2020年10月29日

会議室→コロナ対策仕様に!

リモートワークの毎日。
やっと見つけて、苦労の末移転した駅近の快適オフィスも
殆ど使用していない、というコロナ禍の悲しい現実です。

弊社ではオフィスに出社の際も、
時差通勤、
出社人数は3人以内で「密」防止、
出社したら、即検温、手洗い除菌、
勤務中は常時マスク着用、
窓をいくつか開放して換気(←開放できる窓が4つもあって風通し良好!)、
扇風機で空気を攪拌、
各部屋のあちこちに除菌スプレー設置、
当然、ランチも個食でそれぞれ、ばらばら、
…とできうる限りのあらゆる対策を行って感染防止に備えています。


会議室も、当初、ミーテイングテーブルを購入予定だったのですが、
なかなかスタッフ全員集まる状況が訪れるイメージがわかず、
とりあえず既存のテーブルやPCテーブルを活用してソーシャルディスタンスを保ちながら打ち合わせができるようにコロナ対策仕様に。

20201028_142019

20201028_141725どのテーブルもイスも簡単に移動できるので、その時の人数や状況に応じて、移動したり向きを変えたり、モバイル仕様で便利。
会議中も間隔を取って濃厚接触回避。
他社様とのリモートミーテイングの際等に活躍する「会議室=Blue Room」です。
(この画像ではブルーが薄くてよくわからないかも知れませんが。

掛け時計もブルー基調で、
【カラーエクスプレス】と【計測エクスプレス】のイメージカラー!
20201012_143519

(ちなみに
Green Roomは各自のデスクを集めたメインルーム。
Yellow Roomミーテイングテーブルのある部屋。
それぞれのブラインドの色をメインカラーにネーミング。)



まだまだ引っ越し後の整理が残った古い書類入りの段ボール箱がありますが、こちらについても、そもそもオフィスに出社しての勤務時間が少ないので棚を設置する時間もなく、書類の整理片付けする時間もなく、そのまま放置してあります。

引っ越した頃は、
「今、ちょっとの期間自粛して我慢すれば、秋頃には元通りの生活に…」と思っていたのですが、
今考えると甘かったですね~。

私のまわりでは、来年に延期されたオリンピックでさえ「中止するべき」という意見だらけですし、日々の「感染拡大」が「ふつう」になってしまっています。当初は、感染者数が「二桁!」「100人!」と日々、毎日恐々としていたのに、今では「東京では3日続けて100人越え」というようなニュースにも皆無反応。。。

こういう状況が続くと、
「もう、当分(ワクチンができるまで)リモートワークしか無理なんじゃない?」
「はたしてオフィスって必要なの?」
「リモートですべてできちゃいますもんね…」という声も出てきてしまいます。

オフィスにスタッフ皆が集合して勤務の日、はたして年内に訪れるでしょうか・・?



まだまだ、
このような状況は続きそうです。

ぜひ、
リモートでも営業ができる、
受注に至る営業ツール、

カラーシミュレーションアプリ【カラーエクスプレス】

面積算出システム【計測エクスプレス】

導入をご検討ください!

*おかげさまで連日、お問い合わせ・ご発注をいただいております。
 まずは、「リモートデモ」でご体験ください!

 リモートデモのお申し込み・お問い合わせ ⇒contact@i-locus.com



    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔