今日、どんな音楽をやったらいいのか?

やりたい音楽は沢山ありますが、現在の状況の中でどんな事をするか、と言う自問です。


それから、自分の辿りつきたい、音楽の在り処は何処か?

決して見つからないのではなく、突き動かしてくれるイメージが自分の中にあります。

それが僕を現在の時点まで連れてきて、なおやるべきことがあると駆り立てているように感じます。


それには名前がありませんが、僕は父母の、素朴ながら強くサウンドする音楽の中で育ちました。

それは、広い意味でのフォーク(人々の)音楽だと思います。同じものを、ニューオリンズR&Bや、 MPBなど、世界の素晴らしい音楽からも感じてきました。


そして、僕はバンドや、グルーヴ感、ライブというものがとても好きです。躍動し心をrockしてくれるもの。


ソロプロジェクトfour-o'clockは花の名前(おしろい花、トリオ flowersとも対照しつつ)、古いジャンル名folk rockを解釈し直して、新しく、人々の間で息づく音楽を作ろうというダブルミーニングです。


メンバーは固定せず、自由なユニット、実験場として運用していこうと思っています。今回、7/17は、素晴らしい二人、越野振人氏ベース、小山田和正氏ドラムのキーボードトリオで初舞台です。


ジャズクラクションとのダブルヘッダーでの出演になります。

ジャズクラクションを突き動かしているのは、リーダーワタナベの夢ではないでしょうか。

だから、クラクションも親しみやすいようでいて、とても深い所で人をrockするバンドなのだと思います。


新しい風景に出会えますように。

是非、7/17アンダーディアラウンジお越し下さい!


2017.7.17(mon)
DELUXE TONES
@渋谷UNDER DEER Lounge
open 18:00
charge door:2,500円+1d
               adv:2,000円+1d

Jazz、Funkを基調に、DELUXEなサウンドをかましてくれるアーティストが大集合!!
三連休最終日を飾るに相応しい、豪華な1日となる事でしょう!
素敵な音と、美味しいお酒と食事で、祝日の夜を満喫致しましょう!!

【Live】
vento
JAZZ KLAXON
quartet Nico
MACARONICa
チコチコ
four o'clock

【DJ】
監督
Kazuhiko Asami



今日までで終わってしまったものもありますが…
書いていない日も様々ピアノ弾いてます。



7/7 赤坂トナリテ
たんぽぽ vo Krystal cube vo 日下部 史貴ba


7/10赤坂ケイ ジャズクラブ セッション


7/11赤坂ケイ ジャズクラブ 
井上信平fl 手塚恭子dr


7/14 麻布十番ソウルフードハウス


7/17 渋谷 アンダーディアラウンジ
2バンドで出演

four-o'clock(南部勇木ソロプロジェクト)
越野振人b 小山田和正dr

Jazz Klaxon


7/21 学芸大学アジアンカフェ
都築学dr 他


7/28 町田万象房
Isla y mar
トーフvo 菅沼聖隆gt 渡部優美fl
(席少数のため要予約)







※詳細未定なもの等、随時アップします

5/12@麻布十番 Soul Food House



5/15@赤坂 ケイジャズクラブ  



5/26@麻布十番 Soul Food House



6/8@渋谷 Under Deer Lounge
Jazz Klaxon

6/14@沼袋 Organ Jazz Club
南部勇木org 石井信義gt 平瀬祐人dr

6/18@仙台 Adlib
南部勇木org 鈴木次郎gt(都合により佐久間康丞gtに交代) 三浦達志dr

6/26@赤坂 ケイジャズクラブ  



ご予約 詳細等は各会場にお問い合わせ下さい。

↑このページのトップヘ