2010年10月02日

コロッセオ番外編 開幕!

皆さん、ご無沙汰しています。
マスター大森です。

いよいよコロッセオ番外編が開幕いたします。

ヒントはファイティングカフェコロッセオで提供していた格闘家用メニュー
「格闘家丼」の進化系です。

日本の食品業界を根底から覆すビッグプロジェクトである。
楽しみにしてください!

詳しくはhttp://www.colosseofoods.com/をご覧ください。
新マスターブログも開始いたします。

colosseo at 09:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お知らせ 

2010年03月01日

元気ですよ!

1月31日(日)イベント「ベストパフォーマー」前に、大のプロレスファンでコロッセオにもよく来てくれた、グラビアアイドル渋沢一葉ちゃんが、
コロッセオ閉店の知らせを聞きつけ妹さんと来店。
131一葉

私が手にしているのは一葉ちゃんがグラビアに出ている「ヤングマガジン」。
「復活!ミニスカポリス」新メンバーに決まり、CDデビュー間近の一葉ちゃん、
皆さん応援よろしくお願いします!

コロッセオラストイベントは《本物を世に送るリアルプロジェクト》

「ベストパフォーマー」。
131ボンバー

主催者はK-1リングアナのボンバー森尾。
131パフォーマーリハ

この日はスクリーン下にステージを設けたり、暗幕を付けたりして、
コロッセオが異次元空間になりました。
リハーサルも朝から入念に繰り返されます。
131パフォーマー本番

朗読、寸劇など6組のチームが優勝を懸け、涙あり笑いありの素晴らしいイベントでした。お世辞抜きで素晴らしく、感動しました。
コロッセオが続くのであれば常打ち会場になりたかった。

イベント終了後、コロッセオで参加者の打ち上げ。
その後、スタッフと打ち上げを行い、そのまま店で潰れてしまい店泊。
131大森潰れ1

写真はバイトの大輔が撮ったようだ。131大森潰れ2

2月1日から5日の間に引っ越しを完了しないとならないので、店に泊まり込みで作業を続け、引き渡し期日の5日17時直前に搬出完了。

水道橋のニッポンレンタカーで借りた軽トラに最後の荷物を積み、家に行き荷物をすべて降ろし、地元のニッポンレンタカーに車返却。
なんと便利なシステムだろう。
初めて利用したが、今までどうして利用しなかったのだろう。
知らなかっただけだ(笑)。

それからやったのは荷物の整理、部屋の片付け、パソコンの接続。
IDやパスワードの控えが見当たらず四苦八苦。
パソコンの接続だけで3日かかりました(笑)。
ナイスミドルロゴ

それからは、私が手がけているキックボクシングイベント『NICE MIDDLE』が2月21日に新宿FACEで行われるため準備に奔走。
「いままで、店をやりながら、よくやっていた」と我ながら感心。

17日はコロッセオ閉店チャリティーオークションの収益金の一部を持って
プロレスリングZERO1事務所へ。

21日までは『NICE MIDDLE』打ち合わせで動き回り、いよいよ本番。
221NM5王者

演出面でのミスはあったものの、初の王座決定戦も滞りなく終わりイベント終了。

22日はかねてから約束していた女子プロレスラー竹迫望美引退試合を観戦。
チョコさん、加藤鷹さんとともに花束贈呈のためリングイン。
まさか、二日続けて新宿FACEのリングに上がるとは思ってもいなかった(笑)。

24日は去年暮れに急逝された、日本ボクシングコミッション小川さんを偲ぶ会出席のため水道橋「GLOVE」へ。久しぶりの水道橋。コロッセオのあった場所では、早くも次のお店の工事が始まっている。
224小川さん追悼1

偲ぶ会では、コミッションの方達と小川さんの思い出話に花が咲きました。
224小川さん追悼2

二次会は「日本海庄や」へ。
電車で座れたのがいけなかった。
乗り過ごし「高尾」まで行ってしまい、漫喫で8時まで爆睡。

25日は元新日の山中さんと両国のもつ焼きやで痛飲。
またもや乗り過ごし、途中何度か目を覚ましては寝てしまい、
中央線を何往復かして、3時間半かけて最寄り駅に到着。

26日はコロッセオ常連さんと新宿で飲む。二次会でゴールデン街へ。
ひさしぶりのゴールデン街。いままで、記憶なくしてから連れて行ってもらっていたので気づかなかったが、まるで映画のセットみたいですね。

28日は学生キック大学交流戦で多摩プラーザの国学院大学へ。

さあ、今日から3月に入りました。
朝から花粉が舞っていて、くしゃみが止まりません。




colosseo at 21:11|Permalink小言・戯言・独り言 

2010年02月01日

コロッセオ第1章 終了

2001年5月、格闘技の聖地・水道橋に誕生し、8年9ヶ月の間に
多くのファン、ファイター、関係者の方達との出会いがあり、
ご縁ができ、多くのことを経験させていただき、学ばせていただきました。

やり残したことはありません。
いまは、自分の好きな事を、好きなだけやってこれた満足感でいっぱいです。

コロッセオ第1章は終了しますが、いつかまた第2章が始まる時が来る事を信じて日々精進していく所存です。

いままでご縁をいただいたすべての皆様、ありがとうございました。感謝!

colosseo at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)マスター大森の格闘日記 

2010年01月30日

ラストコロッセオ

コロッセオ閉店の報を受けて、たくさんの人が駆けつけてくださいました。
120ハヤブサ


ハヤブサさん。
コロッセオのオープニングパーティーにも来ていただき、コロッセオでミニライブを何度かやっていただきました。近々、蒲田で飲みましょう!

124吉兼

元日本スーパーバンタム級チャンピオン中島吉謙くん。
皆から愛されるナイスガイ!今日は奥さんとお子さんを連れて来てくれました。
126吉田万里子


女子プロレス息吹代表、吉田万里子さん。
「水道橋駅のベンチで寝ないでください!(笑)」
127ユリオカ


ユリオカ超特Qさん。
アメトークで活躍中!コロッセオではイベントたくさんやっていただきました。
128チョコ&竹迫

チョコボール向井&竹迫望美夫妻
チョコさんとはプロレスデビュー前からの付き合いです。また、2丁目のお店行きます!
128増田章

極真会館元王者、増田章師範。
空手界の重鎮。10数年来、御世話になっています。
129フジ鈴木アナ

フジテレビ鈴木芳彦アナウンサー。
K-1中継でもおなじみ。格闘技を本当に愛するアナウンサーです。
129ボリショイ

女子プロレスJWPコマンドボリショイ選手(右)とKAZUKI選手。
イベント等で御世話になりました。金一封ありがとうございました。
130佐々木基樹

OPBFウェルター級チャンピオン佐々木基樹選手。
また、世界挑戦期待しています!


本当に、皆様、駆けつけていただきありがとうございました!



colosseo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)友人・仲間・先生・先輩 

2010年01月19日

チョッキ編集長送別会

元格闘技通信編集長、三次敏之さんがベースボールマガジン社を退職されるということで、送別会が行われました。119三次送別会


格闘技通信も2月発売号で休刊が決定し、何かひとつの時代が終わった気がします。

これから格闘技界はどうなっていくのでしょうか?

三次さんのこれからの益々のご活躍に期待しています。

頑張れ!チョッキ編集長。

colosseo at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)友人・仲間・先生・先輩 

2010年01月15日

10カウントゴング

本日、後楽園ホールで行われたボクシングヨネクラ興行において、昨年暮れに急逝されたJBC小川タイムキーパーの10カウントゴングが行われるというので店を一時抜け出しホールに駆けつけました。
小川さん10カウント

実姉の井坂さんが小川さんの遺影をかかげ、満員のお客さんが見守るなか10カウントのゴングが打ち鳴らされました。

ボクシングを誰よりも愛していた小川さん。
聖地後楽園ホールでの10カウントゴング。

きっと会場のどこかでニコニコしながら見守ってくれていたことでしょう。
小川さん追悼

その後、コロッセオにJBCの皆さんが集まり、小川さんが好きだった闘魂焼酎を飲みながら、小川さんの思いで話に花が咲きました。
小川さんとムーミン

写真はムーミンと戯れる小川さん

                          合掌

colosseo at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ボクシング 

2010年01月13日

取材

本日14時から、「格闘技通信」。16時から「週刊プロレス」の取材がありました。
113取材

コロッセオ閉店に関する私のインタビューです。

週刊プロレスは20日発売。格闘技通信は23日発売となります。

みなさん、必ず買ってください。立ち読み禁止です。

colosseo at 19:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)専門誌・インターネット 

2010年01月10日

ボクシング新年会

コロッセオが最後ということで、ボクシング界有志の新年会がコロッセオで行われました。
110冨樫&粟生

前WBC世界フェザー級チャンピオン粟生隆寛選手、元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオン佐藤修さん、元日本スーパーバンタム級チャンピオン中島吉兼さん、ライターの片岡さん、この日総合デビューを果たした臼井知史選手、冨樫リングアナ、島やん軍団はじめ大勢のボクシング関係者が集まりました。
110粟生佐藤

わざわざ集まっていただき、皆さんありがとうございました。

colosseo at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ボクシング 

2010年01月09日

コロッセオラストナイト

6eb52a55.jpg28日(木)から30日(土)までのラスト3日間イベントのタイトルが決定しました。イベントといっても何もないんですが、コロッセオラストナイトということで、考えてみました。
その名も「やめんのか!」

格闘技を知らない人はには?だと思いますが、昨日酒飲んでる時に思い付きました。

やめんのか!やめんのか!やめんのか!(立木文彦調で)


colosseo at 23:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)マスター大森の格闘日記 

2010年01月08日

衝撃的ニュース

今日、格闘界を揺るがす衝撃的ニュースが飛び込んできました。


colosseo at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)マスター大森の格闘日記 

1月のスケジュール

1月のスケジュール

※プロレス・格闘技・ボクシング、過去の名勝負から最新映像まで
  リクエスト承ります!
※貸切の場合がございます。来店前にご連絡ください。 


18日(月)〜24日(日) チャリティーオークション
            ※詳しくはInfomationをご覧下さい。
           
28日(木)~30日(土)    
              やめんのか!  集結セヨ。

             〜コロッセオラストナイト〜
       「料理+飲み放題付き お一人様 5,000円(税込)」
オープンからラストまで時間無制限一本勝負!
               料理&飲み物持ち込み大歓迎!

31日(日)         ベストパフォーマー
             15:30開場 16:00開演 
   当日・前売チケット\2000-全席自由入場料:1500円 1ドリンク付+500円      
             (追加ドリンク+500円)
          詳しくはwww.dictory.jp/best_p/k/gallery.html -

colosseo at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

チャリティーオークション

「 店内展示品チャリティーオークション」概要

日時;1月18日(月)〜1月24日(日)
    15:00〜17:30(営業前)
    17:30〜 24:00(営業時間中)
会場;ファイティングカフェ コロッセオ
※ゆっくりご覧になりたい方は15:00〜17:30(営業前)にお越し下さい。
 営業時間中は他のお客様が座っていて見にくくなる可能性がございます。
 特に中2F席。

【オークション方法】
店内展示品に番号をつけています。所定の用紙に必要事項と落札額を記入していただきます。
一発勝負です!(ご記入いただいた金額の高い方が落札となりますので、御納得の上入札願います)
落札者はホームページ上で発表させていただきます。(ハンドルネームで)

【受渡し】
展示品の受渡しは集計後、1月27日(水)から30日(土)の営業時間中にコロッセオに来ていただき、代金と引き換え、もしくは郵送となります。
送料は5,000円以上は無料。5,000円未満は着払いにてご負担いただきます。
特殊商品は別途。

【代金引換手数料】
代金引換額に応じて1件あたり下記のサービス手数料を申し受けます。
代金引換額 サービス手数料(税込み)
       1万円未満   315円
1万円以上〜3万円未満    420円
3万円以上〜10万円未満    630円
10万円以上〜30万円まで 1,050円

以上、心よりお待ちしております。




colosseo at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2010年01月05日

マット帰国

a94ce241.jpg10日間の滞在を終えてマットが帰国の徒につきます。
今日は最後のランチを一緒に食べました。
昨日の夜は涙を流しながらコロッセオの閉店を悲しんでいたマット。

See you again,


colosseo at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)海外ファン 

2010年01月04日

1・4 新日ドーム大会打ち上げ

恒例のコロッセオ仕事始め
1・4新日ドーム大会打ち上げを行いました。
14ユリオカ

司会は大晦日に引き続きユリオカ超特Qさん。
スカパー新日中継実況アナウンサー鍵野さんや、ゼロワン中村社長も参加し大いに盛り上がった打ち上げとなりました。

みなさん、ありがとうございました。



colosseo at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス 

2010年01月01日

謹賀新年

残すところ1ヶ月、今月もよろしくお願いします。

大晦日格闘技が終わり、後楽園ホールのプロレスファンが来店。

ユリオカ超特Qさんの司会でアットホームな打ち上げを行いました。
来ていただいたみなさん、ありがとうございます。
1231マット&まさだ

写真はマットが呼んできたMASADA選手とCRAIG選手。 

colosseo at 02:00|Permalinkプロレス 

2009年12月28日

後輩の江畑佳代子選手です。

1228江畑

格闘技好きの兄に影響され、日本大学でキックボクシング部のマネージャーを務める一方、ワタナベジムでボクシングを始める。

アマチュアでリングに上がり、全日本大会では非公認時代の2000年から4連覇、2006・07年はフライ級で連覇を果たしている。

2007年WBCインターナショナルミニマム級王座を獲得。

2008年4月26日、カンボジア・プノンペンにてサムソン・ソー・シリポンが持つWBC女子世界ライトフライ級王座に挑むが判定負け。この試合が日本ボクシングコミッション(JBC)による女子認定後初の世界戦となる。

2009年2月26日、キム・ジスクと対戦。10ヶ月ぶりの試合ではあるものの、3RKOで沈める。

6月26日、元WBC女子世界王者菊地奈々子とOPBF女子同級初代王座を懸けてタイトルマッチに挑むが判定負け。

今日は再起戦で韓国選手相手にTKO勝ちをおさめました。

おめでとう!

来年こそチャンピオン目指せ!
頑張れ、江畑佳代子!





colosseo at 23:00|Permalinkボクシング 

2009年12月27日

シリル・アビディ?

1227アビディ

K-1のシリル・アビディがなんで突然コロッセオに来たんだ!
まさか、大晦日出れんのか?お呼びがかかるわけないんだけど。



と思ったらマットの友達でした。
店に入って来た瞬間お客さんが「アビディだ!」とざわついてました。
それにしても、よく似てる。



colosseo at 20:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)K-1 

マット来日

1227マット

コロッセオUSA支部長のマットが本日来日しました。

「ミーはこれから日本に来たらどこに行けばいいのか?」と
コロッセオがなくなることを本当に悲しんでいました。

明日からプロレス三昧の日々を送るマットでした。

colosseo at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)海外ファン 

2009年12月26日

ボクシング昭和46年会忘年会

1226昭和46年会

本日、コロッセオで「ボクシング昭和46年会」忘年会が行われました。
昭和46年会は、昭和46年生まれのボクシング関係者の三谷ジム三谷会長、
元フライ級ランカー臼井さん、冨樫リングアナ、ライターの片岡亮さん等が中心となり、ボランティア活動やちびっこボクシングなどボクシング界発展のために活動されています。

昭和46年会発会式もコロッセオでやっていただいたのに今日で最後となるのも寂しい限りです。

隣のテーブルにはDEEP代表佐伯さんの姿も。
佐伯さん近くでやったトークショーの帰りだそうで、店が閉める話を聞いて駆けつけてくれたのだろう。ありがたいことです。

皆さんありがとうございます。


colosseo at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

ベスト・パフォーマー

コロッセオの最終営業日は1月30日(土)ですが、
翌31日(日)は私の盟友K-1リングアナ、ボンバー森尾主催イベント「ベストパフォーマー」が開催されます。

キャッチコピーは
「本物を世に送るリアルプロジェクト K-1リングアナ・ボンバー森尾が解き放つ至高の30分」となっています。

マジック、大道芸、寸劇、朗読、アカペラ、ダンス、お笑い、バンドと格闘技とは直接関係ありませんが、興味のある人は下記アドレスをご覧下さい。


当日・前売チケット\2000-全席自由入場料:1500円 1ドリンク付+500円(追加ドリンク+500円)
詳しくはwww.dictory.jp/best_p/k/gallery.html -
ご来場心よりお待ちしています。


colosseo at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ