例の総理のご意向の件ですが、山本地方創生担当大臣が次のように述べています。
 「内閣府が文部科学省に『官邸の最高レベルが言っている』とか『総理のご意向』などと伝えた認識はなく安倍総理大臣からも、そうした指示などはなかったことを確認した」

 でも、存在が明らかにされた文書等から、内閣府が文部科学省に一度ならず何度も伝えたことが判明しているではないですか!?

 それに次のようなメールでのやり取りも明らかになりました。

 hagisiji

 中ほどの文章が3か所修正されており、事実上、関西地域は認めず、愛媛県に獣医学部の新設を認めることとしたことがこれで窺われるのです。

 では、誰が修文を支持したかと言えば…

hagisiji2

 内閣府の藤原審議官によれば、その修文は萩生田副長官の指示によるものだとされているのです。

 萩生田副長官は、それは事実ではないと否定していますが…だったら藤原審議官が嘘を言っているのか? はたまた、このメールを送った内閣府の担当者が勘違いをしたのか?

 そんなことはない!

 萩生田副長官が嘘を言っているのに違いないのです。

 それから、総理の意向について、安倍総理自身がそうした指示などしたことはないと言っていますが、そんな証言には何の意味もないのです。

 容疑者に、お前やっただろうと言い、そして、それに容疑者が、否、やっていませんと言っても何の意味もないのと全く同じ。

 それを、こうやって報じるNHKっていうのは、なんじゃろな、と。

 萩生田副長官は、今後もそうした事実はないと否定し続けるのでしょうか?

 或いは、萩生田副長官がトカゲのしっぽになってしまうのでしょうか?

 でも、安倍総理が関与していないなんてことを誰が一体信じるでしょうか?

hagi2

 仲がよさそうですね。
 

 内閣は総辞職をして責任を取るべきだと思う方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ