当初とは違って森友学園の件を盛んに報じるようになった各テレビ局ですが…

 なんですか、このアンコン振りは!?

 「俺が外遊している間に事態を収拾させておけ」とでも言われたかのような雰囲気です。

 安倍総理の太鼓持ちみたいな輩ばかり出演させ、悪いのは籠池氏であり、総理の側には何の問題もないみたいな印象操作をする、と。

 まあ、山口敬之氏が出ていたのでは、彼が総理擁護の発言をすることは当然予想できた訳ですが…

 羽鳥君とか玉川君とか石原君の発言のなんとおめでたいこと!

 玉川君は、かつて公務員宿舎の安さについてあれだけ厳しい追及をしていたのに、今回の森友学園の問題に関しては、なんとまあ不勉強というか、突っ込みが足りないというか…

 そう思いませんか?

 本日は、安倍昭恵夫人が100万円を手渡した証拠になると籠池氏側が主張する100万円の振替払込受領書に焦点が当たっていたのですが、頓珍漢な発言ばかりで本当に白けてしまいました。

 依頼人の欄にどうして安倍晋三と書かなかったのだろう、或いはどうして安倍晋三と書いたのを消したのだろう、なんて発言があったのですが…

 あんたら、わざとすっとぼけているのか、と言いたい!

 或いは、少し勉強というか準備をしてからコメントしろ、と言いたい!

 だって、100万円ものお金を払い込むには本人確認のための書類を提出する必要があるからで、そんなことも知らないのでしょうか?

 安倍晋三と書きたいところだが、安倍晋三であることを証明できないものだから仕方なく森友学園と書いた、と。

 そういう話なのですよ。

 それに、2015年9月7日に森友学園の関係者が郵便局の口座に入金をしたのは事実なのですから。

 確かに安倍氏側が寄付をしたという直接的な証拠は何もありません。

 籠池一家が、安倍総理からも寄付がなされているように装って、寄付金が集まりやすくした可能性がなきにしもあらず。

 しかし、10万円以上払い込むためには安倍氏本人であることを確認する書類が必要であり、それはできなかったのです。

 でも、逆に言えば、10万円未満の寄付にすれば本人確認は必要ないのですから、例えば、5万円が安倍晋三氏から入金されたというように装うことはできたのです。

 何故、籠池氏側はそうしなかったのか、と。

 おかしいでしょう?

 それに、森友学園はお金がなくて、竹田氏には厚かましくも寄付のお願いをしたほどですから、森友学園が急に100万円を準備できる筈はなかったと言っていいでしょう。

 その100万円はどこから出て来たのか、と。

 やっぱり相当に怪しい気がするのですが、貴方はどう考えますか?



  テレビ局の余りも酷い報道ぶりに呆れてしまうと言う方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ