池田信夫という経済学者というか、しょぼいおっさんがいますが、その人が今回、籠池氏が、安倍総理から100万円寄付されたというのは彼の自作自演だと言い張っています。

 ほほー、と言いたい!

 なんで、あんたがそんなこと分かるのや?

 彼は言います。

 森友学園が森友学園に100万円振り込むとは、どういうことなのか、と。

 籠池さんは何故そのようなことをしたのか、と。

 そしてまた、9月5日に寄付してもらっておきながら、何故9月7日に振り込んだのか、なんて言います。

 話が脇道にそれますが、このおっさん、げー、げー喉をと鳴らしながらグダグダという訳です。

 それ、止めてもらえませんかね?

 東京大学を出ているということは本当にありがたいことですね。

 どんなにおバカなことを言っても、東京大学を出ていると言えば、なんでも通るこのニッポン!

 まあ、それはそれとして…結局、このおっさん、どこかのネトウヨと同じように、実際には、昭恵さんが講演してくれたので、籠池氏側がその講演代として100万円渡したものの、昭恵さんがそれを断ったので、それを寄付と自分で勝手に解釈したのではないか、なんて言っているのです。

 想像でモノをいうのは自由ですが、森友学園は金欠状態にあり、100万円の講演料をどうやったら工面できたというのでしょう?

 あの竹田氏に対しても、講演料を値切った上に、寄付金をお願いしたほどなのですから。

 なんにも分からずにモノを言っているとしか思えない池田信夫氏。 

 その上、池田氏は、籠池氏が安倍晋三の名を使っているので私文書偽造になるとも言っているのです。さらに、下手すると刑事事件になる、と。

 で、最後の締めは、こんなことで証人喚問するのですか、と。

 そもそも安倍首相が関与していないのははっきりしているし、逆にいうと、これ動かない証拠ですよね、と。

 籠池氏は、安倍晋三の案件だとみせようとしたけれども、郵便局で流石に安倍晋三の名前でお金を振り込むようなことはできないと言われて、名前を塗りつぶした、と。

 こんなアホみたいな案件を国会で1か月もやっているのですよ、と。

 しかし、池田信夫さんの言い分は本当におかしいと思います。

 だって、そもそも安倍首相が関与していないのははっきりしているし、と断言していますが、その証拠はどこにあるのでしょう?

 状況証拠は、はなはだ黒に近いではないですか?!

 クロちゃんでーす!

 だからこそ、アンコンされたメディアも報じない訳にはいかないのです。

 大体、国有財産の管理処分を経験した私が、そう言うのだから間違いなし!

 全く説得力がない池田氏の主張!

 そもそも、覚えていますか? 

 この池田氏、安倍さんが政権奪回をする直前までは安倍氏のリフレ派政策を批判していた訳なのです。

 安倍さんは、当時、日銀がどれだけでも国債を買い上げてマイルドなインフレを起こすべきだと言っていたことに対して、メディアは、安倍さんが日銀の国債直接引受を主張していると報じたことが
ありましたよね?

 しかし、日銀の国債の直接引受は財政法に違反するために、安倍さんはその直後に、私はそんなことは言っていないなんて、ムキになったことがありましたよね。

 あの時ですね、池田氏は、安倍さんが日銀の国債引き受け主張しているなんて批判した後、どういう訳か、私は、安倍さんの主張を誤解していたなんて自分を発言を撤回したことがあるのです。

 それ以前から、この池田のおっさんのいうことは気に入らなかったのですが、それ以降、もっと気に入らなくなった、と。

 原発事故による放射能の汚染にしても、交通事故で死ぬ人の数に比べたら少ないなんて平気でいう人ですから。

 いずれにしても、安倍さんを擁護したいと思うのであれば、もう少し説得力のあることを言ってくれ、と思うのです。


 池田信夫も結局アンコンされた一人なのかと思った方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ