2015年09月04日

お客様の生の声

9.4.
㈱インターローカスでは、サポート契約期間中のお客様からご要望があれば
「トレーニング」のサービスをご提供しております。

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】にはさまざまな便利な機能を搭載しております。
そして、ユーザー様の声をもとに毎年、バージョンアップを重ねて新機能を追加していっております。

そんなツール満載の【カラーエクスプレス】、
せっかく導入していただいても、通常ご使用の一派的な機能だけご利用、というのではもったいない!
ということで、ご要望のお客様にマンツーマンで実際に一緒に操作をしていただきつつ、わからないところをご理解いただいたり、新機能を試していただいたり、というコースを設けております。


先日もユーザー様にトレーニングサービスをご提供いたしました。
3時間たっぷり!
非常に熱心に【カラーエクスプレス】のさまざまな使い方をマスターしていただきました。


たとえば、「iPad登録」と「iPadエクスポート」について。

「iPad登録」とは、
文字通り、お使いになるiPadをパソコン上の【カラーエクスプレス】に登録して、【カラーエクスプレス】のシミュレーションプランデータをiPadへ送信できるように、iPadの機器を登録することです。

一方、「iPadエクスポート」は、
【カラーエクスプレス】上で作成したシミュレーションプランデータを送るためのパソコン上の操作のことです。「iPadへエクスポート」が正しい表現?
パソコン上の【カラーエクスプレス】で、iPad上の【i-カラーエクスプレス】へデータ送信するために、シミュレーションプランデータを圧縮したりする操作のことです。

ちょっと混同しやすいかも?(^-^;

いずれにしろ、iPad登録をしていただいて、その後、iPadエクスポートでiPad上の【i-カラーエクスプレス】へデータ送信、というのが手順となります。
ipad枠2_06


その他にも、「あーそうだったんだ~!」というお声をたくさんいただきました。

お声の中には、私自身も同じように「そうですよね~」と共感する疑問点もいくつかありました。


今後もそう言ったユーザー様の生のお声をもとにして、
一層使いやすいシステムに開発していきたいと思っております。


お客様のご質問や疑問点については、また、ご紹介していきますね!



【カラーエクスプレス】をどうぞよろしくお願いいたします!

i-clx icon

2015年07月07日

【カラーエクスプレス】ユーザー様のブログより

7.7
【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】を開発~販売している㈱インターローカスですが、
いちばんうれしいことは、もちろん、デモをご覧いただいたお客様にご発注いただくことですが、
もうひとつ、うれしいことは、お買い上げいただいたソフトをお使いいただいていることです。


多田社長のアレコレブログ(2015年7月3日)
  
http://painterwork.jugem.jp/?day=20150703
より一部抜粋させていただきました。

以前、【カラーエクスプレス】をご購入いただいたお客様
(←2015.4.14.ブログ 「リアルでガチなお客様からのブログです!」)
のその後のブログです。

↓↓↓

「今日はものすごい豪雨でしたね雨
当然作業は全面的に中止です

梅雨はシトシト雨が降るものでしたが・・・なんとも情緒の無い天気ですがっかり

そんな状態ですので逆に私はのんびりと予定通りの作業に着手しました電球

過日、マルテー祭で購入した『カラーエクスプレス』をはじめて使ってみました!

来月着工予定のお客様のお宅のシミュレーションをはじめますけど
今は一色の外壁を二階と一階分けたいとのご要望です・・・汗

頑張ります~虹



出来上がったのがコチラキラほし
最初は扱いが分からず手こずりましたが、およそ一時間ちょっとで
何とかここまでこぎつけました~汗



↑↑↑

ありがとうございます!

ご購入いただいて、まず使ってみていただいたとのこと。
この、ファーストトライが肝心なんです!

日頃からIT関連、PC関連を使い慣れていらっしゃる方、
新しもの好きで、なんでもチャレンジしてみたい方、
そんな方々にとっては何でもないことですが、

もともと、
理科系じゃなくて文科系、
デジタルよりもアナログ派、というような方々にとって、
新しいソフトを開封して使い始める、という作業、
案外、最初の一歩の踏み出しに時間がかかる場合も多いのです。

「今は忙しいから、時間が出来た時にゆっくりと・・」
「この現場が終わるまで余裕ないから、一区切りついてから・・」
「途中でわかんなくなると困るから、息子が帰ってきた時に・・」等々、
先延ばしにしてしまうと、ついついきっかけやタイミングを失ったりしがち。

そのまま、いわゆる「タンスの肥やし」にしてしまって、
「宝の持ち腐れ」になったら大変!!


ですから、雨の日、現場に行けない日を活用して、
「のんびり予定どおりの作業」とカラーシミュレーションを手掛けていただいた、という
多田社長のコメント、
うれしいです!


しかも、
後半には、

↓↓↓
ここのプログラムの凄いのは簡単なだけでは無く
こんなイメージをタダッと作ってくれたり
アッチコッチの色を後から変えたりというのが自由自在なんです!ガンバ

とても細かい要求は難しい部分もありますが簡単操作を考えると
イメージ作りのアイテムとしては十分ですちっちっち

早くお客様に体験して頂きたいな~キラほし



↑↑↑
と言う、お褒めのコメントまでいただいております。
本当にありがとうございます!!!


しかもしかも、
何よりスゴイのは、
今後「カラーシミュレーションのお客様のご来店が多くなることを見越して」
玄関拡張のリフォームまで手掛けられたとのこと!!

アタマが下がります!


どんどん【カラーエクスプレス】をお使いいただいて、
ガンガンお客様にカラーシミュレーションしていただいて、
バンバン受注につながるように
心からお祈りいたしております。


以前、何度か

【カラーエクスプレス】を
     1 知っていただく
     2 使っていただく
     3 育てていただく
     4 広めていただく という目標

についてご紹介したことがありましたが、
(←2014.1.6.ブログ 「㈱インターローカス、2014年『初荷』出荷!」)

㈱インターローカスは、このようなユーザー様の声に励まされ、支えられ、育てていただいております。


七夕なのに、今日もまた、雨。。。。。。

つまり、【カラーエクスプレス】・カラーシミュレーション作業日和?

カラーシミュレーションでお客様にアピール、
【カラーエクスプレス】導入で営業力アップです。


全国の【カラーエクスプレス】のユーザー様だけでなく、
雨で1年間も待ちに待ったデートがドタキャンの乙姫様も、
【カラーエクスプレス】使って、
天の川をイメージした機織りデザインのカラーシミュレーション、
がんばっています。きっと・・。

♪おほしさ~ま キラキラ 金銀 砂子~

COLORexpress LOGO
2012年02月01日

【カラーエクスプレス】で受注率アップ!

2.1.
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のユーザー様の声をまとめてみました。

お客様の傾向と対策。

概して、施主様が年を重ねていらっしゃるほど、
「今と同じ色できれいにしてください」というケースが多いとのこと。
変化を求めていらっしゃらない、変わったことをしたくない、という傾向。

そのような場合は、
無理にカラーシミュレーションを勧めずに、
おっしゃるままに、ご要望どおりに現況を修復して美しく仕上げることに専念なさるそうです。

逆に、
施主様が色にこだわりをお持ちの場合、
変化や「やった感」を求めていらっしゃる場合は、
カラーシミュレーションの出番。

「何色系がお好みでしょうか?
建物画像をもとにカラーシミュレーションしましょう!」

「色数848色と豊富で、しかもデザインも872パターンご用意していますので、
きっとお気に入りの色やデザインにシミュレーションできますよ!」
と、施主様のお好みを伺いつつ、期待感をさしあげる一言を!


カラーシミュレーションのご提案によるメリットは

☆ シミュレーション結果を提案資料にいれることで、提案書の厚みが増して、施主様の信頼感が高まる。

一時流行った、「今ならすべてまとめて〇万円!というように価格だけで勝負するパックの見積もりは、最近は敬遠される傾向にあるとのこと。「安いだけで、ちゃんとやってもらえないのではないか」と不安感を持たれ、希望どおりの仕上がりにするために、業者様選びも慎重になさることが多い、と。
「カラーシミュレーションまでしてくれる業者」様は、施主様にきちんと見積もりをしてくれる、という好印象で信頼感を持ってもらえるそうです。

☆ シミュレーション結果をお持ちすると、施主様の家の中に入って説明させていただくことができる。

ご自分のうちがさまざまな色にシミュレーションされているので、施主様はゆっくり見て選びたい、という気持ちになられるそうです。玄関先の営業に終わらず、おうちの中で時間をかけて営業のお打合せできて、受注につながりやすい、と。「塗るのは得意なんだけど、話が下手なもんで、カラーシミュレーションがあると自然と話がはずむから助かる」という職人気質の営業さんのコメントもいただきました。


カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】は塗装業者様の強い味方です!


なぜなら、

☆ 相見積もりが多いので、カラーシミュレーションを「勝負の材料」として使えて、自信を持って施主様にご提案できる。

☆ カラーシミュレーションの提案プランを持って行くと、施主様の「食いつき」がよく、たとえ相見積もりでもカラーシミュレーションに興味を持っていただける。

☆ 相見積もりで90~100%の勝率!

一生懸命自分で作成したカラーシミュレーション、
気に入っていただけると、必ず受注に結び付くので、作る方も楽しく、とてもやりがいがあるそうです。


何より、一番うれしいのは

☆カラーエクスプレスの利用で、受注率がアップした!

というコメント!

ありがとうございます!!お役にたてて、本当にうれしいです。

これからも【カラーエクスプレス】をどうぞよろしくお願いいたします。


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆【カラーエクスプレス】のブログでは、色や塗装にまつわるトピックや初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時、ぜひ、他も読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
2012年01月26日

【カラーエクスプレス】ユーザ―様の声 その2

1.25.
【カラーエクスプレス】ユーザー様の取材2軒目は、千葉の佐倉産業様。

こちらも先日お伺いしたユーザー様と同じように、ホームページやブログの充実度が高く、すごいのはスタッフ全員がそれぞれ毎日ブログをアップしていらっしゃること。

羽良社長様の話では、早くからお仕事にパソコンやネットを有効利用されていてホームページも自社で作成。毎日スタッフ全員その日のことをブログに書くのがノルマで、ブログが勤務表替わりということ。最初はパソコンが全くできなかった若い職人さんも毎日の積み重ねで皆、上手にできるようになって毎日書いている、とおっしゃっていました。ブログのおかげで、お客様との距離も近くなって、コミュニケーションできて効果的なのだとか。

そういえば、伺ったのは東京に初雪が降った寒い日で、駅まで車でお迎えに来て下さったのですが、実際に、ブログの写真で知っていたの監督のお顔もすぐにわかって見つけることができ、車中も、初対面なのに、「今、中学生の職場体験で、幼稚園の遊具なんかも塗装なさっているんですね・・?」などと最初からブログネタでお話しできました。

カラーシミュレーション歴も長く、買い換えをお考えの際に【カラーエクスプレス】を塗料報知新聞をご覧になって知っていただいき、その際、4社のカラーシミュレーションシステムを比較して、1番よかったので【カラーエクスプレス】を選択なさったといううれしいコメント。

【カラーエクスプレス】大活躍のようで、今回のバージョンアップの「配色デザイン機能」の追加により、色決めのスピードがアップし、お客様に色決めの楽しさをご提供。信頼関係も生まれ、「イメージ通りの色になった!」と喜ばれ、工事後のお客様評価もアップしている、といいことづくめ!

画像もいただきました。
斬新な配色デザイン投入ですね!

DSCF0800
ビフォア

DSCF1520
アフター

それぞれの機能についても細かくフィードバックをいただくことができました。実際に操作していただいているからこそのさまざまなコメント、本当にありがとうございました。早速開発担当者に伝えて、参考にさせていただきます。

このように、【カラーエクスプレス】はユーザー様のフィードバックで育てていただいております。
たくさん活用していただき、これからもより多くのお客様のお役にたてるように頑張ってまいります!
次回のバージョンアップ、ご期待ください!!

「知っていただく、使っていただく、育てていただく、広めていただく」が【カラーエクスプレス】の目標。

取材にご協力いただいた佐倉産業様のホームページとブログは下記からご覧ください。
http://www.sakusan.com/
http://www.tk-sakura.com/
http://www.gaiheki-t.com/2012/01/post-779.html

ご協力本当にありがとうございました。


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。折り返し、ご連絡さしあげます。

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆【カラーエクスプレス】のブログでは、色や塗装にまつわるトピックや、【カラーエクスプレス】について、機能その他をご紹介しております。お時間がありましたら、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
2012年01月23日

【カラーエクスプレス】ユーザー様の声 その1

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |