それにしても、クレージーな世の中になってしまいましたね?
アメリカの大統領選ですが、共和党のトランプを支持するコメンテーターたちは、カマラハリスは何も具体的な話をしないではないかと批判するのですが…
一方でトランプの方はと言えば、具体的な政策の話どころか、本当におバカな話しかしないのですよ。
余りにも下品で、メディアは詳細を伝えていませんが…
CBSのニュースをご覧ください。
Trump makes vulgar comments about Arnold Palmer at Pennsylvania rallyFormer President Donald Trump delivered unusual and vulgar remarks Saturday about the late golf legend Arnold Palmer while campaigning in Latrobe, Pennsylvania, as the campaign enters the final stretch to Election Day.The former president spoke for more than 10 minutes about Palmer, who was born in Latrobe, at a rally at the local airport named in Palmer's honor."He was an incredible man, he was an incredible champion, and he came from Latrobe," Trump said.Then his comments appeared to go off script."This is a guy that was all man," the former president said. "This man was strong and tough, and I refuse to say it, but when he took showers with the other pros, they came out of there, they said, 'Oh my God, that's unbelievable.'"To laughter, Trump added, "I had to say it."
ChatGPT4oに翻訳してもらいましょうね。
トランプ、ペンシルバニアの集会でアーノルド・パーマーについて下品な発言をする元大統領のドナルド・トランプ氏は、土曜日にペンシルバニア州ラトローブで選挙キャンペーンを行っている際、故ゴルフ伝説アーノルド・パーマーについて異例かつ下品な発言をしました。選挙戦が投票日までの最終段階に入る中、トランプ氏はパーマーの故郷であるラトローブの空港で集会を開き、10分以上にわたってパーマーについて話しました。「彼は素晴らしい人物であり、素晴らしいチャンピオンだった。そして、彼はラトローブ出身だった」とトランプ氏は語りました。しかし、その後の発言は台本から外れたように思われます。「彼は完全に男らしい人物だった」と元大統領は言い、「彼は強くてたくましかった。そして、あまり言いたくはないが、彼が他のプロ選手たちとシャワーを浴びると、彼らは『おお、信じられない』と言って出てきたんだ」と続けました。笑い声の中で、トランプ氏は「言わざるを得なかった」と付け加えました。
私は、この話をどうして知ったかと言えば、
Late Night with Seth Meyers という番組があるのですが、YouTubeでその動画を見たからなんですよ。
アーノルドパーマーのちん〇がでかいと話しただけでなく、彼の家は非常に貧しくて、彼の父は芝生を運ぶ仕事をしていたとか、ゴルフクラブを買うことができなかったとか、どうでもいいような話を、演説を聞きに来た聴衆に対してしていた訳ですよ。
呆れるしかありません。
でも、そんな事実があるのに、NHKのニュースでは、真面目そうな顔して大統領選は接戦になっていますというようなことしか言わないのですよ。
それに、コメンテーターのなかにはトランプ支持、カマラハリスは大嫌いみたいなのがいるでしょ?
カマラハリスのことを好きになれとはいいませんが、大事な演説会でアーノルドパーマーのちん〇の話をするような男をどうして支持することなどできるのでしょうか?
不思議でなりませんよ。
NHKを始めとしてテレビ局は真実を報じなくなってしまっている。権力者にべったりで恥ずかしくないのかと思う方、怒りを込めてクリックをお願い致します。
↓↓↓
コメント
コメント一覧 (8)
決めるだけに留まらない世界への影響が大きいとは言え、アメリカ国内では選挙関連報道はバンバン
とされているようですね。
対して、日本も大事な大事な総選挙なのに、ニュースでも「ちゃんと報道してますよ」という
アリバイ作りのためにチョコっと話題を扱うだけ。何があっても投票に行くという自民党へ
投票する人さえ多ければ「他の人は投票に来なくていいよ」という感じ。こうやって権力に
おもねる正に「増すゴミ」のマスコミにより日本は歪められて、地に堕ちたのです。
変な言い方ですが、曲がりなりにも人目を引くような話題を提供しているトランプ氏を、少しは見習ったほうが良いのでは、という気もします。
などと言っている矢先、日刊ゲンダイと赤旗がつい先ほど、とんでもない事態を書いていますが…裏金で非公認になった候補者に金振り込むって、アンタ…
>にも責任があるのでは?
この意見、アホか。野党の話題の魅力度でテレビの選挙報道量が変化するなんて、どういう
ロジックを辿ればそんな意見になるんだろうか。
これは赤旗のスクープで、毎日新聞が大手新聞社として真っ先に後追い取材して自民党が
認めたもの。他のマスコミはこれらの後追い報道。ネット上では、今日の午前中から情報が
出回っていたよ。ドヤ顔で投稿し自慢しているのが恥ずかしい。
今日の自民党の隆盛は、2000年の郵政選挙で小泉首相が、顰蹙を買いまくりながら、終始(ワイドショーに)話題を提供し続け、結果、圧倒的勝利を得たからなのでは?
いわゆる郵政選挙は2005年。2000年は小渕恵三総理大臣が病に倒れ、自民党内の話し合いに
より森喜朗が自民党総裁→総理大臣に就任した政治状況。
投稿するは貴方の勝手でしょうが、そんなに不勉強を自慢して何を言いたいのか。