テレ朝news です。

 安倍内閣支持率がついに20%台に ANN世論調査(2017/07/17 10:30)

 ANNの世論調査で、安倍内閣の支持率が29.2%に下落しました。「危険水域」と言われる3割を切ったのは、2012年の第2次安倍政権発足以来、初めてのことです。

 調査は、15日と16日に行われました。それによりますと、内閣支持率は29.2%で、先月の前回調査から8.7ポイント下落しました。一方で、支持しないとした人は54.5%で、前回より12.9ポイントの大幅上昇です。

 テレビを見ていると、盛んに危険水域なんて言葉が使われていますが…

 過去の例をみても、30%を切るとやばいことがよく分かります。

 shijiritu


 まあ、それにしても、あの寿司友の田崎氏まで「安倍降し」なる言葉を口から発したことには少なからず驚きましたが…

 その真意はどこにあるのでしょうか?

 それを安倍総理が知ったら怒らないのでしょうか?

 でも、よ〜く考えてみたら、殆ど実績がなく、そして人間的に魅力のない安倍総理がいつまでも高い支持率を維持してきたことの方が不思議なのです。

 この人、被災地のお見舞いにいっても、被害者たちのこと本当に心配するというよりも、自分はどんな風にカメラに写っているのか、というような事ばかり気にしているからです。

 多くの国民がそのことに気が付いているのではないでしょうか。

 要するに賞味期限切れ!


 abeshijiritu




 さっさと辞めて欲しいという方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ