こんばんは!
colorplusのSHIHOです

colorplusのブログ久しぶりになってしまいました、、!

去年の今頃は #いつかBB の準備を進めていたのだなぁと懐かしく思います(⌒▽⌒)  


昨年からはメンバーの個々の活動が広がってみんなの活躍をとても嬉しく誇らしく思っています!

わたし自身の活動としては、インスタグラムで出会ったたくさんの花嫁様にフォトプロップスをお作りしたり、友人の結婚式のウェルカムスペースのデコレーションサービスを手がけてきました


今年はなにが起こるんだろうとワクワクしていたところ、、、
 
Arpegeさんの春夏展示会でフォトプロップスを使ってもらえることになりました!!!


Apuweiper-riche
JUSGLITTY
Rirandture
Mystrada

それぞれ素敵な世界観を持つブランドで、毎回カタログを見るのが本当に楽しみ!❤️今回の春夏のカタログも写真もオシャレだったし、カタログに書かれてあるコピーも素敵でした!









お友達のあーこちゃんがプロップスを持ってたくさんモデルをしてくれて助かりました❤️
ありがとう!!!


Arpegeのみなさま本当にありがとうございました!




2016年はじまったばかり。
これからもいろんなことに挑戦していこうと思います〜!

CheerS! SHIHO


7Q3A0011




2016年が始まってもう8日。

「明けましておめでとうございます。」という挨拶も7日までみたいなので、きっと来週からは色んな事が通常モードになってきますね。


新年にめちゃくちゃやる気を出して、普段更新しないBlogとかSNSに書いてみた人も、だんだん脱落していくのが来週からです 笑


そうならないように、大事なのは、
区切りを自分で作ること と モチベーションを保てる機会や環境を作ること
なんじゃないかな?

と最近私は思っています。

新年とか誕生日とかいうわかりやすい区切りにはみんな自分の事を振り返ったり、次の1年に向けてやる気を口にしてみたりするのですが、それ以外の時ってどうですか?

 日々、仕事にプライベートに色々忙しい人にとって、ただ目の前の事に一生懸命になるだけで、容赦なく時間は過ぎて行くと思います。
私達color+のメンバーも会社員をしながらパラレルキャリアとして、このチームでの活動も個人での活動もしているので、毎日大忙し! 




だからこそ、区切りを自分で作るって大事だと思っています。

それは月末月初だったり、週始めと終わりだったり。
この区切りをつけることで、忙しい中でも、あっそういえば私これしようって言ってたって頭の中にあるので、自然と情報も取れるし、少しでもその行動をします。

 あとは区切りをつけることで、とりあえず過去は忘れて今日からこれする!って言えるのがいいと思う^^いつだってRestartできるんだなって思えます。

私は、私とcolor+のメンバーHARUNAで共同主催するオンラインサロンで
https://synapse.am/contents/monthly/tim 

この区切りを作るコンテンツを作って以来、前よりも1週間で1つ多くの事ができるようになった気がします!(サロンメンバーは1/11まで募集しています。次の募集は4月になるので是非この機会に)

7Q3A0508

また、モチベーションを保てる機会や環境を作ることも大事。

私はファッションやメイクへの意識が低いほうなのですが、
美人な友人達と会うと、意識が急に高まります。
color+のメンバーMAYUKOと会った日なんて、帰宅してからメイクの練習してみたりします。


そういう経験ないですか?

オシャレな家に招かれたら、家への意識が高まるし、

整体に行くと、姿勢への意識が高まる。


偶然そういう意識が高まる機会に出くわす事も多いですが、

これも自分で作るのがコツ。


頑張っている人の中に身を置けば自然と自分も頑張れます。


私にとってcolor+のメンバーはモチベーションを保てる仲間。
メンバーのLINEには自然と、さらっと、みんなの野望が飛んできます。

「今度こういう事したい」
「今年は取材されたい」
「将来、こんな風に言われるようになりたい」

そういう中にいると、野望を抱く事に恥ずかしさがなくなります。



 2015年度末の忘年会は、color+のメンバーや主催するオンラインサロンメンバーや、その他同じ様に、
仕事にライフワークに頑張る女の子達を招いて、Lifework Awarding Party2015をしました。


これがまたすごく居心地よくて、刺激的で、2016年もこんな会が自信持って開ける様に活動しようと思ったのです。


頑張ることって、孤独です。

だからこそ、こうやって、モチベーションが保てる機会や環境を作る事って大事だな〜って2015年は思いました。

IMG_2001

私、AYUMIの2016年の目標は、
「仕組みを整える」

HARUNAの目標は
2つの意味で「育てる」
●子供を育てる
●そして育休中に、仕事とパラレルキャリアの土台を育てる

SHIHOの目標は
「断言する」
今まで、「お仕事何をしているんですか?」と聞かれてごにょごにょしてたけれど
「コンセプトコーディネーターとしてウェルカムスペースのコーディネートしています」と自信を持って言えようになる。

MAYUKOの目標は
「オーガニックを極める」


です♫


Blog書きながら、急に今年の目標何にした?って聞いてみたら、

みんな即座に返ってきました。


こういう仲間がいると本当に毎日楽しいです。


最後、再度、宣伝しますが、
パラレルキャリアという働き方に興味のある人のオンラインサロン
TIMサロン、1/11まで新メンバー募集中です。

私達の、仲間になってください^^




2016年もcolor+を宜しくお願いいたします!

AYUMI

こんにちは!
お久しぶりのBlogとなりました

2015年も残り数時間いかがお過ごしですか?(⌒▽⌒)

このお正月休みで結婚式準備を進める花嫁さんも多いのではないでしょうか??

グッズを買い集めたり、
DIYで作ったり、
器用なお母さんに頼んでみたり。笑

わたしはまだイラレが使えない時に姉にお願いしてメニュー表を作ってもらったのいい思い出。


きょうは2015年12月Christmas前のパーティーレポをしますね〜!

今回、花嫁様はCAさん

ハネムーンはハワイへご旅行されたとのこと。
彼女はピンクが好きで大人だけどラブリーな感じ、という印象がぴったり!

またお二人は来てくれたゲストには感謝の気持ちを表したい、とにかく楽しんで欲しい!ということ。

Life is a GIFT
というコンセプトを作りました。

ギフトとは贈り物以外にも天から与えられた才能という意味もあるんです。

2人の才能がこれまでの人生を築いてきた。そして感謝の気持ちイコール、ギフトでウェルカムスペースを埋め尽くそう!


無地のクラフトボックスをIKEAのラッピングペーパーでひたすら包む…包む…包む!





ウェルカムスペースにはもう一つ仕掛けを。

ゲストの名前入りカードをハワイの写真にペタペタと貼ってもらいました




after

before



実は今回のウェルカムスペースは会場内に設置させていただけたので新郎新婦のお二人がウェルカムスペースを囲んでくださいました❤️




2015年は多くの素敵な花嫁様にインスタグラムを通じてCheerS!を知って頂くことができました

たくさんのプロップスのオーダーやウェルカムスペースのご依頼心より感謝申し上げます

2016年もよろしくお願いいたします!

コンセプトコーディネーター
CheerS! SHIHO


↑このページのトップヘ