トランプ米大統領は12日、中国や日本、韓国など不公正な貿易慣行を続ける国からの輸入品に「報復関税」を課すと発言したと報じられています。
 「いわゆる『同盟国』を含む国々が米国につけ込んでいる」
 「中国や日本、韓国との間で莫大な金を失っている」

 わざわざ「同盟国」という言葉を用いている訳ですから、日本と韓国を意識しての発言だと思います。

 ただ、いずれにしても、本当はもっと過激なことも言っているのです。

 It’s a little tough for them, because they’ve gotten away with murder for 25 years.

  「彼らにとって少々辛いことになろう。何故なら彼らは25年間もの間、殺人を犯して逃げ回っているようなものだから」

 本当に、このおっさん、頭がおかしいのじゃないのか、と言いたい!

 それに、貿易赤字をなんとかしなければというのは理解できるものの、何故貿易赤字になると米国がお金を失うことになるのか、と。

 米国は、支払った代金の見返りとして海外の製品を手に入れている訳ですから。

 職を奪ったというのであればともかく、お金を失った、だなんて。

 安倍総理は、こんなことを言われても、日本は100%アメリカとともにある、なんて言うのでしょうか?

 この二人、本当におかしいと思います。



 安倍総理とトランプ大統領はすぐさま辞めて欲しいと思う方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ