お小遣い帳

日々の商いの備忘録

2007年07月

半月ぶりのプラス5

前日比16,600円 開始からの損益【-73.3】万円

日経平均は反落もTOPIXは続伸。
新興も上げでした。

なので、持株も実に7/18以来のプラス
自己年初来安値は今回は更新せずにすむかなー。
8910サンシティが朝上げたとこで、うまく1枚売れてました。

ふと気づくと今日で7月終わりか。
明日から月が変わればツキも変わるさ

底打ち?2

前日比12,550円 開始からの損益【-75.0】万円

やはり、政局は織込済でしたね。
朝方下がってたのは、NYの影響でしょう。

残念ながら持株は続落でしたが、今日のNYがひどくなければこの辺で戻してくれるでしょう。

8921シーズクリエイトを利確しときました。

アジアカップを終えて

6人目のキッカーが羽生だったときに、イヤな予感はしました。
羽生自体とても好きな選手だのですが、この大会ではシュートがバーに当ったり、キーパーの正面をついたりと、ツキがない印象だったからです。
結果は案の定でしたが、彼にはしっかり前を向いて頑張ってほしいと思います。

オシムのサッカーは、数的優位を作ることが大前提なのですが、豪州戦に続いて韓国戦でも相手に退場者が出たのはある意味不運だったかもしれません。
ジェフ時代にも、退場が出た相手がゴールを固め、数的優位を作れる機会が乏しくなり、カウンターに沈むという試合がいくつかあったと思います。
ガチガチに引かれると、組織よりは、個の力が要求され、昨日の前線の疲弊した選手にはその力がなかった。
結果論ですが、佐藤、矢野の投入が遅かったですね。

オシムは最後まで今回の先発メンバーをほぼ固定しました。
6試合のテストが必要だったのか?という疑問はありますが、あるいはこの大会以降呼ばれなくなるレギュラーが出るのかもしれません。

それにしても、しんどい環境での大会でした。
豪州、韓国に引き分け、サウジに負けというのが、現状の実力ということがわかりました。イラン、そして初優勝を果たしたイラクも控えており、ワールドカップ出場は楽ではないですね。

8月のカメルーン戦、9月の欧州遠征での選手選考と戦い方が楽しみです。
結果は4位でしたが、実りある大会であったことを信じています。

やっぱりねえ1

前日比10,120円 開始からの損益【-73.8】万円

昨日の悪い予感は当り、ブログを書いた後のNYは下げる一方。
今年二番目の下げ幅とくれば、日本に波及しないわけはない。
一時は500円を超える大下げでした。

寄りで7004日立造船損切り。
昼に、バーゲンセール中の8910サンシティ、8925アルデプロ、8921シーズクリエイトとまとめ買い。

引け後の四半期決算発表は好調企業が多いらしく、後は、参院選の影響ですな。
一部では、次期総理とも言われてる麻生銘柄とかいうのもあるそうで
今週は散々な週でしたが、来週は梅雨明けですね。

大丈夫か?1

前日比5,150円 開始からの損益【-71.8】万円

東証は引けにかけてガンガン売りこまれ、昨日以上の全面安の様相。

しかも、欧州も現時点でひどい状態で、米国が冷静だとよいのですが現在CMEもひどいですね

持株は昨日増配&自社株買いを発表した8008F&Aアクアが34円上げで、後は大して見るべきものなし。

明日の相場の無事に期待します

負けてよし

昨日のアジアカップは残念な結果となりました。

しかし、前回のアジアカップのように組み合わせに恵まれていながら、川口一人のおかげで優勝し、勘違いするよりは、強豪と当り、潔く負ける方がよかったかも。アジアはもう敵じゃないなんて、慢心が恐いからね。

実際昨日の選手達は、実に気迫を持って闘ってましたよ。ただ、それにカラダがついていかなかっただけで、それは、大会直前まで行ってたJの過密日程に問題あり。決して、コンディショニングというせいでもないでしょ。

オシムの言うエレガントなサッカーは面白いじゃありませんか。ジェフでも3点取られても4点取るサッカーをやってたわけですが、それを代表でも見られるとは幸せなこと。昨日のサウジのようなサッカーをやっても、日本にはサウジのようなFWはいないわけで、リスクと背中合わせなのはしょうがない。
普通のコンディションの試合であれば、豪州戦のような、挟み込むディフェンスが機能するわけで、それは日本化と言うべきサッカーなのでしょう。

今回の大会では、高原、俊輔のみ話題になってるけど、一番のアクセントはケンゴなのだなと再認識。昨日の両サイドバックの横パスを見てると、水野、梅崎、家永といった面子の成長が待たれますね。

ともかく、あと3年オシムに任せようじゃないですか。

伊勢丹と三越1

前日比12,500円 開始からの損益【-71.3】万円

NYの大幅安を受け、日経平均も軟調。
任天堂の好業績発表後はちょっと持ち直したようです。

持株は、いくつか上がった銘柄はあるもののトホホ状態。
8910サンシティが69,000円切ったときには、しばし放心

今日は伊勢丹と三越が提携交渉というニュースがありました。
伊勢丹変わらず、三越大幅上昇という今日の動きが両社の現状を表してますね。
資産持ちの三越のハードを伊勢丹がどれだけ活用できるかというところです。
伊勢丹三越とかそんな社名なるのかもしれませんが、都内中同じデパートができることになるかもですね。

個人的には、三越とイオンが統合したら面白いと思ってたのですが。

反発も2

前日比5,250円 開始からの損益【-70.0】万円

日経平均は自立反発もあってか18千円台はかろうじて回復。

しかしながら、持株は2450一休が6,000円上げたものの8948ランドコム、8910サンシティ、2685ポイントといったところが下げ止まらずトータルマイナス。

今日はダヴィンチのTOBが失敗というニュースがありました。
同族経営に風穴を開けるTOBとはならずに、残念ですね。

全面安1

前日比13,750円 開始からの損益【-69.5】万円

政局不安もあってか、下げ止まらないねー

新高値を取ってる銘柄もあるのだから、投げずにじっくりです。

乗れず2

前日比8,850円 開始からの損益【-68.1】万円

日経平均は続伸も、値下がり銘柄の方が多い状況。
時流に乗った銘柄しか上がらないってことね。

持株も昨日同様、7004日立造船が上がって、少しは格好がついたけど、2685ポイントがさらに190円下げたりとグダグダ。

来週も参院選前で、グダグダな相場が続きそうですが、そろそろ梅雨明けしないとね
2006年2月19日からの訪問者数




Archives
amazon

ジオターゲティング
Profile

こまっち

Recent Comments
懸賞・小遣い ちょびリッチ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ