食欲がとまらない・・・自然にいやされて・・・

2008年10月21日

鮎焼けたよ〜

ayuこの週末はお花の先生のイベントのお手伝いをしておりました。岡崎の千万町町(ゼマンジョチョウ)の茅葺屋敷を借りて、田んぼや小川をも取り組む壮大なスケールにて行うインスタレーション。
スケールが壮大なだけに、準備に時間がかかるため、私も朝からこつこつお手伝い。勉強にもなるし、なにせ、自然の中にてお手伝いなので、ココロが休まりました〜。空は広いし、空気もおいしいしね〜。そ・れ・に・ね!
「鮎が焼けたぞー」とか、
「焼き芋も食べるかー」と
近所のおじちゃんたちからうれしい声もかかり、秋を楽しみながら(食べるほうだけど・・・♪)よい一日でした〜。
岡崎のインターから40分くらいあがっただけなのに、星空は格別!
帰るとき、鹿がぶつかってくるかもしれんでねぇ、気をつけて帰りんよー。とおじちゃんからアドバイス!どきどきしたけど、(残念ながら?)鹿には会えなかったー。
本番はどんな感じになるのかすごく!楽しみでーす!

colorfululu at 12:19│Comments(4)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jil   2008年10月21日 18:11
sararaさん、お久しぶりです☆
sararaさんのブログの更新が久しぶりなんだけどね(笑)
いい風景だね〜、こんなふうに焼いてくれたんだ!
すごく広い場所でのイベントみたいだけど
自然をキャンバスに何か創り上げるかんじなのかな?
大きすぎて想像できない…sararaさんは全体像はもう知ってる?
2. Posted by sarara   2008年10月22日 11:17
☆jilさん
お久しぶりになってしまいました〜♪
書こう!書こう!と思ってるネタ(笑、はいろいろあるんだけど、書いてなくて・・・(言い訳。
ハワイへ旅行も行って来たからそれも日記に残しておこうとおもってるんだけど・・・モニョモニョ。
このイベントの全体像はなんとなくは知ってますよ〜。
田んぼに花を咲かせてみたり、小川に花を浮かべてみたり、茅葺屋敷の中にも花や木々を飾り古い民家に息を吹き返す。というような感じなんですよ〜。
ただ・・・週末お天気が心配なんですよねぇ。やぎも登場〜っていう予定なんですが・・・。
3. Posted by みかねえ   2008年10月22日 16:35
sararaさんも河原でBBQかと思いきや!
違ってた〜。なんだか凄いイベントが行われるのね♪
観覧する側は、美しさや壮大さに心を癒されたりするんだけど
裏では、こんな風に携わる方たちが何日も前から
ワッセワッセ(;´▽`A`` と準備されているんだね。。
本当にお疲れさま〜〜!!
でもこんな風に地元の方たちが気遣ってくれたり、うれしいよねー!
疲れも吹っ飛ぶね♪お芋とかも、お家でふかしたりするのより
断然おいしいしねーV(^-^)
鹿!残念!!日産の車のCMみたいに鹿と出会って、
車に乗せて〜・・・とかだったらウヒヒだったのにw

今週末はがんばってね〜♪
で!忙しいの終わったら、ハワイ♪待ってるから^^
4. Posted by sarara   2008年10月23日 14:00
☆みかねえさん
そうなのー!
毎年開催されてて、今年で4回目のイベントで、いつも古い家屋が素敵によみがえるんですよ!
でもね、ホントに準備は大変で、猫の手も借りたいくらいです・・・。
だから達成感も大きいんだけどね〜♪
今回お手伝いに参加して、ホント田舎の人って親切なのー。「家にこんな道具あるから使うか?」とか、見返りを求めないっていうの?そういう優しさが多くてね、感謝感激〜なの〜。
いしし。鹿ね、出会ったら車に誘ってみるよww
ハワイね!やっと写真をPCにおとしたからもうちょっと待っててちょ〜す。(って期待はずれかもだけどー♪)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食欲がとまらない・・・自然にいやされて・・・