2017年01月16日

新バンド「AN-16」本日配信開始!

僕が仲間と作った新バンド、ロックインストトリオ「AN-16」!
本日1st mini album1/16配信開始です!
iTunes Storeその他でダウンロード可能です。
詳しくは、
http://www.tunecore.co.jp/artist/an-16#r344815

2017.01.16
1st mini album
『AN-16』
\900 (tax in)

AN-16S
AN-16 Official Site
http://an-sixteen.wixsite.com/an-16
Guitar : AYA(K.)
Bass : Akky(山田章典)
Drum : JIN-JIN(前田仁)

【収録曲】
1. Initial Motion
2. Big Task
3. False Mustache
4. Fennel
5. Gryphus
6. viollante

colourfulgroove at 11:29|Permalink

2017年01月13日

このアンプには今年もお世話になります♪

とあるシンガーのレコーディング。
めっちゃリスペクトしてるヴォーカリストなので、とても光栄です(^^)
サウンドもロックな感じでカッコいいっす!
気心知れたミュージシャン達とのレコーディングですので楽しかったです♪
完成が楽しみです。

そして、本日もこのアンプはご機嫌にドライヴしてました。
アンペグさま、今年もよろしくです(^^)
image



〜ニュース!〜
新バンド「AN-16」
Guitar : AYA(K.)
Bass : Akky(山田章典)
Drum : JIN-JIN(前田仁)

1st mini album1/16配信開始予定です。

今回はインターネットでの配信のみを予定しています(iTunes等)。
詳しいダウンロードの情報は後日お知らせいたします。

2017.01.16
1st mini album
『AN-16』
\900 (tax in)

AN-16S
AN-16 Official Site
http://an-sixteen.wixsite.com/an-16

【収録曲】
1. Initial Motion
2. Big Task
3. False Mustache
4. Fennel
5. Gryphus
6. viollante

colourfulgroove at 18:51|Permalink

2017年01月02日

1月2月ライブスケジュール

1/21(土)
『河村隆一 Ryuichi Kawamura presents No Mic,No Speakers Concert #012』
@大阪 いずみホール
詳しくは河村隆一 HPにて
http://www.kawamura-fc.com/LIVE/?no=JuVhcn6f3SvbcG33Ss3FS
※隆一さんの生音のみのノーマイクです。コントラバスで参加します♪


1/28(土)
『河村隆一 Ryuichi Kawamura Live 2017「Colors of time」』
@福岡 天神イムズホール
詳しくは河村隆一 HPにて
http://www.kawamura-fc.com/LIVE/?no=4eviCnvFSc6aSEsR3ACyc
※隆一さんの最新アルバム「Colors of time」のコンサート♪


1/31(月)
『ちあきしんLIVE〜Woman2』
@南青山『MANDALA』
http://www.mandala.gr.jp/aoyama/index.html
Open/18:30 Start/19:30
前売¥6000(1drink付)、当日¥6500(1drink付)
Vo ちあきしん
Guest-Vo 秋夢乃
Gt 本園太郎 Pf 野崎洋一
Ba 山田章典 Drs 新村泰文
Vl 阿部美緒 Vc 平山織絵
構成・演出:福原麻衣
※久々のちあきさんです♪ミュージカルな世界を是非。


2/12(日)
『河村隆一 Premium meets Premium 2017「No Mic,No Speakers Concert #012」』
@浜離宮朝日ホール
詳しくは河村隆一 HPにて
http://www.kawamura-fc.com/LIVE/?no=YEv0snv7c3vHSUs4C1Cbc
※隆一さんの生音のみのノーマイクです。コントラバスで参加します♪


2/19(日)
『河村隆一 Premium meets Premium 2017「No Mic,No Speakers Concert #012」』
@浜離宮朝日ホール
詳しくは河村隆一 HPにて
http://www.kawamura-fc.com/LIVE/?no=YEv0snv7c3vHSUs4C1Cbc
※隆一さんの生音のみのノーマイクです。コントラバスで参加します♪

colourfulgroove at 23:30|Permalink

2017年01月01日

謹賀新年

昨年末は断捨離もかねた大掃除に力を入れたので、スッキリと年を越せました(^^)
後厄も抜けましたし、良い年になりそうです♪
しかしまあ年をとればとるほどやりたい事が増えていくのってなんでしょうね♪
健康な証拠でしょうかw
音楽も遊びもめいいっぱい楽しむ年に今年もしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

本年もどうぞよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و


今年は新バンドの音源も遂に発表です!!
〜ニュース!〜
新バンド「AN-16」
Guitar : AYA(K.)
Bass : Akky(山田章典)
Drum : JIN-JIN(前田仁)

1st mini album1/16配信開始予定です。

今回はインターネットでの配信のみを予定しています(iTunes等)。
詳しいダウンロードの情報は後日お知らせいたします。

2017.01.16
1st mini album
『AN-16』
\900 (tax in)

AN-16S
AN-16 Official Site
http://an-sixteen.wixsite.com/an-16

【収録曲】
1. Initial Motion
2. Big Task
3. False Mustache
4. Fennel
5. Gryphus
6. viollante

colourfulgroove at 23:30|Permalink

2016年12月31日

年越しライブ!

河村隆一さんにて年越しライブ。
隆一さんはじめ、ここのチームに今年もたくさんお世話になりました。
今年の締めくくりと来年の年明けをみんなと音楽をして過ごせるのはとても幸せな事です。
そんな年越しのライブにふさわしい素晴らしい本番になりました(^^)
さすがのコンビネーションです♪
1231


年明けしてからは、近くで偶然同じように年越しライブをしていた自分の弟子チームと合流(Da's partyにてバグザマイク石田くん、黒田倫弘さん等のサポート平本くん)。
久しぶりに朝まで飲んだっす(^^)




〜ニュース!〜
新バンド「AN-16」
Guitar : AYA(K.)
Bass : Akky(山田章典)
Drum : JIN-JIN(前田仁)

1st mini album1/16配信開始予定です。

今回はインターネットでの配信のみを予定しています(iTunes等)。
詳しいダウンロードの情報は後日お知らせいたします。

2017.01.16
1st mini album
『AN-16』
\900 (tax in)

AN-16S
AN-16 Official Site
http://an-sixteen.wixsite.com/an-16

【収録曲】
1. Initial Motion
2. Big Task
3. False Mustache
4. Fennel
5. Gryphus
6. viollante

colourfulgroove at 23:08|Permalink

2016年12月29日

六本木にて

『本園太郎 presents “本園太郎+青山浩之”』でした。
青山さん、わざわざ北海道からやってきてくれました♪
相変わらずのハイトーンが素晴らしかった。
岩丸くんのドラムと工藤くんのピアノもとても気持ちよく、バンドのアンサンブルも最高でした(^^)

1229
楽器陣地。
本日はベース2本。
どちらも最高の音だった♪



〜ニュース!〜
新バンド「AN-16」
Guitar : AYA(K.)
Bass : Akky(山田章典)
Drum : JIN-JIN(前田仁)

1st mini album1/16配信開始予定です。

今回はインターネットでの配信のみを予定しています(iTunes等)。
詳しいダウンロードの情報は後日お知らせいたします。

2017.01.16
1st mini album
『AN-16』
\900 (tax in)

AN-16S
AN-16 Official Site
http://an-sixteen.wixsite.com/an-16

【収録曲】
1. Initial Motion
2. Big Task
3. False Mustache
4. Fennel
5. Gryphus
6. viollante

colourfulgroove at 23:00|Permalink

2016年12月25日

横浜にて

エキストラで横浜のオケにてシューマンのシンフォニー等を弾いてきました。
北海道から朝一の飛行機に乗って東京に戻りそのまま会場へ。
雪の影響で相変わらず飛行機のダイヤは乱れており、本番前のリハにも間に合わず。
睡眠不足もあって意識が朦朧とした状態だったのもあり、ミスを連発してしまった;^_^A
やっぱ睡眠は大事ですね。
それにしてもシューマン、なかなか手強かったなー。

これでやっとゆっくり眠れるー(^^)



〜ニュース!〜
新バンド「AN-16」
Guitar : AYA(K.)
Bass : Akky(山田章典)
Drum : JIN-JIN(前田仁)

1st mini album1/16配信開始予定です。

今回はインターネットでの配信のみを予定しています(iTunes等)。
詳しいダウンロードの情報は後日お知らせいたします。

2017.01.16
1st mini album
『AN-16』
\900 (tax in)

AN-16S
AN-16 Official Site
http://an-sixteen.wixsite.com/an-16

【収録曲】
1. Initial Motion
2. Big Task
3. False Mustache
4. Fennel
5. Gryphus
6. viollante

colourfulgroove at 23:55|Permalink

2016年12月24日

衝撃的な2日間

大黒摩季さんイベントライブにて北海道は札幌に行ってまいりました。

いやー、今回は本当に大変な移動になりました。

前日の23日にさかのぼりますが、地元北海道という事もあって、僕は皆さんとは別行動で前乗りする行程にしていました。
運悪くこの日は北海道が歴史的大雪らしく、飛行機が欠航が相次いでいる状態
もれなく僕の乗るはずの飛行機もフライトを検討中という事で、出発予定時間になっても出発する事が出来ず待合ロビーにて待機させられてました。
悪い予感がしたので、欠航を予測してわりと早い段階で新幹線での移動に変更する事にしました。

しかし新幹線予約サイトをみると、同じような事を考えてる人がやはり多く、残席わずかという状態

これはヤバイと、早速席を確保にとりかかりますが、予約サイトの操作性が悪い上に会員登録をしたりと何かと面倒。
四苦八苦してなんとかオンライン予約完了。
23:33新函館北斗到着という最終便しか取れなかったので、今日中には札幌にはたどり着けません。
引き続き宿の確保へ、翌日の朝一の特急電車で札幌に向かう行程に。

新幹線の乗車率はざっとみて120%くらい。指定席をとれなかった人達がそこらへんに立ったり座り込んだりと大変窮屈な状態です。

宿に到着したのが深夜1:00すぎだったのですぐ就寝(新函館北斗駅から宿までの移動もかなりてこずった)。
札幌行きの特急の指定席が既に満席だったので、自由席確保のために4:30に起きて函館駅へ。

極寒のホームで1時間ほど並んだあげく、なんと大雪のために特急の運休が決定

完全に途方にくれましたが、合流したキーボーディストのミトカツユキくんと相談して(彼も前乗り組)レンタカーで札幌へ向かう事に。
晴れていて道路状態の良い夏場でも函館から札幌へ車で行くには5時間以上はゆうにかかります。
1224a
そのわりには笑顔の二人ですがw

北海道の雪道を我々だけて運転していくのはあまりにも危険。
予算的にもアレですし、同じ目的地で相乗りしてくれる地元風の人を探す事にしました。
わりとすぐに見つかったのが20代の自衛官の二人組!
ナイスガイだし、なんかめっちゃ心強かった!
1224b
途中の雪景色。キレイだけど、今回の雪の量を物語っています。

運転も上手かったので途中までスイスイ行っていたのですが、札幌近郊のいたるところが大渋滞だらけ。

昼に自宅から出発して札幌に着いたのが、次の日の夜。約30時間!
睡眠時間もほぼとれなかったし、もうクタクタですw

当日乗り組の摩季さんや他のメンバーの飛行機も5時間遅れくらいでやっと飛び立てた状態ですし、もしかしたらライブ中止かもと頭をよぎりましたが、ぎりぎりまで時間を押してライブを決行する事ができました

今年アーティスト活動を復帰した大黒摩季さん。
相変わらずの牽引力!
はんぱない人間力とアーティストパワーを感じました!
会場を埋めつくすお客さん達ををあっというまにひとつにします。
摩季さんのハッピーパワーはホント凄いです
歌もパフォーマンスもやっぱ超かっこいい!
摩季姐さんはやっぱ最高です!(^^)

1224c
左から、大黒摩季さん、Gt 大賀好修さん、Key ミトカツユキさん、僕、Dr トシ永井さん
短い時間の本番でしたが最高に楽しかったです!


1224d
忘れがたいクリスマスイブとなりました。






〜ニュース!〜
新バンド「AN-16」
Guitar : AYA(K.)
Bass : Akky(山田章典)
Drum : JIN-JIN(前田仁)

1st mini album1/16配信開始予定です。

今回はインターネットでの配信のみを予定しています(iTunes等)。
詳しいダウンロードの情報は後日お知らせいたします。

2017.01.16
1st mini album
『AN-16』
\900 (tax in)

AN-16S
AN-16 Official Site
http://an-sixteen.wixsite.com/an-16

【収録曲】
1. Initial Motion
2. Big Task
3. False Mustache
4. Fennel
5. Gryphus
6. viollante

colourfulgroove at 23:30|Permalink

2016年12月22日

学芸大学メイプルハウスにて

『大橋勇武&鈴木健治ツインギターセッション vol.2』
これぞギターインスト!といったかっちょいい内容でした。
バッキングは勿論ですが、ソロも達者な強者メンバーでしたので(あ、僕以外ね)、一曲が15分近くあるのも当たり前w
みなさんのスーパープレイでお腹いっぱいな幸せなセッションでした(^^)

何気にメイプルハウスは久しぶりでした♪



〜ニュース!〜
新バンド「AN-16」
Guitar : AYA(K.)
Bass : Akky(山田章典)
Drum : JIN-JIN(前田仁)

1st mini album1/16配信開始予定です。

今回はインターネットでの配信のみを予定しています(iTunes等)。
詳しいダウンロードの情報は後日お知らせいたします。

2017.01.16
1st mini album
『AN-16』
\900 (tax in)

AN-16S
AN-16 Official Site
http://an-sixteen.wixsite.com/an-16

【収録曲】
1. Initial Motion
2. Big Task
3. False Mustache
4. Fennel
5. Gryphus
6. viollante

colourfulgroove at 23:30|Permalink

2016年12月16日

マスタリング!〜遂にリリース決定です!!

Gt.AYAくんとDr.Jin Jinとのブリティッシュプログレ系?ロックギタートリオバンドw のレコーディングした音源が、studio ATLIOの名マスタリングエンジニアの田中さんによって素晴らしい完成形となりました。
マスタリングの威力をこんなに感じたのは初めてです。
魔法のようにオケに輝きが増していきます。
1216

本当に超自信作となりました。
ベースも弾きまくってますが、他メンバーのプレイも変態的に素晴らしいです♪
トリオならでは空間を活かした至極のアンサンブルです!

1/16配信開始予定です。

今回はインターネットでの配信のみを予定しています(iTunes等)。
詳しいダウンロードの情報は後日お知らせいたします。

2017.01.16
1st mini album
『AN-16』
\900 (tax in)

AN-16S
AN-16 Official Site
http://an-sixteen.wixsite.com/an-16

【収録曲】
1. Initial Motion
2. Big Task
3. False Mustache
4. Fennel
5. Gryphus
6. viollante

colourfulgroove at 23:30|Permalink