6月11日   トリコチロマニア(抜毛症)   世界仰天ニュースにとりあげられます


ご覧になられる方も多いのではないでしょうか



IMG_0944


私のお客様の中には 以前放送された世界仰天で『抜毛症』というのがあること
そして、それが自分のしていることと 重なることで 自身が  『抜毛症』であると認識されたという方が少なくありません。

どんな内容かは全くわかりませんが
放送により また認知度がたかまることは良い方向に感じます。



FullSizeRender



以前より 書いていますが 
私は美容師です。
私のお客様には抜毛症の方だけでなく 脱毛症、また一般的な髪のあるお客様もいらっしゃいます。

どのお客様にも私は同じ姿勢です。

抜毛症対応にも脱毛症対応にも 他のお客様にも 必要であれば 増毛やエクステを使用し対応します

目的を決定するのはお客様です

受け入れ進まれるのか  やめると決意されるのか  
私はお客様の決定に付き合う形でここまできました、
やめる、やめない、は私が決めることではないからです。  


IMG_0821




私の抜毛症のお客様は克服された方、克服しようと頑張っている方、ゆっくり受け入れてつき合うと決めた方、 無理なく付き合っていく方、本当にさまざまで、受け入れるからどうだとか 克服が良いとかの評価のようなものもありません。
ですから、増毛もエクステもされずなんの施術もうけない 
通常のカラーに月1 ご来店される抜毛症の方もいらっしゃいます。 

それでいいんです、その方がそのように進むと決めている、私はそれにお付き合いします。
他にも  増毛やエクステをするけど 抜いてくる、逆かな?  抜いた分だけ補充する?
「今回、おおめに抜いちゃいましたー」って 笑
そんな抜毛症との付き合い方をなさる方もいます。





IMG_0855


いろんな向き合い方があることもお客様が教えくれます。



十人十色ですね。

目指すものがあるとしたら
心が軽くなる、その道を
心がウキウキする    自由な道があることを 
いろんな道があることをお伝えしたい
そして一緒に悩んでへこんで笑いたい

選ぶのはお客様、
私はお客様のオーダーに応えられるよう勤めます。



地毛崇拝でもありませんので 医療ウイッグ、オーダーウイッグも取り扱っています。笑


増毛も よろし 
ウイッグもよろし 
 まんまもよろし



IMG_2080

※東京出張のお問い合わせに関しましてはLINEのみとさせていただきます。





ご予約は
紫光美容室 078-591-8139


お問い合わせ、ご質問
サロン様 3D増毛お取り引き、その他 講習のご依頼はLINE@からお願いします
https://line.me/R/ti/p/%40bzs9578o

全国には抜毛症で美容室に行ったことがない 方がたくさんいらっしゃいます。
各土地の美容師さんに短い髪の抜毛症への増毛やエクステの仕方を講習いたします。
美容師さん、そろそろ本気出しませんか?









IMG_0833