すっきり!ささくれ

2008年08月20日

まだ盆ぼけ・・・

なかなか盆ボケが抜けません・・・。
週末が恋しくて仕方ありませーん!
この夏休みは有給も使って、10連休だったんです。(そりゃ仕方無いよねぇ。)

このお盆は母の還暦のお祝いがあったので、湯河原の温泉へ。

ashinoko何年かぶりに見た芦ノ湖。
たくさんの人が遊覧船で湖からの景色を楽しんでるようでした〜。
確か中学のときの修学旅行で乗った覚えが・・・。
懐かしいなぁ〜。



umejellyお宿は海石榴
母が行きたい。行きたい。と言っていたお宿にしました。
お料理もおいしかったし、温泉ものんびりできました。
そしてなによりよかったのが、お風呂の湯あがりに出してくれる梅ゼリー♪
前に山を眺めながら、ラウンジでのんびりと・・・。
はぁ〜幸せ♪

poramuseum翌日はポーラ美術館へ出かけてきました。
緑に囲まれたガラスばりのモダンな美術館。
ガラスの天井には水が流れていて、とても明るい美術館でした。
ちょうどシャガール展が開催されていたので、じっくり鑑賞してきました〜。
迷ったけど、ガイダンス借りてよかった。わかりやすかったです。

母が還暦かぁ。って思うと、感慨深いものがあったけど、久しぶりに家族で楽しい旅行でした〜。なにせ、サザエさんな母ですから・・・♪よく笑わせてもらいました。
これからも元気でいてほしいものです!

colorfululu at 21:54│Comments(4)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかねえ   2008年08月21日 16:52
わー♪
sararaさんのお母さま 還暦おめでとうございます♪
今の時代の還暦って、子供の頃持ってた還暦のイメージと全然違うよね。
まだまだお若い。これからでーす♪って、感じがするもん。


サザエさんのお母さまをはじめ、賑やかな娘たち&寡黙なお父さま!
それは絶対楽しいお祝い旅行だったよね!!

で!!海石榴!なんて素敵なお宿なんでしょーー!!
そんなゴージャスな夏休みを過ごしてたら、
sararaさん確実にボケるよー♪w
お風呂上りの一品ってポイント高いよね〜☆

シャガールとかさ・・・更に品格に磨きをかけようとしてるー!
わかった♪。。私もリンゴの実験なんかしてないで、
そっち路線(どっち?w)に軌道修正するから!
待っててね(¬ー¬) フフ
2. Posted by sarara   2008年08月21日 22:50
☆みかねえさん
母におめでとう!とありがとうございます!
確かにね、還暦っていうとおばあちゃんっていうイメージだったけど、今の60才は若いですね〜。
しゃべる母、食べる姉、つっこむ私、ほほ笑む父。
我が家のバランスはこれでうまくいっているのかも〜(笑。
このお風呂あがりの梅ゼリーほんとおいしかったのー!
おかわりしようかと思ったくらいー!
こういうこころづかいってほんとうれしいよね!
こっち路線(笑、でも私ゴルフ日焼けで足は白足袋はいてるし、虫に刺されて傷だらけだし、こっちな感じはそうでもないの〜(苦笑。うひひ。
みかねえさんの帰省話も楽しみにしてまーす♪
3. Posted by COCO   2008年08月22日 10:08
還暦!おめでとうございます♪
sararaさんのお母さん、若くない??
うちはもうじき70に手が届いちゃうよ〜。

自分が若い頃はそれなりにぶつかった両親だけど
今は大事にしないとなーって感じてます。

家族旅行もいいな〜。
ここ何年(何十年??)と行ってないよ〜。
とにかくいいお休みになったようですね♪
こういうこと一つ一つが、またいい思い出になっていくんですよねん♪
4. Posted by sarara   2008年08月24日 18:03
☆COCOさん
母にありがとうございます!
若いかしらん?私は母が26才の時の子だから普通かなぁ・・・?
私もね、最近は全然喧嘩しなくなりました。
怒ってるときのほんとの気持ちがわかるっていうか、心配のあまり・・・みたいなところがあるかなぁとか思ってね。
久しぶりの家族旅行でしたけど、楽しかったですよ。
COCOさんの家族も3姉妹だし、家族旅行したらにぎやかそうですよね〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すっきり!ささくれ