カビラーッ!俺だーッ!実況してくれー!

ニコニコ動画で活動するシュコウのブログ。 面白くもない事を綴っております。

センターフォワード的な物(俗に言うトップページ)

最新シュコウニュースはこちらで。最新記事は一つ下になります。
見たくない方にはごめんなさい。
トップページに対するコメントは関連記事を変更した際消してしまいます。
ご了承ください。

ご意見・ご要望・ご感想等ありましたらコメントかツイッターにてお気軽に。
むしろお願いします

2月15日追記
「カビラさんの絵を描いてシュコウを無駄に喜ばせてやろう」キャンペーン実施中です。
要するにカビラさんの絵を描いて頂いて動画作りのお手伝いをして頂きたいと思っております。
助けて下さい。

2月23日追記
尋常じゃないレベルで奇特な方々にご協力頂き、動画作りの準備を進めております。
上手く行けば未だかつてない何かをお届けできるかもしれません。
所詮シュコウだという認識で適度にご期待下さい。

何だかんだで3年目

ジョン・カビラファンの皆さんこんばんは。
深夜帯にちまちまと活動していたシュコウです。

いやはや気が付けば動画投稿を始めてから3年目。
それにかけた時間をどう思う?みたいに聞かれたらキレるぐらいやってきましたね。
一応タイミングを合わせてこんなん上げてます。
よろしかったら聞き流して鼻で笑ってやって下さい。

私事ではありますが4月からまた生活環境が変わってくるので動画制作がどうなるか予測し難い状況です。
もしかしたら今までのように出来るかもしれません。
はたまたまとまった時間が取りにくく、動画制作を続けるのが難しくなるかもしれません。
辞める辞める詐欺と言われるのが怖いので引退宣言等はしませんが、静かに消えて行ったらお察し下さい。
まだまだ作りたいものはたくさんあるのでできれば続けていきたいものですが。

懐古厨と言われようがβ臭と呼ばれようが、これからも古臭いMADの世界を生きていきます。
たまにはそんな時代があった事を思い出してみるのも面白いかもしれません。

アジアカップ優勝ありがとう

サッカーファンの皆さんこんにちは。
興奮のあまり徹夜したシュコウです。

今日に関しては私のつまらん言葉など無粋というもの。

日本代表からアジアカップ優勝という素晴らしいプレゼントを頂いた事に感謝と祝いの言葉を送りたいと思います。

感動と興奮をありがとう、そしてアジアカップ優勝おめでとうございます!
コンフェデレーションズカップでも活躍してくれる事を心より祈ります!!

ただ正直ちょっとドラマティック過ぎたかも。
非常に楽しかったですが寿命が減りましたね。

akagiさんにお誘いいただいた合作について

ジョン・カビラファンの皆さんこんばんは。
ウメハラファンとがまの油ファンの皆様申し訳ございません。
一週間以内に記事が2度更新される事に驚きを禁じ得ないシュコウです。

タイトルの通り超!エキサイティンなMAD製作者のakagiさんにお誘い頂き、合作動画を作ることと相成りました。
バトルドームを用いた音MAD界で活躍するakagi氏と、僭越ながらカビラさんのMADを作っている私。
その二人の力の結晶が
これ↓

です。



何か突っ込みたくなったら負けです。
動画をakagiさんに作って頂き、私は音声を作りました。

ついでになぜこの時期に上げたのかご説明しましよう。
12月と言えばクリスマスに年末年始。ここまで言えばもうお分かりですね?

そう、8月頃にお誘い頂いてから4カ月ほどサボっていたからです。
akagiさんマジすいません。
え、オチ?無いよ?

調子乗りました。ほんとすいません。
あと今は別の動画を3つほど並行で作ってます。
上がらなかったら飽きたんだと見下して下さい。それではまた次回作もよろしくお願い致します。

オーダシティ、ついにプレミアと和解か

ジョン・カビラファンの皆さんジョンばんは。
なんかもうシュコウです。

タイトルの件ですが、ついにやりました。
AudacityとPremiereを和解させる事に成功したっぽいです。

というのも。
今までは「一度プレミアで読み込んだオーディオファイルをオーダシティで読み込むとクラッシュする」
という破壊力ばつ牛ンな状態になっておりまして、半ベソかきながらビデオスタジオを使っておりました。

しかしプレミアの「読み込み時にXMP IDをファイルに書き込む」という設定をオフにした所。
普通に読み込めるじゃないですか。天才か。

そんな訳で全国のプレミアとオーダ先生の連携能力の低さに咽び泣く男達の皆さんは参考にしてみて下さい。
今までそんな方見た事ありませんが。

どうでもいいですが今は色んな動画に手を出してます。
音MADによく分からないMAD、手書きMADやら実況風MADやら自分でも何やってるのかよくわかりません。
そんな動画を上げれた時には渇いた笑いを上げながら医者を呼んで下さい。

次回作は未定です。色んな意味で。
実際どんな動画になるか自分でも分かりません。いつになるかも分かりません。
マジキチと呼ばれる事を目指して頑張ります。
マイリンク集
こんな動画を作ってます
ツイッター(色々注意)
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ