2007年06月03日

colorful happiness

ほろ酔いついでに、思ったことをぐちゃぐちゃと書いてみます。

 続きを読む
Posted by colorful_happiness at 20:35COM(0)TB(0)
2007年05月28日

久々に野球を観たはなし。

日曜日に、2年ぶり?ぐらいに浜スタに野球を観にいきました。
(写真は浜スタ名物みかんカキ氷。)
みかんカキ氷












楽天 7−4 横浜
詳細はこの辺に書いてあるのでまあいいでしょう。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2007052703/


横浜ファンだけど、目当ては楽天の福盛。
てか横浜が2〜3点差で負けてなきゃ福盛が出てこないっていう、なかなか苦しい試合だったw

7−4で楽天がリードした9回ノーアウトから登板して、
しっかりと三者凡退に抑えてくれたのでした。


いろいろ思ったことはぐちゃぐちゃとあるんだけど、まあいいや。

あたしが高校1年のときに福盛ファンになったとき、福盛は23歳だったんだけど、
そのときの福盛の歳を自分がそろそろ追い抜くことにびっくりw
いや、普通に月日が流れていってただけなんだけど。

あのときの福盛みたいに立派な大人になれてるか?って思うと、
もっともっと頑張ろうと何故か思えた日なのでした。


とりあえず福盛ブログにトラックバック。
見てもらえるかなあ??

http://plaza.rakuten.co.jp/fukumori15/

 
Posted by colorful_happiness at 22:43COM(0)TB(0)
2007年05月04日

人生相談

9時半頃まで黒糖のお水を摂取しておりましたが、さすがにもう抜けました。
ほぼシラフです。でも、これで運転して検問に引っかかったらアウトやね。運転せんけど。

「もっと楽しく仕事しよーぜ!」
って2ヶ月ぐらい前に会社の恩師に言われました。
でも、どこをどうあがいても、仕事は基本的にしんどいものです。
なので、それはまあ流すとして、もっと楽しく生きることにしました。


このブログを読んでる数少ない人に相談。

 続きを読む
Posted by colorful_happiness at 01:37COM(1)TB(0)
2007年04月23日

Blog

何でこんな時期のこんな時間に投稿してるかもよくわかりません。





どーも。
相変わらず激しく放置してました。

前回の日記を書いてから、
寮を出て世田谷区経堂で一人暮らしを始め、
異動を命ぜられ、
社会人2年目に入り、
またピアノを始めました。

その他は何てこと無い日々です。

2007年はもっとアグレッシブに生きていきます、とか思いつつも
気付いたら2007年も3分の1が終わっていました。
あーあ。

ミクシィの日記をちょこちょこ書いてるから、こっちには特に書くことないのですが。


ブログは始めて2年ちょっと経つ訳ですが、
大学4年のときに考えていたこととか手に取るように思い出せるので、
あまり削除しようとかも思えません。

まあ思い出せたところで「あいたー」ぐらいしか思わないことが殆どだけど。。。

 続きを読む
Posted by colorful_happiness at 02:30COM(2)TB(0)
2007年01月22日

生活日記

やっとネットが開通した。
10ヶ月間長かった。

ただいま。

きっとネットが開通したからといって日記が毎日更新されるわけでもないけど、
何だかんだで細々と続けて行きたいなあとか思います。


さっきまで久々に自分のPCでメッセしてました。
嬉しいこととかあって、何故かボロ泣きしながらパソコンに向かってました。

きっとすごく滑稽な姿だろうと思う。

自分の目の前にはただの液晶の画面しかなくて
この小さなノート上のパソコンは0と1で動いてるだけなのに
こんなにも感情を揺さぶられてる自分にびっくりだ。
メッセしてる相手も同じように液晶の画面を見つめてるだけなのに。

使っているのが人である限り、この機械の中を感情が走るなんて、すげー不思議。
やっぱ機械よりも人間の方が面白い。


ああ、ちょっと疲れてるっぽい。
いろいろ無理しすぎたっぽい。
まだ月曜日なのに。
今週はあと4日も残ってるのに。

後先考えずに、驚くぐらいの勢いで走っていきたい。

今日は疲れたんで、適当な時間に適当に眠ろう。

 
Posted by colorful_happiness at 21:56COM(1)TB(0)普通の日記
2006年12月02日

むかしのいえ

前回の久々に書いた日記が絡みづらいんで、今日はどうでもいい話。



大学2年の春から卒業するまでの3年間を、京急逗子線六浦駅から徒歩3分のワンルームアパートに住んでました。収納がない、夏はやたら暑い、ユニットバスが寒くて掃除が大変、パチ屋の音がうるさい以外は特に不満もなく良い環境で過ごせてました。

ひきこもったり、苦しい思いや楽しい出来事もいろいろあった、あの家がほんの少し恋しくなったりします。だいたい六浦とか、4月にバンド打ち上げで後輩の家に行ったきりだし。まだ昭和の雰囲気を醸し出した駅前は何も変わっていなさそうだなあ。

養老の滝六浦店は結構良かったなあ。
Y薬局のおじさんは親切な人だったなあ。
駅の南側の階段の上から見える朝焼けはキレイだったなあ。
北口の大きな家のクリスマスイルミネーションは今年も張り切っているんでしょうか。



今は小田急線向ヶ丘遊園という場所に住んでます。寮と会社の往復しかしてないので、大した思い出がない場所です。朝の小田急ラッシュが地獄だったとか、吉野家の店員に顔を覚えられているとかいう思い出がいちばんな気もします。



資金の目処は立ってませんが、お金が貯まって生活に余裕が生まれたら一人暮らししたいなあと企んでます。先立つものはないけど、どこ住もうかな〜って住宅情報誌見てるときが幸せ。

高円寺いいね。
ライブハウスがいっぱいあるし、高円寺の阿波踊りは有名だし。昔、バイトで知り合った先輩に「音楽が好きで徳島出身なら、絶対に高円寺に住め!!」って言われたなあ(笑)
 
Posted by colorful_happiness at 23:24COM(5)TB(0)

むかしのいえ

前回の久々に書いた日記が絡みづらいんで、今日はどうでもいい話。



大学2年の春から卒業するまでの3年間を、京急逗子線六浦駅から徒歩3分のワンルームアパートに住んでました。収納がない、夏はやたら暑い、ユニットバスが寒くて掃除が大変、パチ屋の音がうるさい以外は特に不満もなく良い環境で過ごせてました。

ひきこもったり、苦しい思いや楽しい出来事もいろいろあった、あの家がほんの少し恋しくなったりします。だいたい六浦とか、4月にバンド打ち上げで後輩の家に行ったきりだし。まだ昭和の雰囲気を醸し出した駅前は何も変わっていなさそうだなあ。

養老の滝六浦店は結構良かったなあ。
Y薬局のおじさんは親切な人だったなあ。
駅の南側の階段の上から見える朝焼けはキレイだったなあ。
北口の大きな家のクリスマスイルミネーションは今年も張り切っているんでしょうか。



今は小田急線向ヶ丘遊園という場所に住んでます。寮と会社の往復しかしてないので、大した思い出がない場所です。朝の小田急ラッシュが地獄だったとか、吉野家の店員に顔を覚えられているとかいう思い出がいちばんな気もします。



資金の目処は立ってませんが、お金が貯まって生活に余裕が生まれたら一人暮らししたいなあと企んでます。先立つものはないけど、どこ住もうかな〜って住宅情報誌見てるときが幸せ。

高円寺いいね。
ライブハウスがいっぱいあるし、高円寺の阿波踊りは有名だし。昔、バイトで知り合った先輩に「音楽が好きで徳島出身なら、絶対に高円寺に住め!!」って言われたなあ(笑)
 
Posted by colorful_happiness at 23:23COM(0)TB(0)
2006年11月15日

林檎を貰った話

きのうは、なぜか会社で大きなりんごを2つ貰いました。
ひとりでは食べきれないので、週末まで取っておこうと思います。

どうか傷みませんように、
美味しいりんごを食べられますように、
りんごの皮を包丁で剥けないあたしを
あなたは笑うだろうか


時の流れと空の色に 何も望みはしないように
素顔で泣いて笑う君の そのままを愛してる故に

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉 全てを
守り通します 君が其処に生きているという真実だけで
幸福なのです

椎名林檎/幸福論

 
Posted by colorful_happiness at 23:12COM(1)TB(0)
2006年07月02日

さまー!!!!

もはや日記が月記どころか隔月記になっていますが、、、
誰かここ見てるんですかね。
mixiは割と書いてるんですけどね。



さてさてさて、もう7月っすね。
どーりで暑いはずだ。

今日が7月ってことは、たぶん、これが22歳最後の日記です(笑)
去年のこの時期は頻繁に日記を更新してて、22歳になったとか書いてた気がします。
特にあれがしたいこれがしたいという夢もなく、
ぼちぼち仕事してぼちぼち貯金ができればいいなあと思ってます(志が低い)

来週の金曜日は星を見に行こうとおもってました。

でも、台風が来るかもって。
つか、偉い人との飲み会が入ってしまったよ。保留にしてるけど、きっと、行かざるを得ないことになるんだろうなあ。。。

星を見たって願うことなんて大してないかもしれないけど、
つか首都圏でキレイな星空が見れる場所なんてそうないだろうけど、
心のどっかで晴天を願ってます。

 
Posted by colorful_happiness at 08:33COM(0)TB(1)普通の日記
2006年05月12日

放置してた

いきなりの更新。



ずーっと放置してて焼け野が原になってました。
すみませんなのか何なのか知らないけど、とりあえずすみません。
微妙に人来てたし。

毎日お仕事がんばってます。
気づいたら微妙ながらもちょこちょこ目立つ人になってたし。
ちゃんと朝起きてるし。
まだ飲み会で暴れてないし。
けっこー遅くまで残業みたいなこともやってるし。

こないだまで学生だったのが信じれんねえ。

基本的に仕事のことしか考えれん生活だし、
GWも寝てばっかだったんでネタもないのですが、
満喫を愛し週1ぐらいで更新していけたらいいなあと思います。
卒業式とか卒業旅行のこと書いてないしね。
あ、今更ですか。

ちなみにネットを寮で使えないんです。。。

 
Posted by colorful_happiness at 20:02COM(2)TB(0)普通の日記
2006年03月29日

新生活

二度目の寮生活のスタート。

初めて見たとき「この廃屋に住むのか!」と思った某大学女子寮とは違い(でもその寮は中身はものすごくものすごくホットな場所だったのですよ!!!!)何だかラグジュアリーな寮でした。
カーテンも壁紙もベッドも机も新品だし。食堂のテレビは何だか大画面だし。トイレはデパートみたいだし。カレー美味しいし。
生まれて初めて「収納がありすぎて困る」という事態に陥りました。

入社式を来週に控え、何だか足元がふわふわ浮いてるような、不思議な気持ちです。

でも、キレイなキレイな部屋でMDラジカセをダンボールから出し、最初に聴いた音楽は軽音部の人たちが作った音源でした。机の前に卒業式の日の集合写真を飾りました。

どんだけ浮かれてても寂しいものは寂しいし、やっぱり大学生活に、あのサークル棟に戻りたいと思うけど、未来がいらないわけじゃないし、前に進まなきゃいけないときは必ず来るんだなあ、と。
あの場所が大切で仕方なかったのは、きっと4年間っていうリミットがあったからでしょうね、きっと。長いようですっごく短くて濃い時間をあの場所で過ごせて、私は幸せよ。

あまりクサい台詞を吐いても仕方ないんだけど、生きている限りはいつか必ず会えるし、違う環境に行ってもまた会いたいと思える人ばかりと出会えたから、頑張って生きていきましょうよ。

ネット接続が5ヶ月ほど許可されないんで(涙)このブログの更新頻度もぐっと下がるでしょうが、どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
追いコンのこと、いちご狩りのこと、卒業式のこと、黒木祭のこと、書きたいことはいっぱいあるんだけど、果たして書く日が来るのだろうか・・・。


あなたもこの空の下 同じ日差しを
まぶしいと目を細め くすぐる花風かすめ

そんな歌を口ずさみながら寮まで歩いていった3月29日。

 
Posted by colorful_happiness at 23:38COM(0)TB(0)普通の日記
2006年03月27日

叩けボンゴ

いんやー、夕方ぐらいにライブに出るらしいです。
これで本当の本当に最後になりそうです。
でもパソコン使ってるのは、いろいろやることを後延ばしにしてたツケだから・・・汗

でもこの数日間は卒業式だったりいちご狩り&温泉だったりその他諸々楽しい日々でした。もとい、バラ色の日々でした。
ここに写真とかいろいろアップしたいけど、時間ないなあ・・・。

外は少し寒いのかな。
楽しい思い出を作れるといいな。
行ってきます。
 
Posted by colorful_happiness at 15:02COM(0)TB(0)音楽
2006年03月21日

LAST GIG

3/18
LAST GIG@横浜某所
Buzzing Beeセットリスト
1 花風
2 花火
3 赤いランプ
4 カブトムシ
(4.5 カブトガニ)
5 あなたと握手




これで終わりじゃないけど、寂しい。
でもありがとう。

深夜なのに見てくれて、
携帯振ってくれて、
手拍子してくれて、
前から見ると想像以上に圧巻なんです。

いろいろ感じたことはあって、でも携帯から投稿するのは多少疲れるんで割愛しますが(汗)
汗だくで声出なくて、悔いは残ったけど納得することはできたかな。
27日は立派なステージにできるよう、本当に本当に最後の力を振り絞って頑張ります。
 
Posted by colorful_happiness at 01:36COM(0)TB(0)普通の日記
2006年03月11日

音、記憶、回想

きっとこの曲を聴いたら何年経っても私は軽音楽部のことを思い出すんだろうなあ、と思った。
ご本人様の知らないところで勝手に思い出を作らさせて頂いたが、一度お水の勢いでS先生にそんな思い出の断片を話してしまったことがある。すると先生ははにかんだ笑顔で「いやー何か正直に嬉しいなあ」と言って下さった。例えリップサービスだとしても、せっかくなので先生は本当にそう思ったということにする。

そりゃ軽音部でコピーした曲やよく聴いた曲は、良い思い出も悪い思い出も含めて全て「思い出の曲」になるんだろうけど、何かあの曲は特別、というか。

11月の暗い階段を駆け上るときの高揚感みたいな。
今までの鬱積した気持ちが放たれていくときに聴こえてきた曲。その音がどんどん近付いていくときの嬉しくて嬉しくてたまらん気持ち。


10日にRussia Groupの自主企画ライブ「SIBERIAN POP」に行った。
大学生活最後にぶちかまします!と言っただけあって、素晴らしいライブだった。
そのライブであの曲を演奏していた。
何だか、久々にライブを見て”感動”を覚え、涙腺の奥がキューっとなったりもした。

この時期になると、ふとした機会に4年間を振り返ったりもする。
ヘボい先輩ながら後輩たちには思い出をたくさん作ってほしいものだ、と思う今日この頃。

 
Posted by colorful_happiness at 14:46COM(0)TB(1)音楽
2006年03月08日

ねえねえウニくん

超久しぶりに心ゆくまで寝ました!頭すっきりです!

えーと、5日は軽音部の追いコンがありましたね。
思い出いっぱい笑いいっぱい涙いっぱいなので、こちらは後日ゆっくり書かせて頂きます。

で、追いコン打ち上げから2時間睡眠脳内トランス状態で会社の研修に行ったわけです。
多少茶髪になってたので追
いコン前日に黒染めしたのですが…

いざ研修に行ったら毛先金色の長い髪をとにかく立てまくってる白いGacktみたいなイデタチの男の子がいました!
メールに「華美な服装はご遠慮ください」って書いてあったからダサ子みたいな格好で出掛けたのに何じゃい…と思い。
その髪の立て具合が素晴らしかったので、心の中で「ウニくん」と名付けました。
そしてウニくんは私の2つ前の席に座りました。

あのー…髪が邪魔でパワポ見にくいのですが…

でも頑張って友達も作ったし、入社が楽しみかどうかという話はおいといて(笑)あとちょっとなんだなあと実感致しました。

今回の研修、来月16日の情報処理系資格の勉強をしに行ったのですが、今の状態では絶っっっっっ対に合格できないんで、頑張りますー…涙
いくら考えてもわからん…でも解説見たら少しは理解できる…数兇諒拔を思い出しました。

 
Posted by colorful_happiness at 12:12COM(2)TB(0)普通の日記
2006年03月04日

追い出されてきます。

えーと明日は軽音楽部追いコンですね。
4バンド出させて頂きます。
自分がやりたい曲ができて嬉しい限りです。
多少の不安はありますが、ガンバリマス。

さてさて最近やたら忙しいみたいです。
睡眠不足が何日も続いて身体に堪えてます。
今日とかバイト中に歩きながら寝そうになりました。
耐え難い睡魔に襲われたんで「トイレ行ってきます」と言い洋式に座って3分ほど仮眠を取らせて頂きましたm(_ _)m

でも、昨夜のキムチ鍋→朝は納豆ご飯&とん汁→キムチ鍋の残り汁でキムチ雑炊という最強のラインナップにより多少元気が出て参りました。
なので明日も何とか乗り切れそうです。

がんばるぞー

 
Posted by colorful_happiness at 22:33COM(2)TB(0)普通の日記
2006年03月01日

追い出されました。

e448d54e.jpg2月28日(火)

ピアノ会の追いコンでした。
卒業生は私も含め2人だけだったけど、現役部員の子いっぱい、そして同期だけどまだ卒業しない2人も集まってくれてちょっと嬉しかったです。

会場は駅の近くのピアノが置いてあるカフェを貸しきってコンサート&飲み。
でも、いつもはカフェなんでアルコールの種類が少ない。よってビールを麦茶のように飲む飲む。自分は酔ってピアノを弾くとぐだぐだになるのが分かっていながらも飲む飲む。

いろいろバタバタしててあまり練習できんかったし…人前でピアノ弾くの苦手だし…それプラスアルコールが入ってるんで、これ以上ないぐらいぐだぐだな「愛の夢」を披露してしまったのでした。最後とか楽譜とにらめっこしながら、そんで後ろでKばりくんに「次はミです」とアドバイス受けてたし。

食べ物はいっぱい出てきた!
最後にパスタが出てきたんで、それでラストスパートを掛けたんだけど、更に特別プレゼントでOGの方から頂いた巨大ケーキ(写真参照)。久々に食べ過ぎて気持ち悪くなった(笑)


一次会が終わってから私は「飲み足りない班」に加わって駅前のバーで飲んで。
最後何故かKリニトくんと二人になったんで、別室ながらもカラオケ組に混じってみて。そしたら他の子が乱入してきて「○ウ○イサンバ供廚箸歌われたりテンションが変になったり。


えーと、そんなぐだぐだな感じで大学生活の中心だった?ピアノ会を晴れて卒業したのでした。
まあまだ部室に残してある大量の荷物(主に教科書、辞書)を回収しに行かねばならんのですが…。
軽音はまだまだ行事があるけど、ピアノ会は本当にこれで終わりだし。
次にみんなに会うときはOGと現役部員って立場になってるのが信じらんない。

でもね、変な人いっぱいいたしみんなピアノよりゲームが好きだし飲み会はコールの嵐だし部室は汚いし下ネタ大好きだし、部長やってるときに辛い悔しい思いもいっぱいしたけど、

やっぱ寂しいです。
すごく寂しいです。
初めて部室行ったとき「絶対この部に入んねー」と思ったのが嘘みたいに寂しいです。

ピアノ会でかかわったたくさんの人たち、
ライブ直前なのに駆けつけてプレゼントまでくれたYくん、
ダメ部長を支えてくれたKみおKKなちゃん、
本当に本当にありがとね。
 
Posted by colorful_happiness at 15:12COM(5)TB(0)普通の日記
2006年02月25日

バトンバトン

特にネタもないんで、まずtomoyaくんから頂いた地元バトン。

Q1.あなたの地元はどこですか?

うーん…徳島県なんだけどね、2〜12歳まで住んでた県南の牟岐町っていう小さな町を地元と呼ぶか、中高時代を過ごした徳島市が地元なのか、よくわかりません。
とりあえず徳島県ですってことで。

Q2.地元にはいままでどのくらい住みましたか?

上にも書いたよーに牟岐町には10年。徳島市は6年。

Q3.地元で自慢できることや、ものを教えてください。

阿波踊り。野球王国。川上憲伸(中日ドラゴンズ)。

牟岐町・・・
自然がいっぱい、というか自然しかない。
魚介類がうますぎ。魚食べれんけど。
家から車で5分のところに温泉。祖父母がここで小銭稼ぎ(パートとも言う)してるんで行ったら微妙にサービスしてくれる。

徳島市・・・
綺麗な川がいっぱい流れてる。吉野川万歳。
眉山の頂上から見る景色は昼間も夜も意外と綺麗。
阿波踊りの季節はとにかくみんなハイテンション。ただし4日間のみ。
とりあえず暖かい。

Q4.では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください。

えーと、徳島市は明治時代、全国で10番目ぐらいの大都市でした。
今はその名残すらありません。

Q5.今でも地元に住んでますか?

住んでませんがな。

Q6.最終的には地元に戻って、住んだり、仕事したりしたいと思いますか?

横浜の生活の便利さに慣れちゃったからなあ…
就職もこっちでしちゃったし、きっと戻らないでしょう。
でもお墓は家の前にある山の頂上に建てたいですけどね(どんだけ先の話や)
もしくは牟岐の青い海に散骨。

Q7.次に回す5人

じゃあ5人じゃないけどミクシィにいる人に。
ささささささん。
はらくろ。
よっぴー。


次は神奈ちゃんから貰ったピアノバトンね。

Q1.ピアノ歴何年?

合わせて11年にもなるみたいです。
でも途中ブランクがあったのと練習嫌いなんであまり上手くない。

Q2.ピアノを始めたきっかけみたいなの。

5歳のとき、気付いたら親にピアノを習わされてました。

Q3.毎日何時間くらいピアノの練習に充ててますか? 

毎日やるのが理想だけど、毎日はやってません。。。最近は特に。
でも調子に乗り始めると数時間弾いてます。

Q4.現在練習中の曲。

がっつりやってる…ベートーベンのソナタ悲愴第1楽章。
指が忘れないようにやってる…リストの愛の夢第3番。
適当にやってる…globeのPrecious Memories。

Q5.好きな曲(複数回答可)と、自分が好きになる曲の傾向。

好きな曲はいっぱい。
ベートーベンのソナタ(特に悲愴と熱情)、愛の夢は大好きだね。

傾向は…低音が耳に残る曲が好きですね。あとはメロディーがちょっと悲しげな曲。でも好きになるのなんてインスピレーションだからあまり考えたことがありませぬ。

Q6.今まで弾いたことのある曲のうち、思い入れのある曲とその理由。

やっぱ、愛の夢で(笑)。学生時代の集大成(のつもり)で挑戦した曲だから。
あとは小6のときに弾いたバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」。これは牟岐町の音楽ホールの落成記念コンサートで弾いた曲。ピアノ人生第一期の終わりを飾った曲。

Q7.この曲をいつか弾けるようになってみたい! 

やっぱChopinのバラード第1番で。だいぶ先のお話です。

Q8.スランプに陥りました。さあどうする?

夜中の自転車ドライブ。
飲酒喫煙。

Q9.ピアノをやめたいと思ったことはありますか?

数え切れないほどあるよぅ
でもまだ自分の腕に納得がいかないんでやめませぬ。

Q10.この曲のここの部分めっちゃ好きなんだよねぇ。
   (思いっきりマニアックに!)

じゃあ引かれるぐらいマニアックに書きます!

愛の夢…(1)左手が「ドミソド」って降りていってるところ。15回弾いて1度成功するかしないか。成功したら「自分にやべぇ!天才だ!」と酔いしれる。(2)中間部のメロディ部分。左右の手がめっちゃ動くとこ。そこをノーミスで弾けたとき。30回に1度成功する。

悲愴1…最後の方で冒頭部で出てきた「ドレーミミーレ」→微妙な間→主題部の「ドーレミファソラ」から最後の和音までの流れ。たまらんたまらんたまらん!!!!!

バラ1…ファーソーソミーレードシーソーミーの左手の動き。鼻血が出る!!!というかこの曲全体がとんでもなく良いんで10分間鼻血出まくりです。

マニアックでした、失礼しました

Q11.バトン回す人。

神奈ちゃんが知り合いのピアノ弾きにだいたい回したんでここで「ストップ!」

 
Posted by colorful_happiness at 19:43COM(3)TB(0)普通の日記
2006年02月24日

空へ

a286d179.jpg

ここ数日絡みづらい日記ですみません。


いろんな空を見ました。
真っ青な空。雨が降りそうな空。
二人で見上げたり、一人で考えながら見上げたり、次のことを想いながら見たり。






その空に向かって背中を向けるように飛行機は加速していった。
エンジンの音が身体に響いて、何か知らんけどボロボロ泣いてた。(すぐに泣く)
2月の平日の昼間の飛行機。
機内がガラガラで本当に良かった。。。
隣の人が突然リバース始めるぐらい絡みづらいし。

自分がへこんでても仕方ない。
できることは横浜で残り少ない学生生活を楽しみながらしっかりと真っ当に生きること。
追いコンも入社前教育も引越し準備も頑張ること。

だから、元気にガンバリマス。絡みづらい日記も書きません。
とりあえずピアノ会の追いコンの練習からやろう(笑)。

 
Posted by colorful_happiness at 00:33COM(0)TB(0)普通の日記
2006年02月21日

Dive into

とてもとても青い空が広がっていました。
少し寒くなった午後4時前、土手に出てみました。
川の水はあまり綺麗じゃないし、川沿いの木にもまだ葉っぱは付いてなかったけど何故かとてもとても美しい風景に見えました。

川がいっぱい流れてて、見上げると紫色に近いような空が広がる四国の景色が大好きです。

20時半、バスを降りて歩きタバコをしながら自分にできることとできないことをぐるぐる考えたり。
自分にできることは、話し相手になること、退屈しのぎであること、それともそれ以上の意味があるのかなあ、って。
耳に聞こえてくるのは関西訛りの言葉。
コンビニで「温めてください」と標準語で言う自分が浮く。

家の中で吸えないから、コンビニを出てまた歩きタバコ。
横浜のことや、家族のことをぐるぐると、考える。

いっぱいいっぱい笑ってちょっと疲れた。
でも、一緒に笑うことができて良かった。
迷ったけど、少しだけでも四国に帰って良かった。

今日は特別な日でした。
きっと明日も特別な日になる、と思う。
今日みたいな空が広がってるといいなあ。


・・・酔っ払ってるな、自分。

 
Posted by colorful_happiness at 21:50COM(0)TB(0)徳島