リゾコロ通信

ホテル コロシアム・イン・蓼科のスタッフブログです。

あいにくの雨模様・・・


こんにちは。
フロント小池です(*´∇`*)

真夏並みの暑い日が続いていましたが、
昨日からお天気は下り坂・・・

里ではちょうど田植えのシーズンなので、
恵みの雨でもあるのですが・・・(´・ω・`)
今日は気温もまたぐっと下がって、少し肌寒いです。

25

















雨が降ると緑がより一層濃く鮮やかになった感じがします。
雨の音と、風のそよぐ音に交じってウグイスの鳴き声も聞こえてきました。
休館明けの朝は、とても静かなので普段より自然の音がよく聞こえます。
25




























25
















暑い日が続いていたので、ツツジにとっても待望の雨なのかもしれません。
なんだか今日はいつもより生き生きとしている気がします。

25


















前回のブログで開きかけだったカエデの葉っぱが、
完全に開いていました。
花をつけていた時は赤みがかっていた葉っぱも、
今では鮮やかな緑色に変わりました!
25

















そして、
本日出勤するとき、県道40号線からホテルへ向かって曲がったら、
真正面にピンク色が飛び込んできました。
25
















アズマシャクナゲです。
25
















ほぼ毎日見ているはずなのに、今日はより綺麗に見えました。
蕾もあるので、まだもう少し楽しめそうです。


また、ホテルエントランスにもお花が増えました。
25
















25
















25





























レストランスタッフやシェフをはじめ、厨房スタッフみんなで植えてくれました

25
















ひときわ目立つ、チョコレートのアポロに似ているこちらのお花は、
ツツジ科のお花で、【カルミア】と言うそうです。

花言葉は・・・「優美な女性」「大きな希望」「野心」
コロシアム30周年の記念樹です(´∀`*)
大事に育てていきたいと思います。


25




























館内では休館中、窓際で日向ぼっこをさせていたハイビスカスが咲きました。
南国のイメージが強いハイビスカス・・・
標高1,530mの高原でもちゃんと咲くんですね!


天気予報は明日も雨・・・
外は雨でも、中から新緑や花々を眺めるのも良いものです。
そしてそんなシーズンにおすすめのプラン出来ました!
↓ ↓ ↓
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/aspp0200.asp?hidSELECTCOD1=00510&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=A3BVW

まだ若々しい黄緑色に染まる高原もアズマシャクナゲもミツバツツジも・・・
このシーズンにしか見れない景色です。
皆様のお越しをお待ちしております。

暑かったり、寒かったり・・・

安定しないお天気が続いていますね。


こんにちは。
フロント小池です(*´ェ`*)


真夏日のような日があったかと思ったら、
暖房が必要なくらい寒い日があったり・・・

そんな中でも、
やっぱり自然は強い!!
コロシアムにも新緑の季節がやって来ました

18
















18
18




























18
















18






























真新しい芽の色は鮮やかな緑色。
18
















18
















カラマツの新芽、可愛いんです(´∀`)
18

















芽吹きが始まったと思ったら、
花々も一斉に咲き始めました。
18↓




























18
















18
















18
18




























18




























18
















18











































シャクナゲもツツジも鮮やかに咲き誇っています。
レストランを囲むようにある『妖精の小径』を散策すると、
小さな花にも出会うことが出来ます。
18





























18





























どこから飛んできたのか、
誰に運んできてもらったのか・・・芝桜も咲いています。
18





























もうすぐ咲きそうなつぼみも・・・
18





























やっと本格的な春を迎えた感じがします。



最後にこちら。
18↓




























18
















毎年気づいた時には立派な葉っぱに成長してしまっている楓。
楓にも花が咲くんですね。
今日はなんだか新しい発見をした気分(*'-'*)


これからさらに緑は深まってきます。
新緑シーズン到来!!


どこかに森林浴行きたいなぁ〜と考えているなら、
信州がオススメです

実はこちら、お客様から教えて頂いたのですが・・・
NEXCO中日本では5月12日〜11月27日まで
【2017信州めぐりフリーパス】と題して、
長野県内の高速道路が定額料金で乗り放題(2日間また3日間)という
キャンペーンを行っています。
首都圏からや、名古屋からお越しの際もお得なようです。
詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/detail.html?&id=64

今年は信州デスティネーションキャンペーンも始まります。
信州の魅力はやっぱり山・川・・・海はないけれど・・・
おいしい水や手つかずの自然もあります。
おいしい食材もあります。

皆様のお越しをお待ちしています














聖光寺の桜が満開です!!

こんにちわ!
レストランの小池です

皆様は、どんなゴールデンウィークを過ごされましたか??
暖かい日が続き、聖光寺の桜も満開になりました‼昨日の、
ゴールデンウィーク最終日にもたくさんの方が、5月のお花見を楽しんでいました🎵
標高1200メートルに、咲くソメイヨシノ300本!
聖光寺の桜が咲くと、里のりんご畑に白いかわいい花が咲き、田んぼにも水が入り、
農家の方たちが、りんごの花摘や、田植えの準備をする姿を見ると、新緑の季節を感じます!!
小さいころは、地元に住んでいても感じなかった事を、
今気づける様になり大人になるってこーゆー事!?絶賛人生勉強中ですが(笑っ)

18301134_1288279611222037_1682797595677941102_n18301282_1288282121221786_6312223823340121419_n18301213_1288280891221909_1223662500891626297_n18342818_1288282797888385_6727108645217842719_n18275072_1288277941222204_371358737945641545_n (1) 

新緑までもう少し。

こんにちは♪
フロント小池です。


佐久方面からホテルまでの県道40号線沿いの山桜が咲き始めました。
こぶしと山桜の両方の花を道中楽しむ事が出来ます。
4 
















4 
















写真は陣内森林公園の辺り、
釣り堀やお食事処「さんぽ」のあるところです。 



また、ホテルエントランス周辺の木々の芽も、
だんだんと膨らんできました。
6 





























4 






























今はまだ緑もなくさみしい感じですが…
あと数日で芽吹き始め、新緑のキレイな季節を迎えそうです(´∀`*) 


少し下に視線を移すと、つくしやクローバーも成長していました。
4 






























クローバーを見るとどうしても四葉を探したくなります(* ̄∇ ̄*)


4





























見つけました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
四葉のクローバー


エントランスの周りは昔々に四葉のクローバーの種を植えたためか、
今でも探せば意外と見つかります。
見つけるとなんだか少し幸せな気分になりますね












 

おすすめスポット!!

こんにちわ!!

レストランの小池です(^・^)
昨日、蓼科湖散策に行ってきました。
とても良いお天気だったので、プール平から大滝へ行ってきました。

無料駐車場から、ゆっくり歩いて滝まで15分ぐらいです!
18198417_1027025187431692_9000416890424302467_n






















蓼科山から流れる水は、とても綺麗で冷たく、気持ちよかったです☆

ここから、少し登ると・・・

18157859_1027025174098360_4018903216630906463_n





















18194013_1027025214098356_5190793753573505586_n






















少し歩くと、原生林の中。
木漏れ日のキラキラした道!!
原生苔の緑が鮮やかな、不思議な森です。

18193761_1027025234098354_5843835469236339463_n






















滝壺は、エメラルドグリーンで、水しぶきでマイナスイオンに包まれとても癒されました。

無料駐車場の近くには、蓼科温泉協同浴場もあります。
これからの、季節におすすめです(^o^)


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ