今朝のサンデーモーニングですが…
国会前でのデモの様子を紹介したりして、かなり力がこもっていたと思うのですが、如何でしょうか?
高市総理に対して国会に出ろ、などというレベルの低い要求を主権者国民にさせるとはなにごとか、と。首相としての資質が問われる、と。
まさにそのとおりですよ。
それに国旗損壊罪とか、皇室典範の改正とか、一般の有権者の考えと大きく乖離しているように見えるのは私だけではないと思うのですが。
私思うのですが、高市政権に抗議するこうしたデモが行われていることを報じる番組というか、テレビ局が非常に少ないと思うのですよ。
ところで、高市と言えば、高市事務所が2000円ほどの値段がついている高市のタオルを有権者に配っていたという報道がありましたが、テレビでは全然報じませんよね。
様々な証言があり、幾らタオルが余っていたからと言って、2000円もの価値があるタオルを有権者に配っていたことはほぼ間違いないと思われるのに…
つまり、明らかに公職選挙法違反なんですよ。
なぜ警察、検察は動かないのか?!!
まあ、確かにそう簡単には動けないのは分かります。
しかし、これが普通の国会議員ならば、一発でアウトですよ。
なぜ、これを追求しないのでしょうね。
そういえば、アベシンゾウも桜を見る会の前夜祭で公職選挙法に触れる行為をしていましたよね。
それは伝統なのでしょうか?
タオルの有権者への配布は、公職選挙法違反だと思う方、クリックをお願い致します。
↓↓↓
コメント
コメント一覧 (2)
いるようですね。当方がXの投稿で見る限りですが、その抗議スタイルも20代の若年層もお祭り的
感覚で気軽に参加出来るように結構スタイリッシュになって来ているような投稿を多く見ますね。
良い事だと思います。
でも、日本の世論形成に最も影響力のあるテレビがそれらの報道をあまりしないのは政権与党への
忖度でしょう。それと、ネトウヨ達のいわゆる電凸による抗議で面倒な事になるのが嫌で、それ
だったら報道をしないでそっとしておこうというテレビ局幹部のメディアとしての甘えた気持ち
がそうさせている気がします。