朝からスシローがテレビに出てくると、気分が悪くなりますが…

 アベシンゾウが何故高市を支持するか、そして、その一方で、決選投票になったら何故岸田を支持するか、その理由を解説していました。

 高市を支持するのは、自民党から離れて行った保守層を呼び戻すためだ、そうです。

 保守層というよりも、右翼及び極右と呼んだ方がよさそうですが、いずれにしても、そうした層が菅政権になってから離れて行ったので、呼び戻すためなのだ、と。

 では、高市が総裁になると思っているのかと言えば、そこまではいかないだろう、と。

 多分、河野と岸田の決選投票になるだろうから、そのときに岸田に投票して恩を売る格好にしたいのだ、と。

 どこまで、国民を舐めているのか、と言いたい。

 やっぱり、病気を理由に総理の辞めたというのは、嘘だったんですよ。

 総理の職責を果たすことができないから、或いは、総理大臣をやっているのに飽きたから辞めただけ。

 でも、辞めても権力は握っていたい、と。

 つまり、キングメーカーとしていつまでも居座る、と。

 これが自民党の現実です。

 そして、河野が仮に総理になっても、ちゃんとコントロールが効くように手はずは整えている、と。

 麻生と舞台裏で調整をしているということでしょう。

 
 よく、アベを選ぶ山口県の有権者がおかしい、などという声を聞くことがありますが…

 でも、こんな自民党を支持している日本国民は、同じようにおかしい、否、余りにもレベルが低いとしか思えません。


  自民党を敗北させないと、変わらないと思う方、怒りを込めてクリックをお願い致します。
 ↓↓↓