本格的に紫外線対策の必要な季節になってきました。

私は肌が弱いので、日焼けだけはとにかく避けなければ!とかなり気を遣っています。

夏は苦手な季節です・・・。



色はそれぞれ、異なった長さの波長で振動しています。

赤は波長が最も長く、それより長くなると赤外線となり、色として感じられません。

紫は波長が最も短く、それより短くなると紫外線となり、色として感じられません。




赤外線

  ↓

色で見ることのできる7色の可視光線

(赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍、紫)

  ↓

紫外線




この順番で波長が短くなっているというわけです。

私達が見えるのは、赤外線と紫外線の間の色となります。


そして、波長が長いほどエネルギーが弱く、波長が短いほどエネルギーは強いです。

紫外線がどれだけエネルギーの強いものかお分かりになると思います。

ちなみに紫外線の波長は、可視光線の赤色の波長の約2倍もあると言われています。


紫外線のエネルギー、ハンパないですね・・・・。


しっかりと日焼け対策をしなければ!と益々感じます。



それにしても、色のエネルギーってすごいですね。

色によってこんなにも波長が違うなんて。


普段何気なく色を選んでいますが、

何色を選ぶかで、自分のエネルギーも違ってくるんだな・・・と改めて思います。

本当に奥が深いなぁ(*゚∀゚)っ



色は私の生活には必要不可欠な存在です!

色の力を借りて毎日をより幸せに楽しく過ごしたいなと思います(*^。^*)








応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ