April 01, 2007

ヴィッセル神戸×鹿島アントラーズ

今日は待ちに待ったJリーグ♪
とはいえ、私の大好きなヴィッセル神戸は、ホームゲームなのでテレビ観戦です。
今年からスカパーの独占により、ウチではなかなかテレビ観戦もできないので、今日は朝からわくわくしていました

対戦相手は鹿島アントラーズ。
試合結果は1−1の引き分けでしたが、大久保があのPKをきっちり決めれて、ほんとよかったです。
1失点に関しては、ファボンがものごっついフリーキックを決めたので、仕方ないことだと思います。

に、しても、よくここまで、一試合通して集中できるようになったものです。
一昨年までの数年間は、せっかくリードしても、追いつかれたらそれを機に集中が途切れ、無駄に2,3失点することが少なくなかったのです。
今のヴィッセルは、それがすごいっっっ!!!

たぶん昨年、J2になって、バクスター監督にメンタル面のコントロールをしっかりされたに違いないっ!と思うのですが、その後、バクスター監督の都合で引き継ぐことになった松田監督が、選手のモチベーション管理をしっかりできていることもすごいなぁ〜と思います。
松田監督は、きっとあの愛情あふれる暖かい眼差しで、大久保やレアンドロを(あと乗せられそうなのは、茂木かな??)日々褒め称えながら、やる気を引き出しているのだろう・・・と勝手に想像して楽しんでいます♪

そして今日一番の驚きは、キシキシキッシーのJ1登場!
入団1年で解雇になり、JFLで修行して帰ってきた男。
懐かしい顔でした☆
あと一活躍あれば尚良しなんだけど・・・(欲張り)

ほんとに今年のヴィッセルは楽しい♪
こんなに観ていて楽しいヴィッセルは、ここ数年で初めてかも・・・
スタジアムにも観にいきたいな♪

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 栃木SC4得点、ホームでアルテ高崎に快勝!  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   April 09, 2007 00:04
栃木SCアルテ高崎に快勝で、JFL順位2位に浮上!

コメント一覧

1. Posted by シュン   April 01, 2007 03:44
ホント、今年のヴィッセルは楽しいね。
レアンドロ、大久保、ボッティ、モギモギは調子いいねぇ・・・。ユースケがもうすこしポスト強くなればなぁ・・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新コメント