんやりと考えていたとき、そもそもブログってなんだっけ、という問いにぶつかりました。
ブログって何なのでしょうか。
「ウェブ上に付ける日記」。
こう捉えれば、原則として毎日付けなければ、ブログとは言えないかもしれません。
しかし、そんな縛りは、ブログという言葉から発生しないはずです。
少なくとも、ウェブ上に日付とともに記録を残せば、どんな間隔で付けようと、それはブログと言えるのではないか。
そう考えた私は、ブログを書くという行為のハードルを出来るだけ下げるため、更新間隔を長めに設定することにしました。
更新間隔を長くした結果が、「年一更新」でした。
「年一更新」とは、年に一回以上ブログを更新することを指します。
今年も早いもので、あと一ヶ月半。気を抜くと来年になっていそうなので、忘れないうちに「年一更新」をすることにいたします。

それではみなさま、よいお年を・・・

iPhoneアプリからテスト投稿

iPhoneアプリからテスト投稿します。 最近、コロプラのアクセスに使っているnineの調子が悪く、コロプラ自体をあんまり見ていません。 iPhoneでアクセス出来れば、もっと見るんだろうけど…

よいお年を。3

早いもので、2008年も、あと少しとなりました。
このBlogを見ているかたにとって、今年はどんな年だったでしょうか。

さて、最近、ちょっとずつですが、コロプラのテーマ作成を再開しました。

このBlogを以前更新していたころ、途中まで作っていたテーマもあったのですが・・・。
納得いくものができなかったり、ジョブ変更やら何やらで忙しく作業に割ける時間や体力がなかったり、テーマを作る作業自体に飽きてしまっていたり。
いろいろな理由で、ほったらかしになっていました。

年末年始の休みで、少し時間ができたので、作成作業をちょっとずつ再開したのですが・・・いつごろ形になるのか、自分でもわかりません。
ぼちぼち頑張ってみようかと思っています。

このBlogも、ずいぶん長いこと放置していました。
ただでさえ、見ている人がほとんどいなかったのに、そこに放置プレイですから・・・。
もう見ている方はいらっしゃらないかもしれません。

それでも一応はごあいさつをば。

みなさま、よいお年を。
   ノシ
Σ(`; )=続きを読む

さよならコロニナ

現在、京ぽん2(WX310K)を利用してますが、年内〜年あけに、アドesに機種変更予定です。
初代京ぽんに機種を変えてから、今までずっと『コロニーな生活供戮箸いWILLCOM向けゲームを続けて来ましたが、残念ながら脱会します。
アドesは、コロニナ非対応機なので、強制退会になってしまうのです。

今までお世話になった方々、ありがとうございました。
続きを読む

新しいテーマの作成

そろそろ新しいテーマを作りたい気分になってきました。
ぼんやりとしたイメージはあるのですが、忙しくて作ってる暇が無い状態です。
夏の間には作ってしまいたい…。
Σ('; )=

〜祝・コロプラ2周年〜

祝!!2周年

コロプラ2周年、おめでとうございます。
今後、更なる機能追加が予定されているようで、楽しみです。
  ノシ
Σ(`: )=

・・・ところで、コロわらし以外の種類のわらしはいつ頃に・・・
Σ('; )=続きを読む

「夜間飛行」「さくらのあめ」のテーマ。

三月末から四月初頭にかけて、新たなコロプラ・フィールドグラフィックが採用されました。
「夜間飛行」と「さくらのあめ」の二点です。続きを読む

鹿児島滞在中。

現在、マイコロニーは鹿児島に滞在中です。
九州アイテム週間にあわせて、石で飛びました。
1/23に憑いたわらしが、鹿児島石を拾って来るのを待っているのですが、なかなか拾って来ません。
降ってきたアイテム隕石の中身も低レベルな秋。

困ったもんです。
続きを読む

師走ですね。

もう、12月。今年も残り僅かになりました。

最近は、GMさんの動きも無いようなので、テーマ作成は一時休止。
まったりと、プレイしております。
あんまりする事もないので、わらしでも憑けようと思い、徐々に人口を増やしています。
6000人越えが、わらしが憑く条件のようなので、とりあえず6100人くらいにしようかな、と。
・・・さて、年内に憑いてくれるんでしょうか。
(;=Å=)?

ふるむーん。

本日、「大阪府大阪市梅田」エリアから撤収しました。
結局、アイテム隕石は1個しか来ませんでしたが、変わったエリアに参上出来ただけでも良しとします。
( =Å=)

さて、昨日はいわゆる「中秋の名月」でした。
が、台風接近に伴う、猛烈な雨風のため、月を見るどころではありませんでした。
本日は、昨日とはうってかわって、良い天気。
夜になると、空に綺麗な月が出ていました。

薄い雲の上に、神々しく浮かぶ満月は、ただただ眺めるだけでも楽しめる。実に良い雰囲気を醸し出していました。
あまりに綺麗だったので、ちょっと撮ってみたのですが、・・・なかなか綺麗には撮れませんねぇ・・・。
良いカメラが欲しいですなぁ〜。

お月さま












そんで、こちらはお団子です。

お団子

(゜Å゜) シンプルな味のお菓子も、また良し
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード


  • ライブドアブログ