2012年02月01日

【カラーエクスプレス】で受注率アップ!

2.1.
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のユーザー様の声をまとめてみました。

お客様の傾向と対策。

概して、施主様が年を重ねていらっしゃるほど、
「今と同じ色できれいにしてください」というケースが多いとのこと。
変化を求めていらっしゃらない、変わったことをしたくない、という傾向。

そのような場合は、
無理にカラーシミュレーションを勧めずに、
おっしゃるままに、ご要望どおりに現況を修復して美しく仕上げることに専念なさるそうです。

逆に、
施主様が色にこだわりをお持ちの場合、
変化や「やった感」を求めていらっしゃる場合は、
カラーシミュレーションの出番。

「何色系がお好みでしょうか?
建物画像をもとにカラーシミュレーションしましょう!」

「色数848色と豊富で、しかもデザインも872パターンご用意していますので、
きっとお気に入りの色やデザインにシミュレーションできますよ!」
と、施主様のお好みを伺いつつ、期待感をさしあげる一言を!


カラーシミュレーションのご提案によるメリットは

☆ シミュレーション結果を提案資料にいれることで、提案書の厚みが増して、施主様の信頼感が高まる。

一時流行った、「今ならすべてまとめて〇万円!というように価格だけで勝負するパックの見積もりは、最近は敬遠される傾向にあるとのこと。「安いだけで、ちゃんとやってもらえないのではないか」と不安感を持たれ、希望どおりの仕上がりにするために、業者様選びも慎重になさることが多い、と。
「カラーシミュレーションまでしてくれる業者」様は、施主様にきちんと見積もりをしてくれる、という好印象で信頼感を持ってもらえるそうです。

☆ シミュレーション結果をお持ちすると、施主様の家の中に入って説明させていただくことができる。

ご自分のうちがさまざまな色にシミュレーションされているので、施主様はゆっくり見て選びたい、という気持ちになられるそうです。玄関先の営業に終わらず、おうちの中で時間をかけて営業のお打合せできて、受注につながりやすい、と。「塗るのは得意なんだけど、話が下手なもんで、カラーシミュレーションがあると自然と話がはずむから助かる」という職人気質の営業さんのコメントもいただきました。


カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】は塗装業者様の強い味方です!


なぜなら、

☆ 相見積もりが多いので、カラーシミュレーションを「勝負の材料」として使えて、自信を持って施主様にご提案できる。

☆ カラーシミュレーションの提案プランを持って行くと、施主様の「食いつき」がよく、たとえ相見積もりでもカラーシミュレーションに興味を持っていただける。

☆ 相見積もりで90~100%の勝率!

一生懸命自分で作成したカラーシミュレーション、
気に入っていただけると、必ず受注に結び付くので、作る方も楽しく、とてもやりがいがあるそうです。


何より、一番うれしいのは

☆カラーエクスプレスの利用で、受注率がアップした!

というコメント!

ありがとうございます!!お役にたてて、本当にうれしいです。

これからも【カラーエクスプレス】をどうぞよろしくお願いいたします。


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆【カラーエクスプレス】のブログでは、色や塗装にまつわるトピックや初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時、ぜひ、他も読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/colorexpress/5135352 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔