2009年03月18日

京都府立植物園5

760cd14a.jpgEOS50Dを購入!!!!!!!!
先日のクッキー、実はNEWカメラでパパが撮影したものです。

実は私の友人に写真の腕を見込まれたパパが、今度の5月にある結婚式のカメラマンに指名されました。
その方の妹さんの結婚式ではプロのカメラマンに依頼したそうなのですが、どうも技術・センスに不満があったそうです。
誰かセミプロレベルでいいので写真の上手い人を探していたところ、パパに白羽の矢が当たったわけです。
最近のカメラは性能もいいし、デジタルカメラなので現像に出すまで待つこともなく撮った画像を確認できるので、センスさえあれば素人でもかなーり良い写真が撮れるようになりました。

ま、パパの場合、「良いものを作りたい」意欲が強いので、今からカメラの技術も勉強しているし、レンズ交換の必要がないように新しいボディEOS50Dまで購入しちゃうくらいの入れ込みようなのでありますから、きっと良い写真が撮れるに違いない!!と私は信じております。一生に一度の結婚式、失敗は許されませんからね〜。
我が友もさすがにデザイナー(ちなみにアメリカ在住ゲームグラフィッカー)、良い人に目を付けたものよ、と身びいきながら感心しております。(笑)


で、ここの写真は、残念ながら古いEOS10Dでの、しかも私が撮影した画像です(笑)
春なので、色んな草花が咲く良い季節。花粉症も大変な今日この頃ですが、先日、京都府立植物園へ行きました。
梅は咲いていましたが、桜はまだでした。
企画展示で、色んな花が簡易室内に配置されていました。
これはマクロレンズで撮影したものです。
マクロレンズ、サイコー!いっぱい撮影したくなりますよ、ホント。
デジタル一眼レフ、止められません!
また桜の撮影に行きたいです!

 

似顔絵ウェルカムボードの【似顔絵カラーケース】
似顔絵名刺の【似顔絵名刺カラーケース】
結婚報告はがきの【ポストカード・カラーケース】

colorcase at 11:03│Comments(0)TrackBack(0) 写真・カメラ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔