2006年11月27日

お知らせ。

22606bff.JPGこれから年末にかけて忙しくなるので、更新が出来なくなると思います。

復活はいつになるかわからないので一応ご報告です。


comachoco at 23:34|PermalinkComments(3)

2006年11月14日

明日…

2cca1b7e.JPG大阪行きたいです(⊃д;)

世界バレー最終ラウンド見に行きたい〜!!
チケットはまだあるみたいなんですが旅費が…高い(-.-;)給料日後の16日にもあるけど、往復6万強はキツいなぁ(>_<)

ちなみにあたしは高橋みゆき選手のファンです(o・v・o)プレーはうまくてかっこいいし、決めた後に見せる笑顔は最高に可愛いです(*´艸`)
今シーズンも年末からイタリア、セリエAで試合に出るみたいだし、お金貯めてイタリアまで見に行きたいな(笑)

イタリアは15年前、小5の時に行った事がありますが、とっても素敵な街です。
そして何よりご飯がおいしかった!(笑)
昔サラミが嫌いだったんですが、イタリアのサラミを食べて克服しました。
もう1回行きたいな〜♪

明日は対オランダ戦ですね!頑張ってる人に頑張ってって言うのは嫌いなので、試合をいっぱい楽しんでプレーして貰いたいです(^∀^)


画像はチョコ。

…その体勢、苦しくないの?(笑)


comachoco at 22:15|PermalinkComments(4)

2006年11月13日

☆初雪☆

b1fdedb7.JPG今日は初雪が降りましたo(^-^)o

昨日の夜から大荒れな札幌でしたが、今日の夕方にコンビニに行くのに外に出たらチラチラと雪が舞ってました。

寒冷前線通過中の為、連日大荒れなんですが、外に居る子達は大丈夫かな…。

うちの実家のアルトも外飼いなので心配(>_<)


comachoco at 02:32|PermalinkComments(6)

2006年11月11日

ねんねんねんねこ。

96abfb1d.JPGヒーターの当たる場所でおやすみ中のこまちょこ姉妹。
寝方まで同じの仲良し姉妹です。
71dee47e.JPG
こちらはチョコとイチゴ。

チョコがイチゴに甘えてるのを良く目にします。
イチゴもまんざらではないのか、チョコを念入りに毛繕いしてあげたり。

チョコの方がお姉ちゃんなのにね〜(*´艸`)
9d3cf313.JPG

反対に小町とイチゴは良く喧嘩してます(^_^;)
普段は仲良しなんですが、イチゴが小町に喧嘩を吹っ掛けて、小町はびっくりして逃げるんですが、イチゴがまたちょっかいかけて…みたいな。
チョコとも喧嘩するけど、たいてい勝つのはイチゴ。


comachoco at 01:00|PermalinkComments(4)

2006年11月06日

結婚式☆

99e5a66f.JPG11/4に友達の結婚式に行ってきました〜ヾ(*゜∀゜*)ノ

閑静な住宅街にある、元々はレストランだったという式場。
久々に会う同僚や上司。
ウェルカムドリンクを飲みながら待合室で待機し、時間になってから会場に入り。

どこから登場するんだろうね〜って話をして。

新郎新婦の登場です、のアナウンスと共に窓のカーテンが開き、なんと、庭から登場したんです!
その会場の庭はとても素敵な日本庭園。
時期的に紅葉が綺麗で、そんな中、和服に日本傘をさして新郎新婦が登場!!

思わぬ登場の仕方に会場は大きな拍手が起こりました。

その後もとっても良い結婚式で、料理もお酒もおいしくて。
でも昼間から白ワイン飲んでたら酔っ払いますね〜ヾ(*゜∀゜*)ノ

二次会、三次会と行ったらみんなてろんてろんでした(笑)
またみんなで働きたいね〜なんて話したりして。
それ実現するといいなぁ。
そしたらすっごく楽しいだろうなぁ〜♪

素敵な結婚式に呼んでくれた友達に感謝します。

どうぞ末永くお幸せに(*´艸`)


家に帰ると引き出物の包み紙を小町が気に入って中に入ってました(笑)


comachoco at 22:53|PermalinkComments(2)

2006年11月02日

お気に入り。

3e7b1ff2.JPGイチゴのお気に入り写メ。
あたしはドコモとauを使ってますが、これはドコモの方の待ち受けになっています。

青い目ってなんか神秘的。
イチゴの目は「青」っていうより「蒼」かな?


そんな飼い主はさっき眼科に行ってきました。
酷い結膜炎で角膜もちょっと傷付いてるから一週間位コンタクトはしないでって言われましたが…無理!
コンタクトしないと仕事になりませんから(-.-;)
遠近感が狂うんですよね。

目薬はしっかりさしてコンタクトはしっかり洗浄してつけます。


猫の目は大きいから埃とか入っちゃいそう(^_^;)


comachoco at 10:12|PermalinkComments(8)

2006年10月31日

気になる情報。

05e1de3d.JPG店の子から、うちの近くに野良猫ちゃんが居るという事を聞きました。

うちの近くは大きな通りが2つぶつかってて車通りが激しい場所。

友達いわくすごくなつっこい子らしく、お腹を見せてコロンコロンとするらしいです。
捨て猫なのか、放し飼いの猫なのかはわかりませんが、ちょっと気になります。

あたしは今までその子は見た事ないけど、もし見掛けたら保護しようと思ってます。

そろそろ雪が降るだろう札幌の冬、生まれつきの野良猫ならまだしも元飼い猫ならお外に居ては生きてけないと思うし(>_<)

見掛けたら報告しますね。


comachoco at 23:11|PermalinkComments(4)

2006年10月30日

なんだか。

cb3b9151.JPG最近年末に近付いてきたからか妙に忙しい(^_^;)
今週末は前札幌の某大きなホテルで働いてた時の同僚の結婚式もあって、それがもうめちゃめちゃ楽しみ!!

久々の集合だぁ〜(*´艸`)ホテルではレストランのサービスを3〜4年位やってたんですが、今はそのお店は違う店になってしまってて。

バラバラになっちゃったんだけど、みんな口を揃えてあの職場が一番楽しかった!って言ってます。

仕事って、行きたくないなぁ〜とか、休みたいなぁ〜とか思うと思うんですが、そこの職場だけはそれが一度もなかったです。

仕事は楽しいし、従業員も仲がいいしコンビネーションも良くて早く仕事行きたいなぁ〜!って感じ。

毎日仕事終わったらみんなで「酒とタバコがあればいい」とか言いながら飲んでたなぁ(笑)


そんな時代の同僚が集まるのがとても楽しみですo(^-^)o残念ながら料理長は貸し切りが入ってしまって来れなくなっちゃったみたいですが…みんなで今度料理長の所に食べに行こうって話してます。


そうそう、今日「のだめカンタービレ」見逃した(>_<)
寝ちゃいました…(-.-;)
最近のだめにも出てるサエコちゃんのブログを読んでますが可愛いですo(^-^)o


今日は猫の話はお休みして自分の事ばかり書いちゃいましたが、たまにはアリかな??
忙しくて更新やブログ訪問まちまちになりそうですが、皆さん見捨てないでくださいね〜!!(⊃д;)笑


comachoco at 23:12|PermalinkComments(0)

2006年10月27日

ひなたぼっこ。

f7a33489.JPG猫さんはひなたぼっこが好き。

だからいつもお日様の匂いがするんですね(*´艸`)


ちなみに黒猫姉妹の解説は、でっかいのが小町でちっちゃいのがチョコです。
b18d8156.JPG
ちびちびチョコ。

出勤前なので色々散乱してますが(^_^;)


今日こまちょこの兄弟の男の子(ジジ)を飼ってる友達に、こまちょことジジが同じ位の大きさだと言われたんですが、とんでもない!

メスの中でも小さいのに。
ジジはやっぱり男の子なので相当デカい。


そういえば最近ジジに会いに行ってないから、今度遊びに行ってこよ〜っと。


comachoco at 22:47|PermalinkComments(2)

2006年10月23日

イチゴ記念日。

6c63d0e4.JPG忙しくて曜日感覚がなくすっかり忘れてましたが(-.-;)

10/16はイチゴが我が家にきて1年記念日でした(*´∀`*)

最初はこーんなに小さかったイチゴ。

小さいのに気はめっちゃ強くて、一生懸命お姉ちゃん達に威嚇してましたがちっとも迫力はなくて。

でもすごく寂しがり屋で、一人で居るのが嫌でキャーキャーあたしの事を呼んでました。
f8096754.JPGキャーキャーっていう甲高い鳴き声は子猫だからだと思ってましたが、本来の鳴き声だったみたいです。

こんなに声の高い猫を初めて見ました(^_^;)
56d10b5d.JPG
今ではすっかり大きくなりました。

イチゴは構ってあげないと、ちょっと遠い所にちょこんと座ってジーッとこっちを見てます。

それに気付いて声をかけると、「待ってました!」と言わんばかりに走ってきます。


仕事に行く時も必ずチューして見送ってくれます。

本当に可愛い子。


最初のイチゴは喧嘩っぱやくて、逆にお姉ちゃん達がいじめられてたりして、どうしたらいいのか悩んだ事もありました。

今は一緒にねんねをしたり、遊んだりとても仲良しでホッとしてます。


あたしの腕枕に小さな頭を乗せ、スースーと寝息をたてている顔を見てるととても幸せを感じます。


イチゴ、ママの傍に居てくれてありがとう。
こまちょこ姉妹の他は猫は飼わないと決めてたあたしが、イチゴの里親募集写真を見て一目ぼれしたのは運命だったんだなって思います。


これからも、ずーっと元気で仲良しでいようね。

イチゴ、大好き(*´艸`)


comachoco at 22:15|PermalinkComments(8)