2019年08月26日

【カラーエクスプレス】iPad/iPhoneユーザー様へ

先日ご案内しましたように、現在、日本塗料工業会の色見本帳「塗料用標準色2019K版」につきまして

㈱インターローカスのHPより塗料色(近似色)パレットをダウンロードしてご利用いただくことができます。

 

■iPad版【i-COLORexpress】をお使いのユーザー様へ


iPad版【i-COLORexpress】をお使いのユーザー様には、
事前に【i-COLORexpressVer.10.2.0のダウンロードが必要となります。

ただし、その際に、元々お使いの古い【i-COLORexpress】は削除しないようご注意ください。


削除してしまった場合、再登録が必要となります。

*【カラーエクスプレス】1台に登録できるiPad/iPhone合わせて9台までで、システム上、登録を削除することはできませんので、再登録の際も1台追加とカウントされてしまいます。ご了承ください。

■iPhone版【i-COLORexpress for iPhone(お家ぬりかえ)お使いのユーザー様へ


 iPhone版【i-COLORexpress for iPhone(お家ぬりかえ)をお使いのユーザー様には事前に【i-COLORexpress for iPhone】(お家ぬりかえ)Ver.10.2のダウンロードが必要となります。


ただし、その際に、元々お使いの古いi-COLORexpress for iPhone(お家ぬりかえ)は削除しないようご注意ください。


削除してしまった場合、再登録が必要となります。

*【カラーエクスプレス】1台に登録できるiPad/iPhone合わせて9台までで、システム上、登録を削除することはできませんので、再登録の際も1台追加とカウントされてしまいます。ご了承ください。


CLXVer9 all




カラーパレットのダウンロード →ダウンロードしたカラーパレットを【カラーエクスプレス】にインポートの操作手順は下記をご参照ください。


■Step1:カラーパレットのダウンロード 操作方法

(1)インターローカスのHP(https://www.i-locus.com) を開き、トップページの「サポート」をクリックする

(2)「カラーパレットのダウンロードはこちら」のバナーをクリックする
pal_dl_bn(↑ クリックするとダウンロードサイトが別ウインドウで開きます。)


(3)パレット(近似色)を選択してクリックする

(4)カラーパレットのデータファイル「.pal」をドキュメント、ダウンロード、デスクトップ等随意の場所に保存する


■■Step2:ダウンロードしたカラーパレットを【カラーエクスプレス】にインポート 操作方法

(1)【カラーエクスプレス】を起動する

(2)メニューバーの「設定」→「色の追加」をクリックする

(3)「色の追加」ウィンドウの左上にあるフォルダーのボタン (マウスオンで「カラーパレットをインポートする」 と表示)をクリックする

(4)データファイル「.pal」の保存先のフォルダーを開き、「.pal」を選択し、「開く」をクリックする

(5)「カラーパレット」小ウィンドウの「パレットリスト」より該当するパレット名を選択し(複数選択も可)「インポート」をクリックする

※インポートしたカラーパレットがパレットリストに追加されていることをご確認ください

(6)「色の追加」ウィンドウの「保存」をクリックする

※今回のダウンロード用カラーパレットは次期バージョンの【カラーエクスプレス】では標準搭載予定です。

※カラーパレットのダウンロードは【カラーエクスプレス】Ver.10の《保守サポートサービス》の一環です。

【カラーエクスプレス】Ver.9以前の【カラーエクスプレス】をお使いの場合ご利用できません。ご了承ください。

 


    • 0 Comment |
2017年09月22日

「iOS11」リリースに伴って予測される不具合につきまして

先日、2017年9月にApple社より
『iOS11』がリリースされました。

弊社ではそれに伴いまして『iOS11』対応版を開発し対応いたしておりますが、
Apple社によりますアプリ審査がリリース直後で混み合っていて
審査通過まで時間がかかることが予測されます。

『iOS 11』対応版にアップデート前に【i-COLORexpress】、
【i-COLORexpress for iPhone】をお使いいただきますと
データが開かない、動作が中止する等の不具合が起こる場合もございますので、
誠に申し訳ありませんが、
iOS11版へのアップデートはもう少しお待ちいただきますようお願い申し上げます。

*アプリによっては、
「”・・・・”はアップデートの必要があります」というダイアログが表示される場合がありますが、【i-COLORexpress】、
【i-COLORexpress for iPhone】(お家ぬりかえ)を
お使いになるにはアップデートはお待ちください。)

Apple社よりの審査通過の報告が届き次第、
あらためて弊社よりご連絡をさし上げまして、
皆様にお使いいただける『iOS 11』対応版がダウンロードできるようになる予定です。

ご不便をおかけしますが、
【カラーエクスプレス】~【i-COLORexpress】、【i-COLORexpress for iPhone】を
快適にお使いいただきますためにアップデートの操作をしないで、
しばらく現状のiOSのままでお使いいただきますよう
どうぞご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

ご不便をおかけして申し訳ございません。


i-COLORexpress_logo_cor2Icon@2x

    • 0 Comment |
2014年12月26日

【i-カラーエクスプレス】・iPad導入をご検討のお客様へ

12.26.

「カラーシミュレーションを始めたい」

「iPadを営業ツールにしたい」

「【i-カラーエクスプレス】を導入したい」


そんなお客様から最近増えてきたのがこんなお問い合わせ。

 Q 「【i-カラーエクスプレス】のためにiPadを買いたいんですけど、何ギガのを買えばいいですか?」

 Q 「iPadはどの機種を買えばいいですか?」

 Q 「iPadミニでも【i-カラーエクスプレス】は使えますか?」

みなさま、具体的な数字や機種名をお尋ねになります。

中には家電量販店からお電話いただいたお客様も!



⇒ 機種について:現在販売されているどの機種でも【i-カラーエクスプレス】をお使いいただけます。

⇒ 容量については、他にどのようなアプリをお使いになりたいか、1軒につき何プランのカラーシミュレーションをしたいかにもよりますし、画像をどのくらい保存したいか、等、条件によって違いますので、明快に「〇ギガをお買いください!」とお答えするのはむずかしいのです。

でも、弊社でテスト用に各種取り揃えている中で、16ギガのサイズでも問題なく【i-カラーエクスプレス】の動作確認をしております。(1軒の施主様宅につき、だいたい3~4プランくらいのシミュレーションプランを作成してご提案することを想定しています。)


家電量販店の歳末セールでiPadをご購入、
年末年始休暇中に操作を練習して、
来年からは【i-カラーエクスプレス】を営業ツールに導入したい!

というステップアップを目指していらっしゃるお客様、どうぞお問い合わせ・ご注文ください!


★ ㈱インターローカスの年末年始休暇は2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までです。

★ 1月5日(月)より通常営業(9:30~6:30)いたします。
 
★ 休業期間中、メールおよびFAXでご注文いただきましたお客様には、1月5日(月)に商品を発送させていただきます。

contact
COLORexpress LOGO

    • 0 Comment |
2014年09月10日

iOS8について大事なお知らせ

9.10.

日頃より㈱インターローカス開発の【カラーエクスプレス】および【i-カラーエクスプレス】をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

さて、Apple社のiPad版新OSiOS 8」の9月リリースが告知されました。

それに伴い、現在iPad上でお使いの【i-カラーエクスプレス】のプランデータは、
そのままではiOS8上ではお使いいただくことができなくなります。

現在保存されている【i-カラーエクスプレス】のプランデータをiOS8にてそのままお使いになりたいお客様は、あらためてiPadの再登録手続きが必要となりますのでご注意ください。

iPad登録のやりかたは≪かんたんガイド≫のp.61をご参照ください。

尚、iOSをバージョンアップなさらずに、iOS7をそのままお使いになるお客様はそのままお使いいただけます。iPadの再登録の必要はございません。

上記につきまして、ユーザー様には㈱インターローカスよりハガキも送付いたしておりますのでそちらもご確認ください。


☆ご不明な点は

 support@i-locus.com

までお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

i-clx icon

2014年08月15日

iPad版【i-カラーエクスプレス】も日々開発中!

8.15.
手帳?
ipad6
財布?
ipad2

いえいえ。
ipad1

IMAG2829

ipad5


iPad(&PadMINI)のなかまたちです。

【カラーエクスプレス】だけにカバーもカラフルに。
IMAG2828

弊社には、この他にも何台もiPadがあります。



どのバージョンのiPadをお持ちのお客様にもお使いいただけるよう、
iOSのバージョンも5.1.1から、
ディスプレイの種類もいろいろ、
サイズも16GB~64GB、
とさまざまな組み合わせに対応してしていけるように、
各種取り揃えて開発や動作確認のチェックしております。
IMAG1433

また、
開発スタッフはAppleStoreにも足を運び、
最新の情報を仕入れて開発に努めております。

「初代iPadはiOS5までしか入れられないけど、初代iPadはサポートしていないのか?」
「古いOSをお使いのユーザー様に対応するには、ソフト開発側としてはどのように対応していけばいいのか?」等、
AppleStoreのスタッフに尋ねたところ、
「No problem(=問題ないさ)!
古いOS使用のiPadユーザーには、新しいiPadを買ってもらえばいいだけの話だから!」
と軽く言われてしまったとのこと。

バッサリ!

さすが、天下のApple Storeです。
その話を聞いて、最近見かけなくなったギター侍の「残念!」を思い出してしまいました。(笑)


i-clx icon
㈱インターローカスでは、
サポート期間中にソフトのバージョンアップをした場合、
無料でバージョンアップ版をお届け

常に快適に最新版をお使いいただけるように
お客様の声を反映したシステム開発に日々努めております。

iPad版無料アプリ【i-カラーエクスプレス】を【カラーエクスプレス】と連携してお使いいただけるのは、
【カラーエクスプレス】Ver.6から。
今春リリースの【カラーエクスプレス】Ver.7では
メールを使ってシミュレーションデータのインポートができるようにバージョンアップしました。
iOS7版リリース時も即【i-カラーエクスプレス】をバージョンアップして対応いたしました。

もちろん、
iOSのバージョンアップにも対応して、
【i-カラーエクスプレス】もバージョンアップ。
ユーザー様がひき続きお使いいただけるように開発を重ねております。

【カラーエクスプレス】をご購入後、1年間は無料でサポート。
その後、サポート契約のご更新だけで、
いつも最新版をお使いいただけるお得なシステム。


ユーザー様の貴重なご意見やリクエストをもとに
【カラーエクスプレス】、【i-カラーエクスプレス】
そして、【計測エクスプレス】は毎年バージョンアップを重ねて成長しております。

お盆休み中も
通常どおり、開発中!営業中です!

ぜひ、ゆっくりお時間があるお盆休み中にお問い合わせください。
contact
COLORexpress LOGO

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」
というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
2014年04月07日

【カラーエクスプレス】を「知っていただく」ために・・

4.7.
昨年秋から、インターローカスのスタッフとして働いてくれている販促スタッフグループ。
若いのですが(若いから?)、
ガシガシがんばって
広告掲載やら、キャンペーン企画やら、
さまざまなメディアを通じて
【カラーエクスプレス】Ver.7を宣伝してくれています。

【i-カラーエクスプレス】の新聞広告も全国あちこちの新聞に。
1396662753102-2


先日は、全国紙のラジオテレビ欄のページにも広告掲載しました。
1396662739808
あの有名な期末の節目のバラエティ番組TBS系列の「オールスター感謝祭」の広告といっしょなのが、なんとなくうれしいような。


ひとりでも多くのお客様に
【カラーエクスプレス】を
まず、
「知っていただく」ように、と
(株)インターローカス、これからも全社をあげてがんばっていきます!

お問い合わせ、お待ちいたしております!
どうぞよろしくお願いいたします!

COLORexpress LOGO
2014年01月07日

「リフォーム産業新聞」にご紹介いただきました!

1.7.


「リフォーム産業新聞」紙にてご紹介いただきました!
リフォーム産業新聞20140106-2

「より容易により効果的にプレゼンは進化中~提案力アップ編」の記事中「「iPadをプレゼンでもっと活用したい」というお悩みのお答えノウハウとしてiPad版無料アプリ【i-カラーエクスプレス】の利便性について取り上げていただきました。

ありがとうございます!

2014年はiPadを活用した最先端の営業スタイルで
「競合するあの会社に勝つためのプレゼン」
ぜひ、チャレンジしてみてください!

お問い合わせお待ちいたしております!!
2013年12月25日

《2013年10大ニュース》番外編に!

12.25.

Merry Christmas!

年の瀬。
あちこちで今年度の10大ニュースが発表されていますね。

なんと、今日届いたペイント&コーティングジャーナル紙の
《2013年10大ニュース テクノロジー編》の《番外編》に
i-カラーエクスプレス】が!


タイトルは
「インターローカス カラーシミュレーションをiPadで」
ペイント&コーティングジャーナル紙 20131224ベストテン番外編記事


【カラーエクスプレス】から【i-カラーエクスプレス】にデータを送って行うカラーシミュレーションについてだけでなく、塗料色の検索機能(カラーサーチ機能)についても記載していただいています。

「カラーサーチ機能」とは、
画像内の色が、カラーパレット内のどの塗料色に最も近いかという類似色を検索できる機能、

「かなり便利!」と話題なんです。

iPadなら、
撮影して、即、その場で、
その色を塗るのにはどの塗料色がよいかを表示できてしまいます。

塗料の発注にも便利な“スピードアップツール”、
それが【カラーエクスプレス】の「カラーサーチ」機能。

【カラーエクスプレス】標準搭載のパレットだけでなく、ご自身で作成された「マイパレット」の中の色の検索もできます。

ぜひ、その使い勝手をお試しください!
めんどくさい塗料色探しの手間が省けます!

i-COLORexpress_logo_cor2
【カラーエクスプレス】のブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
    • 0 Comment |
2013年12月12日

【カラーエクスプレス】Ver.7 リリース日はAppleStore様待ちで。。

12.12.

【カラーエクスプレス】Ver.7のリリースについて、ずっとお知らせしております。


・・で、「肝心の、リリース日は、いつなの?」


そうなのです。
肝心のリリース日をお知らせすることができないでおります。

と言うのは
iPad版アプリのリリースにはすべてAppleStore様の許可が必要。

弊社では年内の【カラーエクスプレス】Ver.7のリリースを予定、現在、ほぼ開発が終わってiPad版の【i-COLORexpress】についてAppleStore様の許可をお願いする段階に至っております。

・・が、許可申請をして実際に許可がおりる日は・・

「AppleStore様のみぞ知る・・・」

という訳で。


もう少しお待ちください!


ちなみに、iPad版アプリ【i-カラーエクスプレス】、
ダウンロードも簡単になります!

Download_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40


㈱インターローカス、もしくは、【カラーエクスプレス】のホームページ上のこのバナーをクリックするだけで、AppleStoreのホームページへリンク、そこからすぐにダウンロードが可能になります。

i-clx icon

アプリのダウンロードはバナーから。
パソコン上の【カラーエクスプレス】からのプランデータはメールから。
以前より簡単操作でよりお手軽に【i-カラーエクスプレス】をご使用いただけるようになります。

ご期待ください!
i-COLORexpress_logo_cor2

【カラーエクスプレス】のブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。






2013年10月16日

【i-カラーエクスプレス】についてお知らせ

10.16.

先日、iPadのOSが新しくなって、「iO7」にバージョンアップできるようになりました。
【i-カラーエクスプレス】でもそれに伴って、iO7に対応するバージョンアップを行い、アップルストアに申請いたしました。

i-clx icon

実は、iPadのアプリは、すべてアップルストアに申請を出して、アップルストアの許可を得て初めてバージョンアップ版をお手元にダウンロードしていただける、というシステムになっています。

ですから、【i-カラーエクスプレス】アプリが最初に完成してから実際に皆様にお使いいただけるまでも1ヵ月弱かかりましたし、バグ修正などの小さなバージョンアップも、今回のように新OSに対応する大きなバージョンアップも、すべて、アップルストアの管理のもと、行われています。

そのため、一部のお客様にはバージョンアップ版がアップルストア経由でお手元に届くまでのタイムラグの期間、ご迷惑をおかけいたしました。(私達もリリースされた新OSを入手してからでないと、それに対応するバージョンアップ版のアプリ開発ができなかったもので。)

現在、既に、iOS7対応の【i-カラーエクスプレス】、ダウンロードしてお使いいただけます。

最新版のiOS7でも【i-カラーエクスプレス】をお使いください!
アピール度の高いインパクトあるiPad営業をぜひ!

i-COLORexpress_logo_cor2

ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

    • 0 Comment |
2013年07月05日

タブレット版の時代、到来です!

7.5.

あっという間に7月。
なんと、今年も折り返し地点超えです。

「リフォーム産業フェア」を終えて、連日、お問い合わせ・ご発注をいただき、
本当に、あっと言う間に7月に突入してしまった感じです。
遅ればせながら、ご来場ありがとうございました。
そして、たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございます!


今回は、【i-カラーエクスプレス】デビュー後初の展示会出展でしたが、
やはり、皆様、非常にご関心高かったですね~!

i-clx top page

特に、iPad自体についてもまだ、あまりご存じないお客様、操作なさったことがないお客様は興味津々。
タップ、フリックなどの基本操作もおそるおそる、という方も、非常に簡単なタップ操作だけで自由自在にカラーチェンジできる【i-カラーエクスプレス】、そして、画面のきれいさに
「ほぅ!」
と驚いていらっしゃいました。

「リフォーム産業フェア」で開催されていたiPad関連のセミナーで聞いた話ですと、タブレット版の普及は目覚ましく、2015年にはパソコンを上回る勢いさえもある、とのこと。

企業の導入は17%。
情報通信業が最も高く21%超えなのに比べ、建設業は最も低く、まだ7.8%。
導入が進んでいないんですね。。。

・・ということは、
逆に、早めに導入を検討、先進的導入の決断によって、営業などの現場で、よりインパクトが大きくアピールする、ということ!

タッチパネルで、直感的にダイレクトに操作ができて、
お客様に仕上がりイメージを簡単にご提案できるタブレット版は、
今後、リフォーム・塗装業界でもどんどんと普及していくこと、
まちがいなしです!

ノートパソコンと比較して、
お値段もお手頃、重さも軽量でモバイル営業に最適!
会社のパソコンとの併用で営業効率アップの、業界必須の営業ツール!

タブレット版の時代を先取りして、
(タブレットの時代に乗り遅れないように?)
ぜひ、今、
iPad版とリンクの【カラーエクスプレス】Ver.6、導入をご検討ください!!

そして、無料アプリ【i-COLORexpress】をガンガン使って、お客様にアピールなさってください!

お問い合わせはcontactこちらへ!

i-COLORexpress_logo_cor2

ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。どうぞよろしくお願いいたします 。
    • 0 Comment |
2013年04月01日

【i-COLORexpress】よくある質問

4.1.

今日は4月1日。
新年度、スタートですね!

おかげさまで、㈱インターローカスも日々邁進、
【カラーエクスプレス】ファミリーもすくすくと成長させていただいております。

特に、お問い合わせが多いのが【i-COLORexpress】について。

Q: 【i-COLORexpress】は単独で使えないんですか?
A: 【i-COLORexpress】は、【カラーエクスプレス】Ver.6で、トリミング&マスキングしたシミュレーションプランを取り込んで(インポート)お使いいただくiPad版アプリですので、単独ではカラーシミュレーションできません。

Q: 【カラーエクスプレス】からシミュレーションプランデータをエクスポートできるのは、iPad1台だけですか?
A: 現在はiPad、何台でも利用いただけます。
ちなみに、1台のiPad内に複数のAppleのアカウントがあっても、どれにでも対応しますので、どなたでもご自由にお使いいただけます。
(ただし、【i-COLORexpress】のアプリのアップデートにつきましては、【i-COLORexpress】をダウンロードしたIDでのみ、アップデート操作していただけます。)

★以上、内容はすべて本当です!
「エイプリルフール」ではありませんので、念のため・・。


【カラーエクスプレス】&【i-COLORexpress】、ぜひ一度ご覧ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



i-COLORexpress_logo_cor2
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
 contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。折り返し、ご連絡さしあげます。
    • 0 Comment |
2013年03月29日

横浜生まれの【カラーエクスプレス】と【i-カラーエクスプレス】をよろしく!

3.29.

㈱インターローカスが横浜・すずかけ台に移転して、2年目に突入です。
(ちなみに、今日は新年度を迎えるにあたって、全員で社内の大掃除、クリーンアップ中!)

長年通いなれた東工大大岡山キャンパスを離れて、最初は慣れないことが多かったのですが、
おかげさまで開発業務は順調に進んでおります。

特に、こちらに引っ越してから生まれた【カラーエクスプレス】Ver.6、
そして、そのVer.6からデータを移動して使える初のiPad版カラーシミュレーションシステム【i-COLORexpress】、
がんばっています!!
リリース以来大ご好評で、毎日いろいろとお問い合わせをいただいております。

お客様がパソコンやプリンターの買い替えの時期や、新たにiPadの導入をご検討なさる際に特に【カラーエクスプレス】、【i-COLORexpress】にご興味をいただいているようですね。

本当にありがとうございます。


以前は100万円近くしたというカラーシミュレーションソフトも、
今や、㈱インターローカスがお手頃価格でご提供、
同時に、iPadでもお手軽にお使いいただけるようになっております。
特に【i-COLORexpress】は無料アプリですので、
【カラーエクスプレス】Ver.6をお使いの会社様ではソフト代のご負担なくご利用いただけます。


横浜生まれのカラーシミュレーションソフト&アプリ!
言うなれば、
 浜っ子ソフト【カラーエクスプレス】Ver.6.と
 浜っ子アプリ【i-COLORexpress】。
お客様の声で育てていただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

☆ カラーシミュレーションソフト【カラーエクスプレス】や【i-COLORexpress】は、まず、お手にとっていただいて、実際に操作の具合を目で見て、体感していただくことをおススメいたします。

ぜひ、お問い合わせください。
contact




会社ロゴblue
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
 contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。折り返し、ご連絡さしあげます。
    • 0 Comment |
2013年03月26日

タッチの差

3.26.

i-Pad、お使いですか?
スマートフォン、お使いですか?
Windows8は・・?

スマホやタブレット版が普及して、
どこもかしこも、誰もが、指でタッチ。

パソコンでさえ、
ディスプレィがタッチパネルに変身する「Windows8」が登場。


先日、渋谷駅の改札口で、
ものすごい勢いで何度も何度もパスを自動改札機にたたきつけているオジサンがいました。
読み込みがうまく行かずに改札口を通過できず止められて、
アタマに来ていた様子。
「この野郎!」「チクショー!」の権幕!
そっと、ゆっくり置けば、きちんと読み取ってもらえてスムーズに通れるのに、
あんなにガンガン叩きつけているだけでは、きっと何度やっても読み取れない・・・。
それとも、なんかイヤなことがあったのか・・?


読み取りにはコンマ数秒でも時間がかかるとしくみがわかると、アタマでは理解して、一瞬待てるはずなのですが、
短気なのか、
アナログ世代の中には、どうしても昔のボタン操作の感覚が抜けきらず、
 「強く叩く」
 「何度も押す」
 「操作が乱暴で速すぎる」
など逆効果でうまく操作できない人を見かけます。

「一度やってダメだったから、ついつい、待てずに即もう一回!」
すると、オン/オフが働いて、逆にスイッチが切れてしまったり、などなど。


指でタップ(=画面をタッチする操作)しても、
機械の反応が遅すぎていらいらすることってありますね。
スマホの文字入力の場合など、特にそう。

新しいIT機器に慣れるのが早く、それぞれの機器の「動作特性」をすぐにマスターして、
スマホはもちろん、i-Padでも説明なしで勘でサクサク操作できてしまうのは
若い人達だけ・・?

「タッチの差」?(笑)


そんなことはありません。

ご安心ください。
【i-Colorexpress】は、操作がとてもシンプルですので、
初めての方でも簡単にカラーチェンジの操作をお試しいただけます。

i-clx top page
取り込んだプランを表示して、エリアをタップして選択、
そこにお好みの塗料色をタップするだけで、カラーチェンジできてしまいます。
だから、施主様にiPadをお渡しして、
その場で自由にカラーチェンジをしていただくことも。

お気に入りの配色のシミュレーションプランが出来上がったら、
即、そのプランを追加!
出来上がったいくつかの候補プランをスライドショーで表示して、
後は、どれがベストか、選ぶだけ!

楽しみながら、あっという間にできあがって、
受注に至るプランを施主様へ!
シミュレーションの楽しさと未来への夢も一緒にお届け!

ぜひ、一度、【i-Colorexpress】、お試しください!!
お問い合わせ、お待ちいたしております。

contact


i-COLORexpress_logo_cor2☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。
折り返し、ご連絡さしあげます。
    • 0 Comment |
2013年02月28日

【i-COLORexpress】の使用環境について

2013.2.28.

【カラーエクスプレス】ファミリーの使用環境についての情報、大変多くアクセスいただき、あらためてカラーシミュレーションソフトや【カラーエクスプレス】に対する
皆様のご歓心の高さを認識させていただきました。

ありがとうございます。

i-clx icon




i-COLORexpress】の使用環境につきまして、追記させていただきます。

i-COLORexpress】は

・ iPad1、2、3、4

・ OS:iOS5、iOS6

がお使いいただける使用環境となります。

たまたま、弊社の開発用iPadがすべてiOS5以上のOSを使用しており、確認できなかったのですが、OSがiOS4以前の場合、お使いいただくことはできないようです。iPadのOSをいOS5以上にバージョンアップなさってからのご使用をお願いいたします。

(ちなみに、iOS5のリリースは2011年10月12日とありますので、それ以前にiPadをお買い上げで、全くバージョンアップなさっていない場合が該当します。)

OSも、パソコンソフト、iPadアプリも、日々、バージョンアップされて、どんどん新しくなっていきますね!
こまめにバージョンアップして、最新のベスト環境でお使いいただきますよう
よろしくお願いいたします。


「じゃあ、いつバージョンアップするか?」

「今でしょ!!」(笑)


ついこの前、年が明けたと思ったら、
2月も、もう、今日でおしまい。
「2月は逃げる」を実感。

何でも、「思い立ったらすぐ」やらないと、ホント、月日の経つのが速過ぎて追いつけないでいます。
先延ばしにしないで、何でも
「今でしょ!!」
の精神が大事ですね!


i-COLORexpress_logo_cor2







☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。どうぞよろしくお願いいたします。
    • 0 Comment |
2013年02月05日

誰でも気軽にiPadで!

2013.2.5.

i-COLORexpress】のリリース以来、iPadで即お見せできるので、親族縁者友人知人に仕事内容やソフトの説明をするのがとても楽になりました。

そんな時気づいたこと。
それは、従来のパソコンなどでシステムをデモで紹介している際にはなかった現象。

目の前で【i-COLORexpress】を起動して、カラーチェンジやカラーサーチとかを見ていただいていると、「へぇ~!」とご興味を持っていただくのはどちらもいっしょ。

ですが、【i-COLORexpress】の場合、ある程度ご紹介すると、
「触ってみていい?」
「私でもできる?」、
「やってみたい!」と
実際にiPadを手にとってご覧になる方がほとんどなのです。

ノートパソコンでのご紹介では
「・・でも、私、パソコン、苦手だから・・」
と自信なさ気だった方も、
iPadは、おすすめすると、案外、「待っていました」とばかりに
「その場でカラーチェンジ」
「シミュレーションした色をカラーサーチ」
と操作にトライなさいます。

それこそ、カラオケの選曲タブレットや居酒屋のメニュータブレットで選択するかのように、
(←2012.1.18ブログ 「シミュレーション結果はタブレット版で!」)
(←2012.1.19.ブログ 「検索かんたん、配色デザイン!」)
いとも簡単にサクサク操作。

最初はおそるおそるの方でも、やってみてうまくカラーチェンジできると、カラーパレットをサッサッとスクロールして何度もカラーチェンジしてお気に入りの色を見つ出し、すべてのエリアに彩色してプランを完成、「プラン追加」までひととおりクリア!

・・と、みなさん、簡単にチャレンジ→完成なさって、【i-COLORexpress】内にどんどん新しいシミュレーションプランが増えて行きます。

i-CLXプラン一覧


そう。
よっぽど慣れている人でなければ、いえ、慣れている人でも、他人のパソコンを触ったり操作するのは躊躇するものですが、iPadは気軽にその場で貸し借りして使わせてもらったり、皆で使いまわしたり。
カメラやスマホの感覚で一時的に貸し借りするのも全く抵抗なく、OKな感じ。

しかも、
操作が簡単なので、誰でもが「私でもできそう・・!」という気分になって、初めてでも使うことに対する精神的ハードルが低いようです。

なんと言っても、
i-COLORexpress】はカラーシミュレーションアプリなので、誰でもが自由に色選びや色合わせを楽しめるのです。
「漫画カメラ」ほどではありませんが、
(←2013.2.4.ブログ 「社長自らご挨拶・・!」)
遊び感覚での操作もOK!
ビジネスユースのアプリ、とは言っても、カラーチェンジは塗り絵感覚で、誰でも、楽しめます。
出来上がったプランをその場で比べあったり、編集し直したり、と
施主様気分で外壁塗装のプランを作成できてしまいます。


と言うことは、
【カラーエクスプレス】を使用して施主様のお好みどおりのシミュレーションプランを作成していく「コミュニケーション営業」に加えて、施主様御自身で操作していただく楽しみ、施主様がお望みならば、実際にその場でプランを作っていただく楽しみさえもご提供できるのです。

iPad版【i-COLORexpress】による営業スタイルは、
流行りのタブレットやスマホなどに興味はあるけど、見たことがない、やったことがない、というご高齢者の方々をはじめ、
最先端の営業ツールとしてあらゆる世代にアピールすること、まちがいなしです!!

i-COLORexpress】、ぜひ、一度、実際に手にとってご覧いただきたいです!

i-COLORexpress_logo_cor2

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。


    • 0 Comment |
2013年02月04日

社長自らご挨拶・・!

2013.2.4.

昨年から話題の大人気アプリ、その名も「漫画カメラ」

iPhone版だけでなく、アンドロイド系アプリもできたということで気になっていたのですが、
遂にダウンロードしました!


早速、試してみました。

「こんなん出来ました~!」

20130204130218082 (1)
社長自ら、
【カラーエクスプレス】Ver.6のご挨拶。
「iPad版の【i-COLORexpress】もどうぞよろしくお願いいたします!」
と申しております。

案外、質感、サイズ感も出ていると思うのですが、
実際に会ったことがある方、ご感想はいかがでしょうか・・?


ちなみに、
弊社の入っているオフィスビルも、
こんなに立派にかっこよく変身!
20130203192701636
こちらは、もともと近未来チックなデザインのビルではありますが。


このように以前に撮影した画像も取り込んで漫画チックに編集できるのですから、遊び始めたらはまりそう・・。

i-COLORexpress】のようにビジネスユーズのアプリだけでなく、
こんな遊び心のある楽しいアプリが多々あるからこそ、
タブレットやスマホってどんどん流行って行くんですね~。

やはり、タブレット時代への加速化は、あらゆる意味で止まりそうにないようです。

以上、今回はモノクロバージョンで【カラーエクスプレス】、【i-COLORexpress】のご紹介でした!

i-COLORexpress_logo_cor2

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。

    • 0 Comment |
2013年01月30日

iPad無料アプリ【i-COLORexpress】をダウンロード!

2013.1.30.

今春リリースの待望のiPad版無料アプリ【i-カラーエクスプレス】、
(←2013.1.14.ブログ 「【i-カラーエクスプレス】登場!」)
(←2013.1.15ブログ 「【カラーエクスプレス】バージョンアップ! 本日Ver.6リリース!!」)、

どのようにダウンロードするか、試しにやってみました。


☆ まず、App Storeのアイコンをタッチ。

App Storeの画面が開いたら、
TS3V0063
右上の検索ボックスに

「i-COLORexpress」

もしくは

「i-カラーエクスプレス」

とキーワードを入力すると【i-カラーエクスプレス】が表示されます。


試しにダメモトで

「カラーエクスプレス」

と入力してみたら・・・

まぁ、なんということでしょう!!
TS3V0054
それでも見事に、
i-COLORexpress】アプリが表示されたではありませんか!!

ローマ字表記、片仮名交じりの表記だけでなく、
親機の【カラーエクスプレス】という表記でもちゃんと検索してくれるなんて、
さすがです!!!!

(ちなみに、「アイカラーエクスプレス」とすべてを片仮名にしてみたところ、
さすがにこれでは検索されませんでした。)

☆ 次にパスワードを入力・・
TS3V0055


☆すぐにダウンロード開始できます。
 TS3V0056


☆ あっという間にダウンロードが終了して・・
TS3V0057
iPadのトップ画面に
i-COLORexpress】のアイコンが追加表示されました!!

しかも、初登場なので
「新規」のたすき掛けのアイコンです!!!


カラーシミュレーションシステムの開発メーカーとしては、
偶然とは言え、
たすきの色が【カラーエクスプレス】のアイコンとカラーコーディネートされているのが、
うれしい・・。


☆ そして、アイコンをタッチすると、即、
i-COLORexpress】の美しいトップ画面の登場です!!

i-clx top page

さぁ、これで、いつでもiPad上の【i-カラーエクスプレス】を使えます。
準備完了!


しかも、こんなにお手軽なのに、無料!
塗装業界のこれからの注目営業ツールになること、きっと、まちがいなしですね!

ぜひ一度、お試しください!!!

*今回は撮影のために、大きな画面のiPadではなく、iPad-mini の画面を使用しています。


i-COLORexpress_logo_cor2

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。

2013年01月29日

愛から生まれたカラーシミュレーションシステム?!

2013.1.29.

i-phoneやiPadのアプリ、音声認識機能を利用した命令システム、Siri。

TVCMで見て以来試してみたかったSiriを、
iPad miniで試してみました。

iPadアプリとして登録したばかりの【i-カラーエクスプレス】、
リリースしたばかりでまだまだ、知名度が低いはずですが、
はたしてiPad mini搭載のSiriでわかるかどうか、
どのように指示すれば、どのような結果がでるか、
興味津々。

まず最初に、マイクに向かって、
大きな声ではっきりと認識しやすいように言ってみました。

i-カラーエクスプレス・・」

・・・

なかなか返事が返ってきません。

やはり、まだ、リリース直後だから認知されていないのか・・・
と思っていた時に現れました。

なんと、こんなメッセージが!!

DSC_1575
『私には "愛からexpress"  の意味がわかりません。
をWebで検索してみましょうか?』

思わず、つぶやきたくなりました。
「Siri様、私にも意味がわかりません、"愛からexpress" なんて・・・」

そう。

なんとSiri様は【アイカラーエクスプレス】を
「愛からexpress」
と音声認識なさったのですね・・。

もう、大爆笑!!


あらためて、今度は

「【i-カラーエクスプレス】を探して」

と言ったところ、
今度は
Siri様、なんとか大丈夫でした。

「アイカラエクスプレス」
をGoogle様のサポートのおかげで、
トップに
「アイカラーエクスプレス」についての検索結果を表示してくれました。

iPad mini2

めでたしめでたし!!

そういえば、来月14日はバレンタインデー。
愛からexpress、
愛から生まれたカラーシミュレーションシステム(?!)、
i-カラーエクスプレス】の強化月間としましょう!


i-clx icon

i-カラーエクスプレス】、どうぞよろしくお願いいたします!!

contact



i-COLORexpress_logo_cor2COLORexpress LOGO

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。


    • 0 Comment |