まだ盆ぼけ・・・栗きんとーん

2008年09月03日

ささくれ

sasakureささくれ、できませんか?
私、ささくれだったり、爪の周りががさっとなったりよくします。
これからの季節はがさがさがすすみますからねぇ〜。
それに、小さいわりに痛いんですよねぇ。

ということで、去年の冬から私の会社のデスクにはこれが置いてあります。
思い出したときに、爪の周りにぬってます。乾燥が原因だって聞いたので。
確かに塗ってると、うるっとしてるんですよ。

んんん?それにしても、ささくれ。って何だ?
ささくれる。ささのように?じゃないし・・・。さけるってことか?
ま、それは宿題として・・・。

脱かさかさを目指しまーす♪
ささくれくん、さようなら。

colorfululu at 17:36│Comments(8)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maruー   2008年09月03日 21:06
ウンウン、ささくれって小さいくせに痛いよねー!
私もよくできるのよ〜orz
昔、ささくれできるのは親不孝だって言われなかった?
子供の頃は真剣に悩んだよ(笑
ヴァセリンいいみたいだね♪
確かウチにもあるぞ〜^^v探してみよっと!
って、今入力しながらオットに聞いたら持ってきてくれましたw
面倒くさがりやなのでなかなかマメに塗らないんだけどねー^^;
手荒れがもっと酷くなったら、アミコラなんかもいいよ〜♪
sararaたんは飲んだことあるかなぁ?
2. Posted by sarara   2008年09月04日 11:30
☆maru-たん
そうだよねー!
小さいのに威力があるのよ、ささくれくん。
なになに?親不孝?
それは初めて聞いたー!真剣に悩むmaru-たんは心の優しいお嬢ちゃんだったんだから、親不孝なんてとんでもないよー。
おお!ダンディなmaru-たんのダーリン、やさぴー!
奥様の美容は旦那様の優しさでカバー!なんちて。
アミコラ風(!)なのは飲んだことあるー。
でも、3日しか続かなかったー(TT)
続けるって難しい、、ね・・・。
3. Posted by みかねえ   2008年09月04日 12:20
ささくれ!キラーイ!!・・・って
たぶん好きな人はいないだろうけど。。
うまく切ればいいんだけど、より、さいちゃう?と
すっごく痛いよね〜〜(хх。)
乾燥が原因なの?初めて知った!!
去年の冬から、もう体中の乾燥が異常にひどくなって、
モゾモゾ痒くてかくと白く粉吹いたようになっちゃったり、
春になったら治ったんだけど、また冬が来るのが憂鬱で・・・
ひとまず、手先関係はヴァセリン
そしてmaruーたんの教え通りアミコラ飲んでみよう〜*
4. Posted by sarara   2008年09月04日 16:21
☆みかねえさん
わかるー!
よりさいちゃうって、ずるーっていっちゃう感じでしょ?
新しいところまで拡大して、もんのすごい痛いよねー!!!
この前ネイルしに行ったら言われたけど、あれはやっぱり手できろうとせずに、ちゃんと道具を使って、爪きりとかね、で、切らないといけないってー!
ぞろっとしてると気になるけどねー、これからみかねえさんもそうしてねー♪
そういえば、乾燥がひどいって去年の冬言ってたの思い出した!身体の中からも対策したほうがいいもんね!今年はかゆかゆー!になりませんようにー!
5. Posted by rummy   2008年09月04日 17:14
ささくれ、できます〜〜〜。
私も、「ささくれは親不孝の証拠」(理由は不明ですが)と昔から聞いていました。
ささくれを引っ張るたびにそれを思い出しちゃいます。
主婦するようになってから、右手の親指と人差し指の腹が万年乾燥しています!
そしてスーパーのナイロン袋がなかなか開けられなくてイライラ☆
指舐めちゃおうかと思います、うるおいが欲し〜〜〜!
6. Posted by sarara   2008年09月05日 11:36
☆rummyさん
ほぉ。
rummyさんも親不孝と聞いたんですね。これはちょっと調べてみますよ・・・・
ささくれが出来ると痛くて家事のお手伝いができなくなる。
というのがいわれのようです・・・。
なるほどねぇ。でも家事をしすぎて、乾燥した結果、ささくれ。だとしたら、むしろお手伝いをよくするいい子ということになりますよねぇ。なんて♪
rummyさんも乾燥するんですねぇ。ビニールの袋、わかりますよー。子供の頃はなんで大人はぺろっとして袋を開けてるのかわからなかったけどねぇ、今は体感中・・・。
水分、油分、栄養分。バランスよくいきたいですねぇ〜(切実!
7. Posted by jil   2008年09月07日 22:21
sararaさんお久しぶりー!
みんなのブログでこの挨拶tしてる〜(^^)
ささくれは痒いような痛いようなかんじだよね。
でも私は親孝行者なので、生まれてから数えるほどしかなった事ないよ(笑)

>でも家事をしすぎて、乾燥した結果、ささくれ。だとしたら、むしろお手伝いをよくするいい子ということになりますよねぇ

ギクっ(|| ゚Д゚)
ナイス〜w
8. Posted by sarara   2008年09月08日 09:28
☆jilさん
あー♪jilさんだ〜♪お久しブリブリ〜♪
お元気でしょうか?
ささくれってほんと小さいのにねぇ、痛いのよ。
除光液とかがちょろっとついたひにゃ、飛び上がります!
むふふ♪
へりくついわないのー。っていわないでね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだ盆ぼけ・・・栗きんとーん