坂井歯科医院のスタッフブログ

寝屋川市の歯医者さん、坂井歯科医院のスタッフブログです。歯科医院で日々仕事をして感じている事をスタッフからの目線で綴っています。更新は定期的におこなっておりますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

2014年11月

こんにちは 寝屋川にある歯医者さん 坂井歯科医院の あだちデス この間 ひらかたパークへ行ってきました(☆゚∀゚) 連休中に行ったという事もあり、ファミリー層が多く けっこう混んでました 夜になると ライトアップされて すごくキレイでした そし…
>>続きを読む

こんにちは寝屋川にある歯医者さん 坂井歯科医院の多田です 先日、箕面にある「勝尾寺」へ行きました 勝尾寺は勝負運にご利益のあるお寺です お寺中にたくさんの小さなダルマがたくさん 有名なダルマみくじは「お気に入りの顔のダルマ」を 直感で選ぶというも…
>>続きを読む

こんにちは寝屋川にある歯医者さん 坂井歯科医院の木村です 早速ですが、私は歯列矯正の治療を開始して2年が経ちました 私が選んだのは舌側矯正で、目立たない、歯の裏側に矯正装置をつける方法です その治療も終わりに近づき、そろそろ装置が外せそうなので、少…
>>続きを読む

こんにちは寝屋川にある歯医者さん 坂井歯科医院の多田です このたび、待合室に掲示しているキッズクラブの 写真をリニューアルしました 今までセロハンテープで写真を貼っていたので 落ちやすかったのですが今回からは1枚ずつ 入れることができる写真ケース?を使用…
>>続きを読む

こんにちは! 寝屋川の歯医者さん 坂井歯科医院の 歯科衛生士 木内 真由美です。 急に寒くなり、いよいよ冬到来!!という感じですね。 私は、ダイエット目的で始めた「ヨガ」が、今月で丁度一年になりました。 三日坊主で何をやっても続かなかった私ですが、「ヨガ」だけ…
>>続きを読む

こんにちは!(^^)!寝屋川にある歯医者さん 坂井歯科医院の多田です 先週から整骨院へ通っています チラシに掲載されていた「代謝の悪い方」「冷え症の方」 というフレーズに心惹かれ、通うことを決意しました(`・д・´) 太もも・ふくらはぎの凝りとむくみが酷いらしく・…
>>続きを読む

坂井歯科医院の若林です。 先日にNHKにて予防歯科について特集され、視聴者の反響が大きかったということでわれらが坂井歯科にも取材要請がありました。 取材当日は先週の土曜日だったのですがチーフの辻、院長が出演しているみたいです。 歯科というワードから…
>>続きを読む

こんにちは寝屋川にある歯医者さん 坂井歯科医院の多田です 10月21日〜31日は「トリックオアトリート」を先生に言うと・・・ プレゼントGET\(^o^)/というイベントを行いました 中身はハロウィンのトイレットペーパーとグミ 歯ブラシの3点セットです そして、31日(…
>>続きを読む

こんにちは! 寝屋川の歯医者さん 坂井歯科医院 アシスタントの尾崎です。 11月に入って、朝晩ぐっと冷えるようになりましたね 皆さん 風邪などひかれてませんか? 昼間はまだ暖かかったりするので、寒暖差で体調崩しやすいので 気を付けてくださいね! 実…
>>続きを読む