2013年08月10日

【カラーエクスプレス】導入のメリットは?

8.10.

今や「シミュレーション」自体がずいぶんとなじみある言葉になりました。

デザインやカラーシミュレーションなどビジュアル的なものだけでなく、たとえばローンの返済や老後のライフプランシミュレーションなどのようにお金にまつわる資金計画的なシミュレーションについても最近よく見聞きします。

「シミュレーションって?」

なぜ、カラーシミュレーション・・?」

と、2年前、このブログの一頭最初にも書きましたが

(←2011.9.6ブログ 「シミュレーションって?」)

(←2011.9.8.ブログ 「なぜ、カラーシミュレーション・・?」)

あの頃とは、シミュレーションについての人々の知識も増え、
意識もずいぶんと前向きに変わってきているように感じます。

東北大震災からの教訓で、何事も事前の訓練が大事!という認識が人々に浸透し、何かを行う前、あらかじめシミュレーションして、本当にそれで大丈夫か、いろいろな場合を想定して慎重に検討しなくてはいけない、と私たち皆が学習したからなのかも知れません。
(金融系のシミュレーションについては、雇用も年金も不安満載なご時世で、シミュレーションせずにはいられない、という事情も?)

パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット版がどんどん普及して、斬新なアプリも次々に登場。
人々がソフトやアプリなどのツールを使うことに慣れてきた、ツールを使いこなせる世代がどんどん増えてきた、というのも大きいでしょう。




では【カラーエクスプレス】による外壁塗装やリフォームの「カラーシミュレーション」、
メリットはなんでしょうか?


お客様のご自宅の画像をもとに、いろいろな仕上がりイメージをカラーシミュレーションによってビジュアル化して施主様にご覧いただくことができる」

やはり、これが一番の強み。

お客様が今お住まいの建物画像をカラーシミュレーションした画像、
なかなか見られるものではないですよね。

「どんな感じになるのかしら?」と俄然、興味がわきます。

しかも【カラーエクスプレス】はカラーシミュレーションだけでなく、テクスチャシミュレーション、塗りパターンシミュレーションと多彩なシミュレーションイメージをご覧いただくことができる総合シミュレーション。

お客様へのアピール度高いこと、まちがいなし!


それ以外にも「もれなく付いてくる付加価値」が。

それは。。

カラーシミュレーションしながら施主様とご相談することによって・・

◆ 施主様とのイメージの食い違いがなくなります!

⇒言葉で色を表現するのは、素人にはとてもむずかしいこと。
いえいえ、素人でなくても、
色の専門家だって、色や柄を言葉で表現するのは並大抵なことではありません。
十人十色。イメージも十色だから?(笑)

でも、【カラーエクスプレス】の画面上の色を見ながら
「もっと明るく」
「白はもっとクールなイメージの色がいいわ」
などというお客様リクエストにお応えしつつ、色の調整を行って、その色の塗料番号を検索してご提案すれば、きっとお客様のイメージに近い仕上がりをご提供できるのです。



◆ 施主様に信頼感をもっていただけます!

⇒【カラーエクスプレス】を使って色についてのご相談をしていくうちに、
施主様のお好みやご希望がどんどん詳しくわかっていき、
それと同時に、
「これだけ、こちらの要望にていねいに応えてくれる業者さんなら大丈夫だわ!」
という施主様の強い信頼感を得ることができるのです。



◆ 施主様に色選びの楽しさ・夢をご提供できます!

⇒【カラーエクスプレス】は単色だけでなく、
768もの配色デザインプラン(ハナコレプランも!)も標準搭載。
施主様の色決めに、新たな色選びの楽しさ、色のコーディネートの楽しさも御提供できます。

「古くなって汚れてきてみすぼらしいから、そろそろ塗り替えしなくちゃ」
というマイナス理由の外壁塗装が、
施主様に新たな夢をさしあげるデザイン性豊かな「プラスアルファ」のリフォームプランをお届けすることもできるのです。

特に、皆様のアツいリクエストにて今年デビューのiPad版【i-COLORexpress】の登場で、
よりパワフルな営業が!

①まず、最初のご訪問で、いきなり、【カラーエクスプレス】のカラーシミュレーションの例をどーんとお見せして、
「お宅の建物画像でも、このようなカラーシミュレーションのサービスをご提供できるんですよ!!」
「カラーシミュレーションは簡単にできて無料サービスです。変身してイメチェン・イメージアップしたお宅の姿をご覧に入れます!」とアピール。

②お客様の色のお好みなどヒアリングをして、
iPad(もしくはデジカメやスマホ・ケータイなど)で建物の画像を撮影させていただきます。



③その建物画像をもとに、会社の【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションプランをいくつか作成して、iPadへエクスポート。


④そして、2回目のご訪問で、実際にiPad上でカラーチェンジして色のご相談。
iPadでしたら、施主様ご自身にタッチしていただいて簡単にカラーチェンジして、ゲーム感覚でカラーシミュレーションの楽しさを味わっていただけます。


⑤作成したシミュレーションプランをスライドショーでご覧いただき、いくつかピックアップして、その中から施主様にベストプランを最終決定していただきます。

⑥会社にプランを持ち帰って、お見積りを出して、実際のメーカー様のご見本や塗り板をもとにご提案。

⑦インパクトの強い【カラーエクスプレス】によるアピール営業で、他社様との差別化で、受注へ「!!

以上、もちろん、iPadだけでなく、【カラーエクスプレス】導入のノートパソコンでもOK。

これぞ、【カラーエクスプレス】のラッキーセブン7段階活用術!

「勝負の材料になる」【カラーエクスプレス】&【i-COLORexpress】のご導入で、
他社様との差別化!

「アイミツ」に勝つ、いや、「アイミツ」させない最先端の営業を、ぜひ!!!


㈱インターローカスは来週お盆休みも休まず通常どおり営業いたしておりますので、
ぜひ、一度、お問い合わせください!
お待ちしております!!
contact


 


COLORexpress LOGO
ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。どうぞよろしくお願いいたします 。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔