うれし楽しい、ハッピーライフ♪ by カラーエンジェルズ 

タロー・デ・パリタロット・リーディング、リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、女神のエネルギー伝授、チャネリング等を行っています。お気軽にお問合せ下さいね♪

TaRocca タロッカ

先日、『TaRocca タロッカ』を書店でみつけ購入しました。

タロットとゲームができる六角形のカード。
平面なのに立体に見える面白いカード。
イラストも不思議な魅力のあるカード。

モノクロに私の守護色の赤とゴールドが使われているのが良い。。。

カードコレクションに又々素敵な一品が仲間入り。

並べてみると、このカードの面白さを実感。
本に書いてある使い方以外にも、色々使えそうな感じ。

Rocca ロッカも実際に見てみたいな〜。

カード専用の箱がないのが残念。


学生の頃、寝るのを忘れて夜遅くまで“ど貧民”という
トランプゲームをしたことを思い出しました。

カラーロータスマグカップ

もう気分は春ですが、なかなか暖かくならない今日この頃。
でも、もう春はすぐそこですね。。。

そんな春待ち遠しい昨日、素敵なマグカップを見つけました。
何気なく行った、川崎ルフロンにあるアジア雑貨のお店。

ベトナムのミンロン社の青磁のカラーロータスマグカップ。
有名なメーカーのようですが、初めて知りました。

青磁に蓮の花が淡いピンク色で、葉もグリーンで彩色されています。
蓋が付いているのですが、持ち手はピンクのつぼみの形!!

コーヒーをたっぷり飲みたいので、大きなマグカップ好き。
そんな私にピッタリの大きさ。
色合いも上品で、大好きなピンクとグリーンの配色。
蓮の模様もお気に入り。
ぽってりとしていて、一目惚れしました。

持ってみると、かなり重い。
でも、もう一目見て気に入ってしまったので購入しました。。。

今日、このカップでコーヒーを飲んだのですが・・・本当に重い!!!
取っ手も雲のようなデザインで素敵なのですが、片手では腱鞘炎?になりそう(笑)
カップの口あたりはよく、飲みやすいです。
(口のあたる所の厚みやデザインによって飲みにくいカップがあります)

このロータスのマグカップ、軽かったらパーフェクトなのですが・・・
中々、100点満点のものは見つかりません。

将来は飾り物になってしまうかもしれませんが、暫くは頑張って使うつもり。

キッチンの食器棚に置いてあるこのマグカップを見るたびに、幸せな気持ちに。
身の回りを好きなもので囲まれているのって、本当にハッピー!!

近頃特に、何でもない日々の生活をゆったりと穏やかに過ごす幸せを大切にしています。
そんな日々の演出に欠かせない小物たち。
高価ではないが、お気に入りのものたちに感謝!!

身近にある小さな幸せを見つける・感じる、喜び。
そんな日々を送っていきたい。

龍神カード

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって素敵な年となりますように


去年12月、龍と縁が深いということを再確認。
本屋に行ったら、『龍神カード』を発見
今年辰年ということもあり、即購入。

中々、的確な答えをくれます。
今の一番のお気に入りカードで、よく使っています。

考えてみるとヒーリングの仕事を初めてた2000年は辰年でした。
一回りした今年、龍パワーにあやかって飛躍の年にしたい〜〜〜


『龍神カード』
七海 虹著  絵画・秋田CHAL  螢凜イス刊  3,150円
七海 虹ブログ

ウニヒピリの笑顔

久々の書き込みです・・・

今年も一週間をきってしまいましたね。。。
今年いろいろありましたが、普通に暮らせることの有難さを噛みしめた年でした。


私ごとでは、家の前にある公園の問題が多発し、11月がピークでした。
これをきっかけに、止めていたホ・オポノポノ(SITH)をすることになりました。

それにより公園の前に住んでいるのか、公園の問題に悩まされるのかが分かりました。
問題は大分よくなりましたが、小さな問題はまだまだありそうです・・・

でもどんなことが起こっても、全て自分の責任と捉えクリーニングを続けようと思っています。

3年前にホ・オポノポノに出会ったときは、自分の責任ということが
半分位しか受け入れられませんでした。

今も100%受け入れたとは言えませんが、クリーニングを少しずつでもやろうと思っています。

本当に気づくのが遅く、今年最後の最後の12月に入り、始めたホ・オポノポノ。

12月12日に100円ショップで買い物をしていると、目の端に何かが見え、
顔を上げるとお母さんの前に背負われている10ヶ月位の赤ちゃんが、
満面の笑みで私に手を振っていました。

こんな笑顔を見たことないというほどの笑顔。

反対側に行っても、私を見て笑顔。
又反対側に行っても、私を見て笑顔。

数分のことでしたが、最高の幸せを頂きました。

にぶい私はその時は気づかなかったのですが、
これは私のウニヒピリの笑顔だったのではないかと思いました。

又コンタクトとってくれて、有難うという・・・


来年は、辰年。
日本中、世界中のすべての人が幸せでありますように。。。

良い年をお迎えください

散りゆく桜

桜の花びらが風に舞っています。

家の前は薄ピンク色の絨毯のよう。

集まっている花びらを手に取ってみると、
ふわふわで温かく気持ちがいい。


散りゆく花を美しいと感じる日本人。

そんな国に生まれたことを嬉しく思う。


桜は、寒い冬を越さないと花をつけないという。

四季のある日本。


はかなくもいさぎよくはらはらと散っていく桜の花も、
次の春を信じて散っていくのだろう。


「来年、また会おうね」

花びらが風に乗って高く舞い上がり、
陽光に照らされてキラキラ笑っているように輝いた。


プロフィール
エルフィングレース
当方宅(川崎)or出張にて活動しているエルフの資質を持つセラピスト、チャネラー。
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ