2008年04月29日

続きはmixiで

1月1日から更新していなかった当ブログ、とりあえず、無期限更新停止です。

便利なサービスがmixiで始まった(http://mixi.co.jp/press_08/0424.html)ようなのでどれだけ更新するかわかりませんが、mixi日記の方へ移行です。
これからは、マイミクシィのグループ『将棋関連』人向けの日記を書いていくので、『将棋関連』じゃないけど日記を読みたい、mixi招待してほしいという人は連絡してください。日記の内容は、将棋に関係のないことの方が多いと思います。


無期限活動中止とか発表するアーティストは大体復活する気がするので、このブログも復活するかもしれません。まあ、知りませんけどね。(←最近の口癖 最近どんどん無責任になっている気がします)

自分のmixiへのリンク↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2586811

2008年01月01日

明けました

おめでとうございます。

しかし、ひどい年末でした。
王座戦は楽しかったです。チームの成績は不思議と噛み合わずひどかったですが。
王座戦後に、自分に降りかかったことはひどいことばかりでした。まあ、書く時間があったら書こうと思います。
でも宝くじ8等は当たりました。ちょっとうれしかったです。

2007年12月24日

総決算

はい、お久しぶりです。明後日から王座戦です。冬の四日市、今年は雪が降らないことを祈ります。どうやら調子がいいようなんで、去年よりいい結果が残せるように(?)頑張ります。

2007年11月30日

さすが猪木

笑いました。目の付けるところが違いますね。

http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20071130-289421.html

元IWGP王者なんだから、安田にはもっとがんばって欲しいなぁ。

2007年11月21日

道路掘り返しすぎ

寒い。研究室に最近来たインド人ポスドクは今までに経験したことのない寒さにとまどっている。そのインド人が来たことにより、ゼミが全て英語になった。ゼミでは俺のプアーなイングリッシュが炸裂している。

ここ2週間24を全く指せないなどいろいろと忙しかったけど、ようやく暇になった。しかし、何といっても日曜日に家にいないことが多いのが痛い。その分、よく寝てるけど。
研究室では多少頑張っていることと与えられたテーマが良かったことで、成果がまあまあ出ている感じ。来年の今頃には自分の論文が出ているように頑張ろう。

気がつけば大会は2日後。まあ、どうにかなるだろう。知らんけど。

2007年11月05日

ストーブリーグ

徹夜中につき、頭がボーッとしている。この1文はこの後の適当な文章の言い訳みたいなものなんだけど。

アロンソのマクラーレン離脱が発表された。予想通りというか噂通りというか。アロンソにとって来期上位を目指すならマクラーレンに残留するのがベストだったのだろうが、もうマクラーレン内には居場所がないのだろう。
で、移籍先だけど個人的には金満トヨタに行くんじゃないかと予想している。当初最有力と言われたルノーは複数年契約をアロンソに要望しているようだし。
最近毎日読むようになったF1通信には、いろんなF1ニュースサイトの記事が日本語訳で載っているのだが、このF1通信を読む限りここで決まりといった雰囲気はまだないようだ。

まあ、トヨタに行くのではという予想はあまり見ないのだけれど、そうなれば面白そう。F1好きな人なら、M.シューマッハやらアロンソやらがSAF1(スーパーアグリ)とかの弱小チームのマシンに乗ったらどこまで活躍できるだろうかと妄想したことがあるんじゃないかと思う。アロンソさんにはこの我々の妄想を現実に叶えて欲しいと思う。

アロンソの移籍先が決まったら、他のシートもどんどん決まりそうだ。ストーブリーグが大好きだ。

そして、唐突だが政局も大好きだ。こういうときのTVタックルは非常に面白い。
今日の放送は録画予約して学校に行こうと考えている。TVタックルって明らかに生じゃないけど、いつ収録してるのだろう?研究室生活が始まるまでTVタックルは毎週欠かさず見ていたが、印象として1日2日前の話題にも強い気がする。月曜の昼間にでも録っているのかしら。小沢マンセーの勝谷さんがどんなこと言うかも気になる。まあ、出演するのか知らないのだけれど。

2007年11月01日

さよならイーバンク

イーバンクには失望した・・・・http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.htmlその昔、理事長は大会時に集める大金の管理が大変ということでイーバンクで口座を作ったらと誘った山平よ、すまんかった。

新生銀行もわけのわからんセキュリティーカードとやらが送られてきて、ログインがややこしくなって使い勝手が悪いので郵貯以外で使う銀行をどこにすればいいのやら…
そこで、One's plusとやらに申し込んでみようと思います。三井住友VISAカードを使っているので無料条件を満たしているようなので〜

2007年10月24日

半年間の別れ

相変わらず24にはまっているが、昨日から今日にかけて7連敗し100点くらい下げてしまった。さすがに懲りて、中断していた部員紹介の編集を一気に仕上げUPした。興味ある人は部のHPを参照していただきたい。

そういえばF1の最終戦物凄かった。ライコネン総合優勝とは、何と劇的な展開なんだろう。ハミルトンはシーズン前半戦はツキすぎていたが、シーズン後半戦はツキがなさ過ぎた。今シーズン、とにかく試合のある週の日曜が待ち遠しかった。来シーズンもアロンソの去就含め非常に楽しみだ。

最近、F1の4強(ライコネン、ハミルトン、アロンソ、マッサ)を将棋部の現役(4年以下)部員の4強に当てはめたら誰になるだろうか?とタコいことを考えてみたのだが、物凄くうまく当てはめられることに気付いた。まあ、今回ここには書かないことにするが、F1好きの人達は各自頭の中で考えてみるといいと思う。

2007年10月20日

最近、研究室で暇なときにはJ-CASTニュースばっかり見ています。

あー久しぶりです。1ヶ月放置してました。
この1ヶ月の間に、名古屋に行ったり名古屋で吐いたりしてました。それなりの毎日は送っています。正常です。
あんまり放置するのもよくないと思いつつ、最近暇なときは部員紹介書いていたせいでこっちで文章を書く気にはなりませんでした。部員紹介は来週くらいにはアップロードできるかな。お楽しみに。

1週間前に、24を1ヶ月ぶりに指してみたんですが、それから毎日指すようになってしまいました。学校から帰ってきて飯食った後は、寝るまでずっと24をしています。まあ、それでも2〜3局しか指せないんですけどね。2200±50位をウロウロしている感じで、可もなく不可もなくといったところですか。何か下手くそな穴熊が増えた印象があります。
そろそろ学生将棋の集大成が近づいているので明日から本気出すと毎日頭の中では思っているのですが、なかなか真剣に取り組めないですね。そんな毎日を繰り返し、王座戦には現状維持の棋力で参加するのでしょう。まあ、それでも満足です。

2007年09月18日

vanguard

研究室で徹夜中であります。

突然ですが最近、TOYOTAの新車ヴァンガードのCMが非常にお気に入りです。ネタのような曲をバックに、ネタのような会話、ネタのような情景、ネタのような伊原剛志のカッコいいヴァンガードの発音、たまりません。何度も見てしまいます。

値段手頃な車なのかと思ったら、200万円後半台の結構なお値段のする車ということで何でこんなCMに仕上がったのか不思議でなりません。

福岡の天気予報
自分について

EE

コメント
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)