2013年03月26日

タッチの差

3.26.

i-Pad、お使いですか?
スマートフォン、お使いですか?
Windows8は・・?

スマホやタブレット版が普及して、
どこもかしこも、誰もが、指でタッチ。

パソコンでさえ、
ディスプレィがタッチパネルに変身する「Windows8」が登場。


先日、渋谷駅の改札口で、
ものすごい勢いで何度も何度もパスを自動改札機にたたきつけているオジサンがいました。
読み込みがうまく行かずに改札口を通過できず止められて、
アタマに来ていた様子。
「この野郎!」「チクショー!」の権幕!
そっと、ゆっくり置けば、きちんと読み取ってもらえてスムーズに通れるのに、
あんなにガンガン叩きつけているだけでは、きっと何度やっても読み取れない・・・。
それとも、なんかイヤなことがあったのか・・?


読み取りにはコンマ数秒でも時間がかかるとしくみがわかると、アタマでは理解して、一瞬待てるはずなのですが、
短気なのか、
アナログ世代の中には、どうしても昔のボタン操作の感覚が抜けきらず、
 「強く叩く」
 「何度も押す」
 「操作が乱暴で速すぎる」
など逆効果でうまく操作できない人を見かけます。

「一度やってダメだったから、ついつい、待てずに即もう一回!」
すると、オン/オフが働いて、逆にスイッチが切れてしまったり、などなど。


指でタップ(=画面をタッチする操作)しても、
機械の反応が遅すぎていらいらすることってありますね。
スマホの文字入力の場合など、特にそう。

新しいIT機器に慣れるのが早く、それぞれの機器の「動作特性」をすぐにマスターして、
スマホはもちろん、i-Padでも説明なしで勘でサクサク操作できてしまうのは
若い人達だけ・・?

「タッチの差」?(笑)


そんなことはありません。

ご安心ください。
【i-Colorexpress】は、操作がとてもシンプルですので、
初めての方でも簡単にカラーチェンジの操作をお試しいただけます。

i-clx top page
取り込んだプランを表示して、エリアをタップして選択、
そこにお好みの塗料色をタップするだけで、カラーチェンジできてしまいます。
だから、施主様にiPadをお渡しして、
その場で自由にカラーチェンジをしていただくことも。

お気に入りの配色のシミュレーションプランが出来上がったら、
即、そのプランを追加!
出来上がったいくつかの候補プランをスライドショーで表示して、
後は、どれがベストか、選ぶだけ!

楽しみながら、あっという間にできあがって、
受注に至るプランを施主様へ!
シミュレーションの楽しさと未来への夢も一緒にお届け!

ぜひ、一度、【i-Colorexpress】、お試しください!!
お問い合わせ、お待ちいたしております。

contact


i-COLORexpress_logo_cor2☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。
折り返し、ご連絡さしあげます。
    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔