空を見上げて

お引越し〜

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。
新しいブログはこちらです♪

データの量が半端じゃないので全て移行するのは諦めて、このブログはこのまま残しておくことにします。
リンクしていただいてる方は、リンクの変更をお願いします!
ゆっくりになると思いますが、後ほど挨拶に伺いますね!

新しいブログでもよろしくお願いしま〜す♪



colorful_palettecolorful_palette  at 21:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ブログ  

いただきました!

ぴょん♪さんより
スキナコトの、ぴょん♪さんから贈り物が届きました〜♪
それを見たときから私のことが頭から離れなかったそうで(笑)
それって・・・あのカメラ目線のあの子です!!!きゃー!
他の種類のハリーは我が家にいましたが、この子はいませんでした!
ハリー集合!
うわわ。可愛いーーー。ズラズラーっと並べて飾ろうと思います!
他にもコーヒーやお菓子をいただきました。
誕生日とかイベントの時の贈り物も嬉しいけど、何でもないときの贈り物もとても嬉しいものですね!
ぴょん♪さん本当にどうもありがとう♪
お礼はいつか必ず!ふふふ。


colorful_palettecolorful_palette  at 23:46  | コメント(10)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! プレゼント♪  

布
この間、ものすごく天気が良かったので気分良く生地屋さんまでドライブしてきました。
特に買う予定のものもなく、何となく店内をブラブラしてたら私好みの生地を発見!
何だかレトロチックで可愛いんです。
選べないから全色買ったけど、真ん中の黄色が一番売れてました。
みんな何作るのかなー?って、気になりません?私だけかな(笑)
ヘアラボ
もうひとつ。
←こんなものを見つけた。
頭の部分に芝?が生えてきて髪の毛になるというもの。
何か、こういうの好きで買っちゃうんですよねぇ。
もうやめようと思ってるんだけど・・・。
うまく育てばいいなぁ。

ところで、昨日短め丈のスパッツを作っていたのですが、
途中で試着してみたら、どこからどう見てもパジャマ・・・(汗)
たぶん、色のせい?
あと裾にレースつけるだけなんだけど、ショックで放置してます・・・。
別の色でもうひとつ作る予定なので、そっちもパジャマにならなかったらアップします。。。



colorful_palettecolorful_palette  at 18:26  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 布・副資材・本  

ピンタックスカート

ピンタックスカート
これは妹に作ったものです。
この前、妹と買い物に行った時に、可愛いと言っていたスカートがあったのですが、
「これだったら作れるから、作ってあげるよ」と約束してしまいました。
で、なるべく忠実に再現して作ってみました。
ピンタック
ウエストはゴムで前にピンタック、裾には綿レース。
ピンタック・・・ギャザーで見えずらいですね。。。
本当は両脇に4個ずつ、くるみボタンが付いていました。
でも隠れて見えなくなるから付けなかったのですが、
完成してみたら飾り気がなくて何となく寂しい感じもするな〜。。。
生地の色は下の画像の方が近いです。ワインチョコ色です。

≪生地・CRAFT PUKU(スラブネップの綿麻ダンガリー≫



colorful_palettecolorful_palette  at 13:15  | コメント(7)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! sewing*大人・子供  

春マフラー

プチマフラー
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
春だからかな?毎日すごーく眠くてパソコンに向かう気力がありません。
ウトウトして必ずお昼寝してしまって、夜も早くからグッスリです。

数日前に作った春のプチマフラー。ダーッと切ってガーッと縫っただけの簡単なものです。
何で急に作ろうと思ったのか、それは髪を短く切ったから。
これまでの人生の中で一番短くなってしまいました。そしたら寒い!
こっちはまだ寒くて朝の出勤時、首元がスースーするのです!
今日も吹雪いてるんですよ〜。いつになったら春が来るのでしょうね?



colorful_palettecolorful_palette  at 16:13  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! handmade*その他  

布と本

予約分
先日届いたRRさんのダンボールニット「野いちご」と「すみれ」
可愛いなぁ。何を作ろうかな??
まだ以前の予約で買った手付かずのダンボールニットがあるんだけどね。

布のニュアンス―肌ざわりのいい布でつくる生活のための道具
昨日、本屋さんで見つけて買ってしまった本。
シンプルで可愛くて簡単にできそうなものがたくさんありました。
でも型紙が付いてないから形になるまで時間がかかりそう。私の場合は。。。



colorful_palettecolorful_palette  at 17:54  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 布・副資材・本  

今日はお休み♪

ブラックベリーブッシュ
あの忙しい日からずっと働き続け、今日はやっとお休みです!
体力も回復してきたので、予定より早いけどここらへんで復活しようと思います。

昨日、ブラックベリーブッシュちゃんが届きました!
仕事から帰ってきて、私は届いてることに全く気付かず、遊びに来た妹が「あのタカラの箱なに???」と一言。
仕事に行ってる間に子供が受け取ってくれてたようです。わーい。
まだ箱入りのままなんだけど可愛いです〜〜。
色んなブログでお披露目されてるけど、私もそのうちアップします♪

続きを読む

colorful_palettecolorful_palette  at 09:45  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Blythe | 日々のこと