ジャニーズ事務所の件ですが、ひょっとしたらファンを含めて国民の多くは、まだ本当のことをよく認識していないのではないでしょうか?
つまり、喜多川から被害を受けたタレントはいるものの、それは一部にしか過ぎないのではないかと勝手に想像している、と。
先ほど、東京新聞の記事を読んで改めて考え込んでしまいました。
性被害の翌朝、差し出された千円札10枚…元Jr.長渡康二さんの告白 スリッパで逃げ出した夜、夢をあきらめた
記事の内容は、このタイトルのとおりで、私この記事を読んで、改めて喜多川がやってきた卑劣な行為に呆れてしまいました。
いずれにしても、長渡さんは喜多川の行為を受け入れることができず、ジャニーズ事務所とは縁を切った、と。
その一方で、ジャニーズ事務所のタレントとして、或いはジュニーズ事務所出身のタレントとして超売れっ子になった芸能人って余りにも多くありませんか?
私は高齢者で若いタレントさんのことがよく分からないので、かつて有名人になったタレントさんの名前を挙げると…
北公次、田原俊彦、郷ひろみ、近藤真彦…
彼らは、有名タレントになるために喜多川の行為を受け入れたのか、と。
そんなことに触れるテレビ局は全然ありませんよね?
もし、そうしたことが報じられると、そうした芸能人たちのイメージはいっぺんに崩れ去ってしまうでしょうから。
もちろん、悪いのは喜多川であって、そうした行為を受け入れてしまったタレントさんたちではないのですが…
要するに、喜多川の卑劣な行為を甘んじて受けれ入れた人と、受け入れることができなかった人がいるということですよ。
そう考えると、ジャニーズの名前が残るかどうかなんて問題ではなく、この事務所がそのまま存続することがなんとおぞましいことか、と。
ジャニーズ事務所に所属するタレントは、全てジャニーズ事務所とは縁を切って、独立、ないし他の事務所に移籍すべきだと思います。
ジャニーズ事務所は解散すべきだと思う方、クリックをお願い致します。
↓↓↓
コメント
コメント一覧 (4)
犯罪のほう助や助長した人間にその責めを負ってもらうしかないと思います。
そうなると、当方が考えうるジャニーズ事務所の最低限すべき事は、御指摘のように事務所
の解散と被害者への補償でしょう。ジャニーズという名前を残す事を表明しましたが、言語道断
の行為です。被害者の事を全く顧みない、事務所の独りよがりの極致です。
ジャニーズ事務所は芸能人の管理事務所ですから、無くなったところで人々の生活には何の
支障もありません。所属タレントのファンは、そのタレントがフリーランスだったとしても
活動してくれればそれで良いので、全く問題なし。所属タレントの受け皿は、新しくは
タッキーこと滝沢秀明氏設立のTOBE、元SMAPの3人と同グループのマネージャーが設立
した新しい地図といったところもあるので、顔なじみがいいという人はそこに移籍すれば
不安も軽減される状況です。
とにかく、この手の問題は被害者に最善を尽くした償いをする事が肝要で全てで、その視点
に立った方策をすべきです。
「いまこそジャニーズ応援」「芸能界自体が枕営業の疑惑が昔からある」 性加害巡る自民区議主張が物議→釈明 (Yahoo!ニュース)
自民党の中坪悦子というバカ女はX(旧ツイッター)でこう囁いたのだそうですね。「亡くなってから総攻撃するのはおかしいと思いませんか? 知っていて放置して、甘い汁を吸い続けていたのは誰? いまこそジャニーズを応援しようよ」・・・ですって。
このバカは同じ調子で「いまこそ安倍晋三を再評価しよ〜よぅ」とでも言いたそうな雰囲気ですね。国葬にして英雄扱いした麻生のおやっさんの意見も聞いてみたいと思いますが、どうして自民党議員ってアホばかりなんでしょうか?
バカ女と表現したもう一つの理由は、総スカンを食らうという予想も計算もできないアタマの持ち主だからです。その場の雰囲気や感情で発言したり行動して後から国民から顰蹙を買ってしまうバカさ加減は、フランスに物見遊山で出かけた連中と根本的に大差ない。
所属のタレントやファンには罪がない、という意見が多いようですが、私はそうは思いません。見て見ぬふりをした同じ事務所のタレントや、そうした噂を知りつつ、ファンを続けてきた人たちにもそれなりの責任がある筈です。