2013年08月19日

カラフルポップな外壁塗装

8.19.

日本人は、無難な一般ウケする色調を選びがちな建物の外壁塗装、と思いきや、
思い切った鮮やかな色調で目をひくかわいいマンションが!

『これぞ楽しい外壁塗装!』と言った感じのカラフルなマンションがあります。

通勤時に見かけるたびに、
「撮影したいなぁ」と思いつつも、
運転中のケータイ撮影はアウトですのであきらめていました。


ところが、今回、お盆休み中、ひさしぶりに会ったイトコの休日ランニングコースのそば、ということが判明。
しかも、翌日、即、ランニングついでにスマホで撮影して送ってきてくれました~!


ワン!
1376795420942

ツー!!
1376795413398

スリー!!!
1376795407687

イエロー、ブルー、ピンク
とステキなカラー。

1棟だけでもかわいいのに、
3棟並んでいるので、
ポップで、リズム感があって、
緑をバックにビビッドな色合いが映えてますね~!

アピール度満点!
こだわり世代のオシャレな若者やカップルが住んでそうなイメージ・・?


実は、今日、業者様からお聞きした話ですが、
最近、戸建てでも、リフォームや建て替えの際に二世帯住宅になさるケースが多く、
その際には無難なアイボリーやグレーなどではなく、
若夫婦の意向できれいな色を選ばれる施主様が増えている、とのこと。
今や、外壁のカラフル塗装が人気なんだそうです!

これからは、どんどん、外壁塗装のカラーシミュレーションの出番が多くなりそうですね!

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】をぜひ!

COLORexpress LOGO
ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします

2013年08月16日

続・【カラーエクスプレス】:色・いろいろ

8.16.

色の見え方の違いについての余談。

実は、昨日ご紹介した、駐車場の裏に咲くキョウチクトウの色、
(←2013.8.15.ブログ 「炎暑お見舞い申し上げます!」)

実際にスマートフォンで撮影した桃色とパソコン画面の色では全く違いました。

スマホで撮影した画像、
花の名前を知りたくて何人か友達に見せたのですが、
「わぁ、きれいな色!」と言うリアクションがほとんど。
ホントに見事な色だったのです。

なら、とブログにアップしたのに、
残念ながら、こちらは色がくすんでいて鮮やかさがまるで足りず、イマイチ。
写真を加工すれば、色の再現ができたのかも知れませんが。
ですから、せめて、とフォント色(文字色)を似たような鮮やかピンクにしたのでした。

ピンクと言えば、

昨日の帰り道、勇敢にも#246号線の立体交差をチャリで逆走、路肩を突進してきた無謀なオネーサンもピンクのタンクトップでした。
でも、こちらは、色の再現どころか、
思い出したくもない光景!

未だに謎も解けず、あれは、夢か幻だったのか・・?
炎暑で、本当に私のノーミソが溶けて幻影を見たのかも・・?
お盆だけに、季節柄、ひょっとして…幽霊?
いやいや、両足でしっかりペダル踏んでいました。

どうか今日の帰り道は逆走車に遭遇しませんように!


COLORexpress LOGO

ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。


    • 0 Comment |

【カラーエクスプレス】:色・いろいろ

2013.8.16.

 

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】が、最新式の便利な営業ツールであること、そして、従来のソフトでは大変だったマスキングも、【カラーエクスプレス】ならずいぶんと工数削減できるようになったこと、ご紹介いしたました。
(←2013.8.10.ブログ 「【カラーエクスプレス】導入のメリットは?」)
(←2013.8.12.ブログ 「【カラーエクスプレス】のカラーシミュレーション:マスキングは?」)

 


なんと言っても、カラーシミュレーションソフトで、お客様が最も気になさるのは「色」関係。


【カラーエクスプレス】には

 日塗工様の2013年G版色 632色
 同 F版色 632色
 同 E版色 656色
 日本ペイント様のND色 28色
 同 HANAカラー 149色
 同 スレート屋根用 28色 の近似色のパレットを標準搭載しております。
塗装業者様、リフォーム業者様向けカラーシミュレーションシステムならでは、と非常にご好評いただいております。

また、自分でお好みに調色した色を登録することもできます。
お使いの塗料色のパレットを作成することもできますし、
施主様のご希望の色を集めたオリジナルのパレットなどを作成することもできます。
(←2011.11.8.ブログ「リクエスト調色機能」)
(←2011.11.10.ブログ「マイパレットって?」)

ただし、「色」の表現には正解がない、というのは永遠の課題、
しかも、正解がない課題!

 
パソコン画面やiPad画面で表現される塗料色はあくまでも近似色です。

 


以前、ブログにも書きましたが、
(←2011.9.17.「百パソコン百色・・」

同じ色でもパソコンによって、ディスプレイ画面によって、
見え方は全く変わります。

いえ、同じ画面上でも、光の加減で変わって見えますし、
画面の上の方と下の方でも色の見え方は変わります。
(←2011.9.17.「続・百パソコン百色・・」


プリントアウトに至っては、
紙の質によっても全く別物のように違う色に印刷されてしまうことも多々。
(もちろん、写真用の高級紙は美しく、通常オフィスで使用する安いコピー用紙だと「それなり」。)
しかも、プリンター自身に色味のクセがあるので、こちらも色に多少の誤差があっても当然なのです。
(←2012.12.21.ブログ 「色の整合性」)


でも、【カラーエクスプレス】には、
ディスプレイとプリンター、それぞれの色の調整機能がありますので、
ユーザー様にご納得いただけるようにご自身で色の調整可能です。

カラーチェック用に一覧印刷もできますし、
一気に複数色をまとめて微調整することもできますので、

プリンターの発色のクセに合わせての調整にも対応。
(←2012.1.11.ブログ「40色のカラーサンプル、一覧印刷できます”!」)
色の調整 印刷一覧 20120101

【カラーエクスプレス】は、ユーザー様のリクエストにお応えして、限りなく近い近似色をご提供できるよう、ユーザー様が色のカスタマイズを少しでも簡単にしていただけるようにバージョンアップしてきました。

でも、
先ほども書きましたが、
色には正解がありません。

実際のメーカー様の色見本と比較した場合も、人によって、どの色が最も正解に近いか、
その認識、審美眼?が各自異なること!
それぞれの人がそれぞれ違う「正解」を持っているので、社内でも常に意見が分かれるところです。

【カラーエクスプレス】はお客様に仕上がりイメージをご覧いただくカラーシミュレーションシステムです。全体のイメージをご相談の上、塗料色についての細かいお打合せは必ず、メーカー様の色見本や塗り板でご確認いただいてからご発注ください。

COLORexpress LOGO
ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

    • 0 Comment |
2013年08月15日

本当にあった怖い話!

8.15.

本日は所用があり、いつもより早く、まだ外が真っ暗になる前に退社。
トラックや大型車ゼロで、いつもよりすいている#246号の上り車線を
すいすい走行。

多摩川を渡る二子橋の立体交差を渡っていたところ、

な、な、な、なんと!

路肩を真向いから逆走してくる自転車が向って来る!!!!!
ピンクのタンクトップの金髪のオネエサンが
ゆうゆうと自転車こいで、神奈川方面へ!

お年寄りの逆走車、というのは聞いたことがありますが、逆走チャリ!
しかも、若いヤンキー風のド派手ネエサン!

あまりの出来事に、最初は何が何だか訳がわからず、
車線内を中央寄りによけてなんとか逃げたのですが、
まだ薄暗い夕暮れだったからよかったものの、
真っ暗だったら、きっと予期せぬ自転車に気付かなかったかも!と思うと、
ぞぞーーーーーっ!

ヘルメットもかぶらないで
ママチャリで
どの車も5、60キロは飛ばしている感じの
#246の高架橋を・・
しかも、
逆走とは!
なんという無謀!

怒り心頭!

それ以前に、
環八から続く片側4車線の車線構成的に考えてみても、
どうやって、あそこ=端から3車線目・しかも逆車線!=に上って入ることができたのか・・・?!

なぜ、誰ひとりクラクションを鳴らしていなかったのか?
(という私もあっけにとられて、よけるだけで精いっぱいで、クラクションならせなかったのですが。)

通過してからもずっと頭の中は、そのことでいっぱいで運転に集中できず、
それこそ、事故りそうでした。
恐るべし!

本当にあった怖い話!


夏休みは、子供や若者軍団など、いつもと違う歩行者の群れ、
道を知らないで思いがけない行動をとる休日ドライバー等、
運転していておそろしい思いをすることも多いのですが、
今回の逆走チャリには、じぇじぇじぇじぇじぇ!でした。

皆様、夏休み、お盆休み、
熱中症だけでなく、運転中、無謀暴走車(含む、チャリ!)にご注意ください!


COLORexpress LOGO
ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

    • 0 Comment |

炎暑お見舞い申し上げます!!!

8.15.

今日は8月15日。
お盆。
皆様、お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
㈱インターローカスはお盆休み中もフル回転で営業いたしております。

さすがに今日は、通勤時の#246号線もいつもよりトラック等大型営業車がずいぶん少ない感じでした。
もっとも、それもほんのつかの間。
夕方頃からUターンラッシュで、東名高速の渋滞のしわ寄せが#246号線にもやってくることでしょう。

猛暑⇒酷暑⇒炎暑、と『暑さ3段活用』の今年の激夏!

この連日の暑さに負けず、いや、むしろ、
真夏のお日様をさんさんと浴びて、
どしゃぶりのゲリラ豪雨をたっぷり浴びて、
元気溌剌と咲く花たち!

渋滞の#246を抜けてオフィスの駐車場に着いて車を下りるたび、いつも、
駐車場の裏の空き地に咲き誇る
桃色の花の鮮やかさに目を奪われます。
IMAG0480

花音痴なもので、名前は知らなかったのですが、
おそらく、「キョウチクトウ」とのこと。
こんなにきれいなのに、毒をもっているそうです。
(「さるすべり」?という説もありましたが、
見た感じ、この幹では猿はすべれなさそう・・?)

オフィスのまわりは、窓から見える向かいの東工大長津田キャンパスの緑、そして、この画像にある裏の駐車場側の花と緑・・と自然に囲まれていて、夏休みの自然観察や絵日記には最適。(ただし、すぐ横の#246号線を除く。)

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」ではなくて
「目に青葉 山にうぐいす キョウチクトウ」といったところでしょうか。
初夏の季語と真夏の季語のコラボ!
ノーミソが溶けそうなこの炎暑に免じてお許しください。

あ、そういうと、ほととぎすの鳴き声はわかりませんが、ウグイスの鳴く声は、ほんと、よく耳にしますよ!
「ホ~ ホケキョ!」とのどか度アップなBGM効果。

皆様、楽しい夏休みを!


お時間がありましたら、ぜひ、【カラーエクスプレス】の過去のブログやHPもご覧ください。

http://i-locus.com/colorexpress/


ゆっくりと【カラーエクスプレス】導入をご検討、お問い合わせください!



COLORexpress LOGO

ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
    • 0 Comment |
2013年08月12日

【カラーエクスプレス】マスキングは?

8.12.

前回は【カラーエクスプレス】を使ったカラーシミュレーション導入のメリット、最新のインパクトある営業スタイルをご紹介いたしました。
(←2012.8.11.ブログ 「【カラーエクスプレス】のカラーシミュレーション:メリットは?」)

カラーシミュレーションは便利、とわかっても、
尚、導入を迷っていらっしゃるお客様で、
特に、カラーシミュレーションシステムについて既にご存じの方が必ずおっしゃるセリフ、
「カラーシミュレーションって、色変えのシミュレーションするまでの準備が大変なんでしょう?
マスキングがめんどくさくて、時間かかっちゃて・・。」

そうなんです。
従来のカラーシミュレーションソフトだと何時間もかかっていたので、
それがイヤだから、カラーシミュレーションはやりたくない、と言う方、多いようです。


でも【カラーエクスプレス】なら大丈夫です!

なぜなら、
【カラーエクスプレス】は「オートマスキング機能」を搭載!
ポイント指定マスキングと併用してエリア分けができます!!

「オートマスキング」は、ワンクリックするだけで、1分足らずで、建物画像の色の情報をもとに、建物をジグソーパズルのように自動で切り分けてマスキングできるツール。
オートマスキング2

従来のカラーシミュレーションソフトでおなじみの「ポイント指定マスキング」との合わせ技で、画像に応じて、部分部分で使い分けができます。

直線が多い場合はポイント指定マスキングで。
曲線が多い込み入った部分はオートマスキングで。



しかも、今春のバージョンアップでは、
最強の(?)選択ツール「同色ツール」も追加!

同色ツールafter
「同色ツール」は、同じ色の部分をひろって、ひとつのエリアにできる超便利ツール!

ポイント指定マスキングでやろうとすると気が遠くなるような複雑で細かい模様の門扉などでも、どんどんクリックしていくだけでエリア選択ができます。


カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】は、お客様の声にお応えして、いかにマスキングをスピードアップできるか開発を重ね、工数削減に努めております。

この他にも、「これは使える!」という便利ツール、多々!

ぜひ一度、実際にご覧になってみてください!


お問い合わせはこちら!

contact

お盆休みも通常どおり営業中の㈱インターローカス、
お問い合わせをお待ちいたしております!!



COLORexpress LOGOブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。どうぞよろしくお願いいたします
    • 0 Comment |
2013年08月10日

【カラーエクスプレス】導入のメリットは?

8.10.

今や「シミュレーション」自体がずいぶんとなじみある言葉になりました。

デザインやカラーシミュレーションなどビジュアル的なものだけでなく、たとえばローンの返済や老後のライフプランシミュレーションなどのようにお金にまつわる資金計画的なシミュレーションについても最近よく見聞きします。

「シミュレーションって?」

なぜ、カラーシミュレーション・・?」

と、2年前、このブログの一頭最初にも書きましたが

(←2011.9.6ブログ 「シミュレーションって?」)

(←2011.9.8.ブログ 「なぜ、カラーシミュレーション・・?」)

あの頃とは、シミュレーションについての人々の知識も増え、
意識もずいぶんと前向きに変わってきているように感じます。

東北大震災からの教訓で、何事も事前の訓練が大事!という認識が人々に浸透し、何かを行う前、あらかじめシミュレーションして、本当にそれで大丈夫か、いろいろな場合を想定して慎重に検討しなくてはいけない、と私たち皆が学習したからなのかも知れません。
(金融系のシミュレーションについては、雇用も年金も不安満載なご時世で、シミュレーションせずにはいられない、という事情も?)

パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット版がどんどん普及して、斬新なアプリも次々に登場。
人々がソフトやアプリなどのツールを使うことに慣れてきた、ツールを使いこなせる世代がどんどん増えてきた、というのも大きいでしょう。




では【カラーエクスプレス】による外壁塗装やリフォームの「カラーシミュレーション」、
メリットはなんでしょうか?


お客様のご自宅の画像をもとに、いろいろな仕上がりイメージをカラーシミュレーションによってビジュアル化して施主様にご覧いただくことができる」

やはり、これが一番の強み。

お客様が今お住まいの建物画像をカラーシミュレーションした画像、
なかなか見られるものではないですよね。

「どんな感じになるのかしら?」と俄然、興味がわきます。

しかも【カラーエクスプレス】はカラーシミュレーションだけでなく、テクスチャシミュレーション、塗りパターンシミュレーションと多彩なシミュレーションイメージをご覧いただくことができる総合シミュレーション。

お客様へのアピール度高いこと、まちがいなし!


それ以外にも「もれなく付いてくる付加価値」が。

それは。。

カラーシミュレーションしながら施主様とご相談することによって・・

◆ 施主様とのイメージの食い違いがなくなります!

⇒言葉で色を表現するのは、素人にはとてもむずかしいこと。
いえいえ、素人でなくても、
色の専門家だって、色や柄を言葉で表現するのは並大抵なことではありません。
十人十色。イメージも十色だから?(笑)

でも、【カラーエクスプレス】の画面上の色を見ながら
「もっと明るく」
「白はもっとクールなイメージの色がいいわ」
などというお客様リクエストにお応えしつつ、色の調整を行って、その色の塗料番号を検索してご提案すれば、きっとお客様のイメージに近い仕上がりをご提供できるのです。



◆ 施主様に信頼感をもっていただけます!

⇒【カラーエクスプレス】を使って色についてのご相談をしていくうちに、
施主様のお好みやご希望がどんどん詳しくわかっていき、
それと同時に、
「これだけ、こちらの要望にていねいに応えてくれる業者さんなら大丈夫だわ!」
という施主様の強い信頼感を得ることができるのです。



◆ 施主様に色選びの楽しさ・夢をご提供できます!

⇒【カラーエクスプレス】は単色だけでなく、
768もの配色デザインプラン(ハナコレプランも!)も標準搭載。
施主様の色決めに、新たな色選びの楽しさ、色のコーディネートの楽しさも御提供できます。

「古くなって汚れてきてみすぼらしいから、そろそろ塗り替えしなくちゃ」
というマイナス理由の外壁塗装が、
施主様に新たな夢をさしあげるデザイン性豊かな「プラスアルファ」のリフォームプランをお届けすることもできるのです。

特に、皆様のアツいリクエストにて今年デビューのiPad版【i-COLORexpress】の登場で、
よりパワフルな営業が!

①まず、最初のご訪問で、いきなり、【カラーエクスプレス】のカラーシミュレーションの例をどーんとお見せして、
「お宅の建物画像でも、このようなカラーシミュレーションのサービスをご提供できるんですよ!!」
「カラーシミュレーションは簡単にできて無料サービスです。変身してイメチェン・イメージアップしたお宅の姿をご覧に入れます!」とアピール。

②お客様の色のお好みなどヒアリングをして、
iPad(もしくはデジカメやスマホ・ケータイなど)で建物の画像を撮影させていただきます。



③その建物画像をもとに、会社の【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションプランをいくつか作成して、iPadへエクスポート。


④そして、2回目のご訪問で、実際にiPad上でカラーチェンジして色のご相談。
iPadでしたら、施主様ご自身にタッチしていただいて簡単にカラーチェンジして、ゲーム感覚でカラーシミュレーションの楽しさを味わっていただけます。


⑤作成したシミュレーションプランをスライドショーでご覧いただき、いくつかピックアップして、その中から施主様にベストプランを最終決定していただきます。

⑥会社にプランを持ち帰って、お見積りを出して、実際のメーカー様のご見本や塗り板をもとにご提案。

⑦インパクトの強い【カラーエクスプレス】によるアピール営業で、他社様との差別化で、受注へ「!!

以上、もちろん、iPadだけでなく、【カラーエクスプレス】導入のノートパソコンでもOK。

これぞ、【カラーエクスプレス】のラッキーセブン7段階活用術!

「勝負の材料になる」【カラーエクスプレス】&【i-COLORexpress】のご導入で、
他社様との差別化!

「アイミツ」に勝つ、いや、「アイミツ」させない最先端の営業を、ぜひ!!!


㈱インターローカスは来週お盆休みも休まず通常どおり営業いたしておりますので、
ぜひ、一度、お問い合わせください!
お待ちしております!!
contact


 


COLORexpress LOGO
ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。どうぞよろしくお願いいたします 。

    • 0 Comment |
2013年08月09日

37℃?!

8.9.

今、見たら、明日の天気予報、なんと今日より3度アップ、37℃と!

これだけは言わずにおこう、と思ったのですが、
さすがにこれは

 「じぇじぇじぇ!」

使っても許されるのではないでしょうか!!
(←2013.8.7.ブログ 「残暑お見舞い申し上げます」)

明日が来るのがこわい!
体温より2℃もプラスの気温、37℃!
(平熱低いもんで・・。)


今日だって、既にすを十分暑くて、
帰社時の車の温度計は8時過ぎなのに33℃で
生暖かい重い空気がもわぁっとしていたのに。。

いつもは、残業9時10時はあたりまえ、の弊社社長も、
「体調が悪くて・・熱中症にやられたのかも知れません・・水分は取ってるんですけどねぇ・・」と7時過ぎに、力なく帰って行きました。
きっと、お昼ご飯を食べに炎天下外出したのが原因でしょう。
「この暑さの中にランチに出て行くとは、なんと勇気ある社長!」と思ったのですが、やはり、プチ熱中症にやられたか。


明日はお盆休み前最後の追い込み、と頑張る予定の皆様、
くれぐれも熱中症対策は万全になさってください!



余談ですが、このペースでガンガン気温が上昇して行くと、
年金生活の老後には、冷房のための電気代、払えない事態になってしまうのではないか・・(^_^;)
などと思わず、おそろしい老後シミュレーションをしてしまう私です。
「真夏の夜の悪夢」
こんな、シミュレーションはしたくありません!

温暖化、熱帯化、これでもか!っていうこの感じ、いったいどこまで続くのか?!

ホント、明日がこわい!


COLORexpress LOGO
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
 contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。折り返し、ご連絡さしあげます。

    • 0 Comment |
2013年08月07日

残暑お見舞い申し上げます!!

8.7.

・・という訳でして、
(←2013.8.6.ブログ 「暑中お見舞い申し上げます!」)

本日は、暦の上では「立秋」!

今は・・もう秋?!

「今は、もう秋」と聞くと、反射的に
「♪今は もう秋~ 誰も いない海~」と続けてしまい、
トワ・エ・モアのふたりの姿が目に浮かぶのですが、
検索してみたところ、なんとこの「♪誰もいない海」、昭和43年=1968年、
今から45年前のヒット曲なんですね!

今や、この歌を知っている人の方がマイナーなことは確かですが、
小さい頃に覚えた曲は忘れないものです。

同様に、「暑中お見舞い申し上げます」という言葉からも、
即キャンディーズの元気な歌声が心に浮かびますが、
こちらも1977年リリースですから、既に36年前の懐メロ。
しかも、キャンディーズに至っては、既にメンバーもひとり亡くなっている訳で・・。


本日は、暦の上では「立秋」!

「暦の上では」と言うと、
今、真っ先に思い浮かぶのは
「♪暦の上ではディセンバ~」でしょうか・・?

そう、大ヒットのNHK朝ドラ『あまちゃん』に登場する劇中歌、
テレビドラマの中の架空のグループ「アメ横女学園」の持ち歌。
にもかかわらず、
連日視聴率ナンバー1のドラマ人気にあやかって、
サントラ盤的なCD『あまちゃん 歌のアルバム』も発売され、
これも売れに売れている様子。
(視聴者からのお問い合わせ殺到でCD制作とか?)
TSUTAYAの正面の一押しのベストセラーの棚にずらーっと並んでいて、
びっくりしました。

それだけでなく、キョンキョン=小泉今日子が劇中「天野春子」役で歌う『潮騒のメモリー』シングルに至っては、発売2週間足らずで78000枚売れて、オリコン2位というのですから・・

  「役名の「天野春子」名義だが、小泉としてのシングルトップ3入りは1993年2月の「優しい雨」以来、20年ぶり。 小泉は「もう全力で17歳のマーメイドな気分で歌いました」と、「潮騒のメモリー」の歌詞の一節にちなんだコメントを寄せ、関係者の大ヒットの報告に「じぇじぇじぇ!」と驚いたという。」
(芸能ニュースラウンジより)

というようなベタな表現のニュースが各局各紙に報道されていて、
もはや、社会現象的な『あまちゃん』人気。

今時の子供たちは、何十年後かに、
『♪暦の上ではディセンバー』を思い出したりするのでしょうか?

それともやっぱり、ドラマではなく、本物のアイドルグループAKB48の『恋のフォーチュンクッキー』でしょうか?

いずれにしろ、カラオケ育ちで、体育でダンスが必修の世代の子供たち、
歌だけでなく、フリ付きで覚えちゃうんでしょうね~。
(ある世代がピンクレディの曲を完コピして覚えているように。)

おっと、
「暦の上」から脱線してしまいました。


あらためまして、
こちらは本日、「暦の上の秋」の初日に、
真っ先に

残暑お見舞い申し上げます

IMAG0448


「残暑」とは言っても、
とても「残り」とは思えない
力いっぱい、
ウルトラスーパーハイパーストロングダイナミックな暑さの日々。

車の温度計は朝から37℃!
お盆休みを前に上りも下りも大渋滞の246号線!

日焼けと熱中症に注意して、
残りの暑さを乗り切りましょう!

(画像は、先日、世界遺産登録された富士五湖のひとつ、本栖湖です。)

COLORexpress LOGO
ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。どうぞよろしくお願いいたします 。

    • 0 Comment |
2013年08月06日

暑中お見舞い申し上げます!

8.6.

7月に入ったとたんに梅雨明け、
そして、いきなりの猛暑、酷暑、
ただひたすら、激暑(ゲキアツ)の今年の夏!

1000年に一度の『千年猛暑』と言われても、
「さもありなん・・(・・;)・・」といった感じ。
1000年に一度だか100年に一度だか、
とにかく、異常に暑いのは確か。

今や30℃超えなんて、あたりまえの南国「東京」!
スコールならず、ゲリラ豪雨にも備えて日傘兼用傘が手放せない感じの
亜熱帯「TOKIO~」!

そんなこんなの今年の夏、
おかげさまで、
【カラーエクスプレス】Ver.6をリリース後は、たくさんのお問い合わせをいただき、
日々商品発送に追われる毎日で、
インターローカス、いつもにも増して「アツい夏」です!

これも、やはり、タブレット時代の到来、iPad効果か。
【カラーエクスプレス】Ver.6を機関車にして、
iPad版無料アプリの【i-カラーエクスプレス】号も、
アツくアツく、発進いたしております!

ついにiPad版登場!2


それにしても、この暑さ。。
お世話になっている皆様に暑中お見舞いを、と思っておりましたが・・。
なんと、なんと、
「暦の上では7月7日ごろから8月6日ごろまでが暑中ですが、『暑中見舞い』は梅雨明け後から立秋までに出しましょう。 立秋を過ぎたら『残暑見舞い』にして、8月末までに届くようにします。」
とネットにありました。

え?

「暑い!」、「アツい!」とバタバタしてはヘタレているうちに、
あっという間に今年の「暑中」が経過。

今日8月6日が暦の上の「暑中」の最終日と判明!

ぎりぎりですが、
遅ればせながら、

暑中お見舞い申し上げます!

会社ロゴblueブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。どうぞよろしくお願いいたします 。



ps
文中の小さい文字の「暑」という漢字、ちゃんと表示されておりますでしょうか?
プレビューで見ると、「日」の下の「者」と言う字の最後の「日」が「口」のように見えてしまうのですが・・。
フォントのせいなのでしょうか・・?

漢字までが、暑すぎて、しまりなく、口をあけてヘタレているような・・。
    • 0 Comment |