昨日のスダレの会見を見ましたが、支持率低下をなんとか食い止めようと、かなり練習して臨んだのではないかという印象を持ちました。

 例えば、「仮定の質問には答えません(二ヤリ)」などとは言わないようにと。プラス、ニヤリと笑うようなこともしないように、と。

 しかし、いつも通り下を向いて原稿を読むというのは変わりませんでしたね。

 しかも、全ての質問に関しても、原稿を読んでいるようにしか見えませんでした。

 私、気が付かなかったのですが…

 福岡というべきところを、静岡と言ったのだ、と。

 これは、酷い、酷すぎる!

 記者会見を見ていた静岡の人たちはどう思ったのでしょうか?

 バカにもほどがある、と。

 で、その福岡ですが…

 な、な、なんと福岡は要請したわけではないのに、対象に入ったのだ、と。

 で、その隣接県である熊本は、要請したのに入らなかったのだ、と。

 どうしてなのでしょうね?

 で、福岡県知事は、西村大臣からこれが最後の船になるからと言われて、止む無く承諾したという発言を、その後、撤回しています。

 何かおかしいですよね?

 そうしたら、スシローが今朝は、小倉さんの番組で福岡県知事を批判していました。

 本来、要請すべきなのにボーッとしていた、と。

 なんなのでしょうね、このスシロー!


 いずれにしても、今回の緊急事態宣言ですが…

 私には、スダレが感染の酷さにおののいて宣言を発出し、そして、宣言の対象を発出したとは思えません。

 支持率が低下したこと、そして、国民の反応が芳しくないことに応じたとしか思えません。

 感染の状況とか、専門家の意見を重視した訳では決してない。

 支持率が低下し、党内でも批判の声が出てきたから、そうせざるを得なかっただけ。

 だから、中途半端な内容となっており、そして、益々醜態をさらしている訳です。


 こんなおっさんに総理を続けさせてはいけません。

 用事があるからと言って、質問を早々に終わらせましたが、その後、すぐに帰宅したとも報じられています。



  スダレに感染の対応をさせるのは、愚か過ぎると思う方、怒りを込めてクリックをお願い致します。
 ↓↓↓