凄い人とは。

こんにちはー、スタッフの佐藤です |ω・)ノ





先週、羽生さんが永世7冠をとってからというもの、


家に帰っては羽生さんの動画ばかり見てます。


何度みても凄いなー。


偉大な人というのは、彼のような人のことなんでしょうね。





ところで、日曜日。


大阪へ行きました。


弟夫婦に・・・ぃぁ、可愛い甥(3)と姪(1)に会いにw




いざ対面。


もちろん向こうからすれば、知らないおじさん。


まぁ予想通り、逃げる&泣くw




がしかし、こちとら客商売が生業の人間。


子供2人堕とせなくてなんとするか!w




まず上の甥。


よく逃げるんですw


が、逃げるのは追いかけられるのが楽しいから(だと思う)。


ということで、執拗に捕まえないように追いかけますw


で、頃合いを見てキャッチ。


そしてあらかじめ用意しておいたプレゼントの前に連れていきます。


ドラえもんの3歳児向けタブレット。


一緒に遊べと引っ張られました。


どうやら彼は喜んでくれたよですw





次は難敵、姪。


なんせ泣く。


目があえば泣く。


ということで、古典的だが柱に隠れてみました。


たまに、チラッと顔を出す。


すぐ隠れる。


徐々に笑顔が見え始めました。


繰り返すこと∞・・・


そばに寄っても泣かなくなりました。


指でつついてみました。


なんと、私の指を食べ始めました。


身を差し出してココロを掴む。


我ながら完璧ですww





童心を掴んだと勘違いしている私だが、いまだに不思議なことがあります。


一昨年、所用で弟がこちらに帰ってきたときのこと。


壮絶でした。


甥を連れて帰ってきたのだが、まぁ泣く。


本当によく泣く。


きっと飛行機での移動中は両親ともに大変だったと思います。




近づいただけで泣く。


目を合わせたら泣く。


だっこ?


かえって泣く。


私・父・弟・その他親戚、みな撃沈でした。





泣かないのは、彼のママ一人・・・


かと思いきや、もう一人凄腕のつわものがいました。





私の母、彼のおばあちゃんです。





困り果てた我々をよそに、ひょいと彼を持ち上げて窓のほうへ。


どうなったのか見に行ったら・・・


なんと泣き止んでいました。


普通にだっこしてるようにしか見えない。





何が違うのか・・・


「疲れただけなんじゃね?」


と言って、弟が近づくとまた泣き出しました。


弟がそそくさと離れると母が、




「男の子がそんな泣くんじゃない!」


と言って、尻を軽くたたいているww




火に油ではないのか!?と思うが、なんと泣き止んだ。






わからない・・・


その道のプロにしかわからないことなのか。






ありきたりな言葉ですが・・・


羽生さんほどではありませんが・・・





母は偉大なり。





投稿者:佐藤


翔vs原因不明の病

どうもカラーズに最近行ってない翔です(*´ω`*)

昨日ひさびさの休みだったので札幌の怪談バーにワクテカしながら行ったんですよ(´・ω・`)

そしたら札幌に降り立った時から僕を襲う猛烈な寒気。
あかん、これ多分熱あるな。
なんでわざわざ今この瞬間に熱が出るんや…

何度あるか気になったので薬局で体温計とパ○ロン
を購入し、さっそく検温。

38、6分でした(´;ω;`)

仕方ないので1セットで日帰りで帰りました(´・ω・`)

タイミング悪い…

そして今熱は多少下がったのでフラフラで仕事してます(´・ω・`)

働き者の翔に愛の手を…

猫☆今月の一品 「再びハブラシ」編

こんばんは(・∀・)つ
猫☆です。


けっこう前に
お気に入りのハブラシ
を紹介しましたが
猫☆イチオシハブラシが
更新されましたw
それがコレ
DSC_0776
デンターシステマ
ハグキプラス
超コンパクトヘッド
やわらかめ

せまいスキマやら
歯とハグキ間やらに
ザクザク入ってくれて
磨ける感じがたまりません。

毛はやわらかめがポイントですw

一度別のハブラシの
「固め」に浮気したら
ハブラシを当てる力が
強かったのか、
2週間で知覚過敏に
なってしまい
急いで歯ブラシを交換
1週間で知覚過敏は収まりました。


ちなみに電動ハブラシを
一度試しましたが
猫☆はダメでした^^;
なんか音とか振動とか
歯医者を思い出して
餌付いてしまう^^;

なのでいまだに手磨き派です。


同じく手磨き派の方
もし興味があれば
お試しあれw



投稿者:猫☆てんちょ

熟成肉

こんにちは
おーなーです

所用にて東京へ行ってました
神田駅に降り立ち
次の目的まで少し時間があり
お昼時間ということで
昼食を取ることに

周りを見渡すと
こんな看板が目に入ってきました

f3449454.jpg


店内はランチ時間も相成ってか
賑わいをみせてました

「熟成肉ランチセット」
を注文


fe50ef75.jpg

厨房の様子


表面がさっと焼かれて
すぐ目の前に!

9207bb8e.jpg


「旨い!」


ガーリックチップ
バター
ソース
を絡めるとさらに美味しくなる


しかし・・
何気に入ったお店が
こんなにクオリティが高いとは
相変わらず東京って所はすげぇ
(´∀`*)

投稿者:おーなー

阪神ジュベナイルフィリーズ G1

どうも団鬼村 鍔九郎です

ちょっと麻雀のお話を

先週、最高位戦北海道リーグの最終節がありました

僕は全20回戦中19回戦終わった段階で

1位

ここをクリアすれば念願のAリーグに到達する

最終20回戦目を終わって2位以上であれば昇級だったのですが

なんと



3位との80ポイント差



一回で逆転されてしまいました

僕のAリーグ入りはまだまだ先のよう

最近はなんだかきっつい取りこぼしが多いな…

今期は来週【發王戦】を残すのみ

とりあえずしっかり打って来年につなげたいと思います

これからも皆様応援よろしくお願いします

それでは競馬予想に

G1以外の重賞は印だけにさせていただきます





中日新聞杯

◎→ミッキーロケット
〇→マウントロブソン
▲→フルーキー
※→スズカデヴィアス
△→バンドワゴン・パドルウィール・ショウナンバッハ・フェルメッツァ




カペラS

◎→ブルミラコロ
〇→ディオスコリーダー
▲→ニットウスバル
※→ブルドッグボス
△→キャプテンシップ・グレイスフルリープ・ショコラブラン





阪神ジュベナイルフィリーズ G1

◎→ラッキーライラック
〇→ラテュロス
▲→マウレア
※→ロックディスタウン
△→コーディエライト・ソシアルクラブ・リリーノーブル




でいきます

◎は二戦二勝馬のラッキーライラックでいきます

本来の馬の力だけをみればロックディスタウンから買いたいのですが

8枠18番ということで大きく割引

元々中団から先行の馬なのですがこの枠なら前には行けないでしょう

後ろからの競馬ですと

ハープスターですらとどかなかったことがあるくらいですから

今回は本命にはできないですね

今回本命のラッキーライラックは前走も前々走も

好位からの競馬で安定した勝ちっぷり

枠も外過ぎずいいポジションからの競馬ができると思います

そしてこの馬を今回の本命にした最大の理由

それはオルフェーヴルの産駒だからです

まだ記憶になつかしい

有馬記念で8馬身ぶっちぎりをで超感動しました

あのオルフェーヴルの子供がG1を勝つところを見てみたいですね





それでは今週も勝負




投稿者:団鬼村 鍔九郎

第42期後期最高位戦C1リーグ最終結果

皆様こんばんわCOLORS小松です


絶対負けられない最終節

第4節までのトータルポイントはこうである
2017_12_1

対戦相手は山家P、森本P、木村(元)Pと私


まずは普通に打つが、森本P、木村(元)Pより着が下にならず
山家Pより着が上になることを意識する

第1回戦目
起家で始まった

配牌なんとめちゃ良い
2017_12_8_1


5_白でイーシャンテンです

第1ツモ1_東

上家の山家Pが第1打目に1_東

ここはツモ切った

7巡目でようやく有効牌4pin

2巡後3manツモ


場に5sou3枚8sou2枚だが、ここは打4pinで曲げ

結果は実らず、森本Pが山家Pから2_南単騎チートイ1600のあがりでスタートした


東2局北家でメンチンツモの3000・6000

次局もメンタンピンツモ、ラッキーなウラウラで3000・6000

オーラスは山家Pにマンツモされたらシバ棒捲られる状況だったが

5巡目でツモピンフの400・700

53200点のトップで終了


第2回戦目

先制リーチと仕掛けに押され

この回はかなり厳しかった

ラス前では25000点の3着目から聴牌放銃

5manで森本Pの高目タンピン三色に刺さる


オーラスは森本Pの親 ドラ7sou

ハネツモ2着、700・1300か3900出あがりで3着

7巡目ドラも何もない3メンチャンでピンフのリーチを打った

1sou4sou7sou待ち

7sou一発ツモ裏1


んな訳ないよね

結果7sou出あがり

3着でまぁ良しとした


第3回戦目は27900点の2着


そして最終回
トータルポイントはこうなった

2017_12_8_2

別卓の相川Pの結果はどうなるかは不明である

まずは森本Pより下になったらマズイです


がしかし東1局森本Pのピンフドラドラ5800に聴牌放銃から始まり


東ラス私の親番ドラ1pin

12巡目チートイのみの聴牌

8pinで待つか生牌の6_發で待つかの選択

8pinは超いい待ち

8pinで待ったら木村(元)Pにロン、チートイドラドラ6400

私14000点ラス目、森本P27000点2着目の南場

山家Pがピンフ3色の闇3900を木村(元)Pからあがり2着目になる

この並びで終わって後は相川Pの着にかける方がよいのか

と思っていたらラス前で木村(元)Pの5巡目リーチ、ドラは3_西

私はなぜ打ちに行かなかったのか

私は1メンツしかない、ここで現物の2manを抜いてしまった

それを森本Pにチーされ、その2巡後ドラ3_西を木村(元)Pからあがり

ホンイツドラドラの8000

オーラスの親も無念



悔いの残る半荘で今回の第42期後期最高位戦C1リーグを終了した


次回は再度C1からやり直しスタート

次はやります



投稿者:小松 剛

麻雀クエスト。

こんにちはー、スタッフの佐藤です |ω・)ノ







12月5日。


片手にアイコス。


片手にぽてち。


テーブルに三ツ矢サイダー。




で・・・


将棋を見てました。




羽生さん。


永世七冠とか・・・


まじ神。




途中、勝勢と解説されていたあたりから、一手進むごとにドキドキしました。


相手はなんせ渡辺明竜王ですから。




何年前だったか。


当時渡辺竜王に挑戦したときは、3連勝で永世竜王に王手がかかりながらも、


そこから4連敗で逃したときはびっくりしました。





今期は王位と王座を失冠して、いよいよ羽生さんにも衰えが来てしまったのかと、


多くの人が思ったことでしょう。


でももしかしたら、初めから他のタイトルを捨ててでも竜王一本に狙いを定めていたのかもしれません。





ところで、将棋もまた勝負の世界。


勝負師の世界で、羽生さんの強さの源は「探求心」だとか。


勝った負けたではなく、将棋の真理を追求すること。


みなさんもどうですか?


カラーズで麻雀の真理を追求してみては^^




あ。


私は遠慮しておきます。


勝った負けた、いや「勝った勝った」が好きなので^^





投稿者:佐藤


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ