籠池氏を証人喚問することで与野党が一致したと報じられています。

 私は、少し前から、参考人招致でなく証人喚問が必要だと訴えていたので、その意味で私の意見が実現して嬉しく思います。

 しかし…しかし…

 理由がおかしいではないか、と与党に言いたい!

 与党が籠池氏を証人喚問することに同意したのは、籠池氏が安倍総理から100万円寄付してもらったと言うのは、総理に対する侮辱に当たるからだというのです。

 へー、と言いたい!

 総理が籠池氏に100万円プレゼントすることが、法的にどんな問題を孕んででいるかはともかく、総理と籠池氏は、ともに教育勅語を暗唱させる小学校の設立を願っていた訳ですから、総理が籠池氏の学校設立に賛同して100万円寄付したということが事実であったとしても、それは全然不思議ではないと私は思います。

 如何でしょうか?

 それに、仮にそれが事実だとして、そのこと自体はそれほど悪質だとは思えません。

 悪質なのは、法律や規則を曲げて、格安で国有地を森友学園に取得させたことなのです。また、国会で、役人に虚偽の答弁をさせていることなのです。

 しかし、与党が籠池氏を証人喚問する理由は…

 繰り返えしになりますが、総理に対する侮辱に当たる、と。

 これ、全然腑に落ちませんね。

 そんなことより昭恵夫人が、記者会見にでも応じて事実がどうであったか言ってもらえば事実の解明に大きく寄与すると思うのですが…

 国家公務員の秘書を5人も付けてもらう特権を得ていた訳ですから、その位の責任はあると思うのですが、如何でしょうか?

 昭恵さんが経営する居酒屋で、昭恵さん、稲田朋美さん、そして、籠池のおばはんの3人でトークするのもいいかもしれません。


 注意
 ただ、なんとなく、この籠池氏の発言、腑に落ちない面もありますね。ひょっとしたら、この発言は虚偽である可能性がなきにしもあらず。或いは虚偽でなくても、それが立証できなければ、籠池氏は嘘を言っていたことが国会で明らかになり、結果的に安倍総理を援護射撃することになる、と。

 早合点してはいけないのです。




 証人喚問まで相当の時間があるので、口封じ工作が行われるのではないかと思う方、クリックをお願い致します。ただ、私は、
その口封じの対価を得ることが籠池ファミリーの狙いだと思っています。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ