2009年01月26日

ノートパソコン復活1

「キュイーン!」と悲鳴をあげて、遠い世界へ旅立った我が家のノートパソコン。
HDD、冷却ファン、LAN接続がやられていたそうで、交換されてまっさらな状態で主人の元に戻ってきました。
OSくらい入れてくれたらいいのに。。。と、ちょっと愚痴の一つを漏らしてしまいますが、とりあえず5年保証期間中なので、タダでした。ありがたやー。やっぱり保険は必要ですね、特にパソコンは。
古いHDDも返却してもらい、ノートにOSをインストールして、USBで中のデータを吸い出すパーツを購入・接続し、さっそく中身をチェック!!

「見られた」・・・わー!やったー!

と思ったのもつかの間、データコピー中に接続がおかしくなり、HDDを認識しなくなりました。。。
これを数回繰り返し、とりあえず今まで入力した会計データだけはコピーできました(ホッ
これで確定申告に間に合いますので一安心。
ちなみに今回のことで、デスクトップのWINDOWSを新たに購入しました。
昔使っていたWIN98を下取ってもらうことにし、追加したHDDの中身をNEWパソコンに移し替えるためのパーツも購入しました。ホント、パソコンの世界ってお金かかるけど楽しいですね〜(苦笑

教訓:「パソコンの大事なデータは、こまめにバックアップをとりましょう。」

パソコンの命は短いです。保険は必ずかけて、バックアップしておきましょう!!(笑
 

似顔絵ウェルカムボードの【似顔絵カラーケース】
似顔絵名刺の【似顔絵名刺カラーケース】
結婚報告はがきの【ポストカード・カラーケース】

colorcase at 10:11│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔