子供達の事。

April 19, 2007

風邪。

熱が高くて死んどります、蒼夏です。

もう、トイレに行くにも一苦労で殆ど寝たきり状態でした。(苦笑)

こんな時、子供達に料理を仕込んでおいて良かったとしみじみ思いますね。

自分達でメニュー決めて息子が買い物してきて二人で作って食べてくれます。

蒼夏にもお粥作ってくれてその優しさに涙…

ホントは食欲なんて微塵も無いんですが頑張って食べてます。(笑)

蒼夏は平熱が低い分、熱に弱くて38度超えたら歩くのもきつくなります。

なのに高熱が出易い体質なのか風邪引けばその位はすぐ出てしまって…

今回は最強で40度超え。

本気でこのまま死ぬんじゃ…と思いましたよ。(苦笑)

病気する度、子供達がいる事のありがたさを知りますね。

一人だったら孤独死してるトコです。

実はまだ38度前後をちょろちょろしてて治らない風邪にイライラしつつ…

学校から寄り道もせず、真っ直ぐ帰ってきた子供達に感謝しております。

今夜は鍋焼きうどんを作ってくれるみたいです。(笑)

それじゃ、そろそろちゃんと寝ないと怒られそうなので横になりますね。

colorsblue at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 09, 2007

三日坊主。

所の話じゃないよ。(苦笑)

子供達の新学期の準備でバタバタしてたらもうこんなに日にちが経ってました。

今日から新学期。

息子は6年生、娘は2年生になりました。

娘はギリギリになって上靴が小さいとか色々言い出して、一度に言ってくれりゃいいものをあれも無かったと後から後から出てきてもうグッタリ。

息子の方は背も伸びてきて服や靴のサイズ蒼夏と変わらなくなってきました。

だからって気がつくと蒼夏のTシャツやジャケットを勝手に自分の物の様に着るのは止めていただきたい。(苦笑)

一時期、スニーカーが大好きで結構いっぱい持ってるんですがそれも息子に履き潰されそうです。

すっかり可愛い時期を通りこして生意気盛りのウチの子供達。

その内、思春期なんてモノに突入してあんまり口も聞いてくれなくなっちゃうのかしらねぇ…

何時かは来るだろうその時まで、今はまだまだ甘えたな息子を堪能したいと思います。(笑)

さて、そろそろお米でも研ぎましょうかね。

今度こそ、三日坊主脱出するぞっ!

colorsblue at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile

colorsblue

Archives
Recent Comments