May 15, 2009

お水を飲んで、眠気が飛ぶかも。

以前、「体内の水を循環させて健康になろう!」という記事がありました。
すでに1年半以上前のことですが、あれから私たちは、

・朝、起きたらコップ1杯の水を飲む。
・夜、寝る前にコップ1杯の水を飲む。
・フットサルをするとき500ml以上の水を飲む。
・のどが乾いたら、水を飲む。

これくらいのことは習慣として身につけてきたと思ってます。
ただ、水自体にこだわってはきませんでした。

私は、会社に着いたらまず500mlの水を買い、午前中はそれを飲みながら仕事をしますが、お昼ごはんの後は、どうしても眠気をさますためにコーヒーを飲みます。

でも、酸素がたっぷりのお水であれば、頭もすっきりするのかもしれません。

そこで見つけたのがコレ。
酸素水OXYGEN O2
通常の水の15倍もの酸素含有量の飲料水だそうです。

人間が酸素を体内に取り込むには、呼吸からか、水分として取るかの2種類しかないそうです。
酸素水OXYGEN O2なら、午後のあくびが止まらない時間でも、飲んだら頭スッキリするのかもしれません。

しかも、酸素をたくさん吸収すれば、スポーツ後の早期回復にも役立つらしく、「ドイツ・ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘン所属、フィリップ・ラーム選手も練習時には欠かさず引用している」なんて聞くと、私たちもフットサルのときに飲むべきだわ〜!と単純な私は思ってしまいます。

味もレモンやピンクグレープフルーツがあるらしいので、これを機に、我が家もこの魅力的な飲料水を取り入れたいですね〜♪




May 10, 2009

あぁ・・・ナミル。やっちまったぁ。

NAMIRU
こんなオウンゴール・・・歴史に残ってしまう。ナミルは最近、どうも調子を落としていただけに心配です。早く気丈なナミルに戻って欲しいですね。画像クリックでYouTubeへジャンプします!

しかし、新エース茂木は絶好調!!ホーム4試合連続ゴールはヴィッセル史上初です。マルセウとのコンビも良くなってってきているし、まだまだいけそう!!

イニエスタ、キターーー!!

iniestaaaaaa
ロスタイム、ほんの一瞬、イニエスタをフリーにしてしまったのです。。5/27のCL決勝は、バルサ×マンUです!!フジTVで生放送です!

January 11, 2008

ヴィッセル神戸検定

僕が購読しているヴィッセル神戸のオフィシャルショップピッチ店長のメルマガに紹介されていたヴィッセル神戸検定をやってみました。結果は5問中、3問正解で不合格・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ま、それはさておき今年のヴィッセルの補強はスゴイですね。なんとFC東京からノリカルが2億円で移籍してくるらしいです。

ヴィッセル検定

ヴィッセル神戸 シーズンシート2008
 ヴィッセルシート最前列でベンチ入りした気分で観戦!


January 08, 2008

ノムさんのリーダシップ論

テレビ東京のカンブリア宮殿にノムさんが出てました。野球界の再生工場と言われるだけあってちょっと話を聞いただけですが非常に説得力があって、さすがだなぁと思いました。”人を変えることは難しい”とよく言われますが、野村監督は様々な野球観を持つベテラン選手を変えることができる。それは物凄いことだと思います。カリスマ性?絶対的な権力?いやいや話を聞いて、野村監督の知力だと思いました。「気力、体力、知力の中で気力、体力に問題あるならプロはやめろ。」なるほど野球は考えるスポーツだと言うのに納得ができます。他にも結果を出すためには準備が必要でプロならプロセスに注力しなさいという教えには非常に共感しました。そして驚きは「楽天は優勝できますか?」という質問に対して「監督のやり方ではできる」と述べ「自分は基盤を作っているだけだから、優勝するには別の人の方がよい・・・」と。。。。そういえばオシム監督も似たようなことを言ってたように思います。オシムも似たような事を言ってたような気がします。自分の力量と役割をここまで理解しているなんて、一流の仕事人ですね。

カンブリア宮殿

▼楽天ブックスでノムさん本を購入
 ・野村克也のビジネスマン再生プログラム
 ・野村監督知将の思考



January 04, 2008

ライアーゲーム『みんなが幸せになる方法』


いまライアーゲームの再放送(ハイライト版)やってます。何度見ても面白いですね。大金を目の前にして恐怖に怯える人間の心理戦・・・勝者のメンタリティーを維持し続ける難しさなどなど本当によくできていると思います。ライアーゲーム自体は、極端な設定のゲームですがFXや株といった投資もこういった心理戦に勝てなければいけません。常に冷静でロジカルな判断が常に求められるわけです。これも、お金持ち父さんの著者ロバート・キヨサキさんのいう『9割の人間にはない、お金持ちの考え方』というやつでしょうか。色々と勉強になりますね。

▼シュンキチニッキの関連記事
 『ライアーゲーム』

▼シュンキチFXの関連記事
 『お金持ち父さん』

▼楽天ブックスで購入
 ・金持ち父さんの投資ガイド(入門編)

 ・リッチウーマン


January 01, 2008

鹿島×広島

天皇杯の決勝、鹿島が広島を下しました。非常に疲労感を感じる試合でしたが、鹿島は試合巧者でした。1点を守り抜くだけでなく、ロスタイムに追加点を奪っての終わってみれば完勝でした。しかし、何が残念って柏木が決勝に出れなかったことですね。柏木はどこにいくのだろう?


バルサのサッカー教室

BSでバルサのサッカー教室をみました。これは2年ほど前にバルサTVで放送してた再放送です。デコ&シルビーニョ先生によるスクールではセンタリングからのシュートの練習です。シルビーニョが一生懸命話をする姿は楽しいですね。いい人なんだなぁと思います。デコは子供ですね。シルビーニョが「デコは教えるより自分がプレーしたいんだ!」と子供達に言ってたのがおもしろかった・・・。あと、シャビ&イニエスタのボールキープもみました。バルサのカンテラ育ちはボールキープが本当に巧いですね。バルサの下部組織の子供達からしたらシャビとイニエスタは雲の上の存在なんでしょうね。子供達の笑顔がステキでした。バルセロナは本当にいいチームですねぇ。

▼シャビとイニエスタのボールキープは
 シュンキチニッキでもよく取り上げて
 きました。
 ・イニエスタのボールキープ

 ・シャビのボールキープ


December 31, 2007

神戸科学技術×秋田商

いま神戸帰省中です。
高校サッカーで「神戸科学技術×秋田商」の高校サッカー1回戦をテレビでみました。神戸科学技術高校というのは僕が高校生の頃はなかった学校です。スタンドに元ヴィッセル神戸のスターだった永島さんがいたので元御影工業高校のようです。結果は、1−1のPK合戦で神戸科学技術高校が勝利!しかし流れは秋田でした。1−0神戸リードで後半残りロスタイムというところで秋田商17番が素晴らしいドリブルでPK奪取で追いつくというドラマティックな展開でした。秋田の最後のパワープレーは凄まじい展開でした。がむしゃらなパワープレーで追いついてしまう・・・これが高校サッカーの醍醐味ですね。それにしても常連の滝兇鷲蕕韻燭鵑任垢諭ΑΑΑ


ジョルケラさんがケガ


ジョルケラさんがカタルーニャ代表の試合で重症を負ってしまったようです。シャビと同じケガとあったので靭帯系でしょう。そうだとしたら、今期絶望です( ̄▽ ̄;)!!ガーン。普段、ジョルケラさんはセカンドキーパーであることを受け入れており、高いモチベーションでベンチを明るくしてくれているのです。その人柄が好きで、我が家では非常に評価しています。頑張って早期復帰して欲しいですね。バルサはビクトルバルデスのバックアップメンバーを探すでしょうけど、何とかレンタルという形をとって欲しいですね。

最新コメント