バラしちゃいますっ!

ジョユウ木内美帆改め、海原美帆の生活や秘密?を ゆるぅ〜い感じで大公開。

すっかりおのぼりさん

NEC_1454


寒い中並んだ末にやっと入場

もう辺りは明るくなってますが
逆に眺望が楽しめるかなぁとプラスに解釈

展望台の東側はまだまだ人がいーっぱい

ざんねんながらちょっと雲が出てしまってるのだけれど
雲の切れ目からお日様をおがもうと
みんなを構えてます


わたしたちも運よくちょっと
お日様の姿を見られました

NEC_1451


左頬を初日の出に照らされてるワタクシ、
アンパンマンみたい(爆)ですが、、、あはは


それはさておき
展望台、なかなかの眺めでございました

スカイツリーも見えたけど、それにはみんな
あまり関心がないみたいで(初日の出ばっかり)

あと、レインボーブリッジとかお台場とか
六本木ヒルズとかサンシャインとか
富士山が見えなかったのは残念だったな

ウチの実家の屋上からは東京タワー見えるんですが
タワーから実家の方角はごちゃっててよくわからず
(まあそりゃそうだ

それから

NEC_1450


ガラス越しに真下をのぞける
ルックダウンウインドウってのがあるんですね
左下の足先が私です


そして
やっぱり東京タワー初体験であることに
気づく私

今ココ!

NEC_1448


という訳で現在6:00am

2012という電光表示も消えてしまってます。

この東京タワー
せっかくなので行ってみようよということになって
そういえば私行ったことない気がするのだけれど
それは気のせいなのか
本当に行ったことがないのか
確かめたい好奇心もあって

やってまいりました麓?まで

NEC_1449


そしたらいるいる!
おそらく初日の出を拝もうと並んでいる人々が


んー天気的にちょっとむつかしいかも、
という予報だったし
まあ私達は初日の出目当てという訳ではなかったので
ちょっとびっくり
こんなに人が集まるんだーってね


それよりも
都民なのに全然東京タワーのことを知らない自分
どんな風になってるのか
そっちが気になってます







初詣!

NEC_1447


無事に年越し撮影はオールアップして
みんなで初詣@増上寺

しかしもう5:00am過ぎ・・・

甘酒飲みたいねーなどと言っていたのだけれど
屋台もほとんどおひらき状態
(きっと明るくなってからが本番だものね)

さっむい中、おもいおもいにお参りをすませて
おみくじをひいて

とりあえず解散




のはずが


まだまだつづきが(笑)

あけました

NEC_1459


まだまだ撮影続行中です

年が変わった瞬間は、待機時間だったのですが

タワーのきらきらを歩道橋の上から見てました。

それにしても寒いわ

スカートとか長丁場では負けです、完全に。
あとやっぱりコートはダウンが正解だと思います。


でも!
薔薇柄ショールはもちろん、中に着てるワンピも
レストローズですから




とりあえず

みなさま今年もよろしくお願いします!



今年こそは薔薇色の年に!!!!続きを読む

撮影中!

NEC_1442


寒い中、都内某所で撮影でございます。

美人さんに囲まれてテンションもあがると
いうものです。

ハイテンションで飛ばし過ぎて

このあと・・・


キメなきゃいけないシーンで

榊監督に

「ヘタクソ!」と言われてしまい

ペース配分を間違ったなぁと反省


せっかく、私の役を広げて下さったのに

フランス女優になれなかった、、、
(↑緊張でその女優さんの名前を
  覚えておらず、、、嗚呼)


しかし、当初ないシーンをいきなり
作って下さったのは本当に嬉しかったのだけれど

「カイバラな、フランスのな
 ※√@∂é〜(←緊張で聴きとれなかったのはココ)
 て女優が演ってるんだけどな

 歩いてきてふと立ち止まって
 ブワーて急に切なさがこみあげてくるって
 いいシーンがあんのよ
 
 そんな風にやってみて
 できるな、よし、いこ」


うええええええん
鼻水ばっかし垂れてきて
なんつーかもうざんねんすぎる私


瞬発力、だいじですね


はうあ


来年こそはざんねん脱却!

静岡へ

NEC_1420


とってもいいお天気で眠気を誘う車内です

新横の手前から遠くに見えてた富士山が
あまりに綺麗だったので、近づいたらどんなかしらと
わくわくしていたのですが撮れました
私の携帯のカメラでも


先日、これまた出張で飛行機に乗った時にも
空から見た富士山が本当に本当に綺麗で
しかもずーっとずーっと見えてたから
デジカメを持っていない自分が本当にざんねんだったのですが
(この時はiPhoneユーザーを羨ましく思ったわ!
 機内モード搭載だなんてね、、、)


でも周りのリーマン達は
あたたかな席でうたたねしてる人だらけ(笑)


私も帰りは夜で車窓の景色はあまり楽しめそうもないので
寝てしまうかもだけれど、ね


次回出演のお知らせ

※公演までしばらくの間トップはこのお知らせになりますが
 ずずずいっとスクロールして頂くと更新されております!
 どうぞご覧くださいませ

 twitterなどから飛んできて下さる方
 いつもご訪問頂いている方、ありがとうございます

 この公演に興味を持って頂けましたら、ぜひ
 コメントなど下さいませ
 涙を流して喜びますこっそりお部屋で

stage24209_1


SPIRAL MOON the25th session
『キネカ メモリア』
作:横田 雄紀
演出:秋葉 舞滝子

もちろん幸せですとも。
映画っていうのはスクリーンにエンドマークが
映し出されたときが
一番幸せな気分になるものです

築65年。客足も途絶えた場末の映画館。
それでも夢を求めて人々はやってくる。
元学生運動の女闘士、地上げを狙う不動産屋、
映画に目覚めた高校生、薹の経ったストリッパー・・・。
様々な人間模様が交錯する映画館のロビーを舞台に
今日も上映中のランプが灯る。
思い出映画館、ただいま開幕。

■会場
下北沢「劇」小劇場
東京都世田谷区北沢2-6-6
TEL:03-3466-0020

■日程
2011年11月25日(金)〜12月4日(日)

■タイムテーブル
11/25(金)19:30(月組)
11/26(土)14:00(月組)、18:00(月組)
11/27(日)14:00(月組)

11/28(月)19:30(星組)
11/29(火)14:00(星組)、19:30(星組)
11/30(水)19:30(月組)
12/1 (木)14:00(月組)、19:30(月組)

12/2 (金)19:30(星組)
12/3 (土)14:00(星組)、18:00(星組)
12/4 (日)14:00(星組)
 
 ※ワタクシ海原は月組の出演になります  
 
■料金
前売  3,500円
ダブル 6,000円(月・星セット券)
当日  3,800円
日時指定、自由席

※開場は開演の30分前、受付開始は45分前。
※ご予約の順に整理番号が採番されます。
※自由席となっておりますので当日はお早めのご来場をお勧め致します。
※未就学児童のご入場はご遠慮下さいますようお願い致します。

こちらから海原扱いでチケットお申込み頂けます

 あやしいサイト(笑)にリンク飛んだりはしませんので
 ご安心ください
 入力などメンドウだ!という方はコメント欄に
 メッセージでも大歓迎です

どうぞよろしくお願い致します 

薔薇の靴

NEC_1358


お気に入りのスニーカー

なかなかスニーカーで、しかも
スポーツブランドで薔薇とかないでしょ?


今日、地下鉄の中でおーんなじ靴を履いてる人が
私のちょうど向かいに座ってて

発見した瞬間
ほんとうに驚いた!

これ、目立つのよね、柄(笑)
向こうは気づいてたのかしら


アディダスのアドリアリレーススリーク

靴の名前って色々むずかしいのね、と思いつつ
これは、どーしてもどーしても欲しくて
探しまくったので、名前を覚えてるのだけど


これね、忘れもしない
(って今ちょっと手帳見たんだけれど;笑)

5月14日に吉祥寺のとあるお店で出会ったの

お座敷のお店で、お客様の靴が
脱いで並べてある中にコレがあって

あら、薔薇の靴?え、adidasぅ??

と、
おいしい料理でおもてなしされてるにもかかわらず
(いや、そんなことはなく実際は
 お料理も堪能したのですが)
チラチラちらちら気になってしまっていて

持ち主にどこで買ったか聞きたいくらいの
衝動に駆られたのですが

あ、アディダスなら探せるか



それが最初の出会い


で、早速すぐアディダスショップの
サイト見たんだけど全然載ってなくて
なにーーーーー!と思って

それから数日後ショップに行ったのだけれど
店頭にもなくて
爽やかなお兄さんが言うには

「関東の在庫だと22.5cm25cmが1足・・・」

そ、それって23.5cmのワタシには
究極の選択じゃないですか

「もしかすると仙台には24cmがあるかもなのですが
 今、東北地方は配送状況なども不安定なので・・・」

そう、震災から2ヶ月の頃に
東京のわがまま顧客になってはいけない・・・と思い

でも、どーしても欲しかったので

を兼ねる←違ウダロ
だと自分に言い聞かせ

25cmのをお取り寄せにしてもらったのですが



帰宅してふと
ダメモト楽天市場で探してみたら
あるじゃないか24cm残り1足!!!!!!

という訳で速攻注文した、というものでして

本当に大事に大事にしているのですよ


人気だったらしいから、もしかしたら
また出会うかなーーーオソロの人と


あ、そういえば
先日深夜に再放送されてた『逃走中』で
鈴木亜美ちゃんが、この柄のパーカーを
着ていたのでした!

えーこのシリーズ靴だけじゃないのぉ?
と思ってネットで検索してみたけれど
全然情報つかめず

誰か知ってる人いたら教えて下さい
きっと高いんだろうけどほしいいぃぃぃ







心配かけちゃいけない人に余計な気苦労かけて心配してほしい人にはいっさい何も伝わらなくて

そう、まさにそう




そういえば

勇んで出かけた顔寄せでは
なんと初日にしてみごと財布を忘れるという
うっかりな離れ業を成し遂げ
(モバスイだと本当に気づかないし
 携帯さえあれば何とかなってしまうのよね)
打ちとけた居酒屋の席で
その場に居合わせたみんなに
私が財布をなくしたのではないかと
(まさか財布ないのに気づかないでふつう
 一日過ごさないよね?て感覚だと思うの)
結構心配されてしまいました

すみません
でもこれ、たまにやってしまいます


そして

ついつい
ネガな愚痴をちょいちょい呟いてしまう
これは、結構やってしまいます

どうしても自分の中にとどめておけなくて


迷惑かけちゃって
ごめんなさいなのだけれど



きっと秋だからだょ
なんだかしんしん肌寒くなってるからだょ、ね



だからこそ
こんな時に思わぬところで温かさにふれると
ほんとうに、ココロがじんとする。


ありがとう
ありがとう


でもどうして
本当にやさしくしてほしい人には
なーんにも伝わらないのだろう


今日みた夢の中では
その人がほんとうにやさしくて
コーヒーのいい香りがして
それをかわいいマグカップで飲んでて

夢もコーヒーもさめてほしくなかったのに
むつかしいねいろいろ

神無月は神の月

NEC_1344


そう、富山と言えば、鱒寿司です。
色々オススメを聞いていたにもかかわらず
空港にはあまり種類がなくて
散々迷ったのですが、今回は

鱒が両面からご飯をサンドイッチしている


ちょっとゴージャスなのをチョイスしてみたわ


しかーし、
そんな旅の余韻に浸ってる間もなく

今日は顔寄せだったのでございます。

じ・つ・は
ずっとラブコールを送ってるつもりの
出演を熱望する舞台があったのですが
なんと、あっさり無言戦力外通告を突きつけられちゃいまして
あぁ今年はもう舞台はこれでおしまいだわと
涙なみだナミダの日々を送っていたところ

素敵なお話を頂きまして!!!!!


まさに
捨てるネ申あれば拾うネ申あり
と私は思ったわ


ほんとこのまま傷心旅行で
神在月の
出雲大社にでもふらふらと漂ってしまいそうだった私を
(・・・って実は行ったことないのですけれど)
神さまは見捨てなかったのですねアリガトウゴザイマス

まさに10月は神の月
舞台続きのこんなミラクル
ありがたいではありませんか


私、がんばるっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪キラッ


ややキャラ変わってる気がしつつ


さていざゆかん!
profile
こっそりほんのり更新中。。。 NEC_0760













もしかして、ちょっとこの画像あつくるしい?
てか飽きた??
・・・そんなこといわないでね

大ニュース載せたから!
そーなんです!!!だから
ずずずいっと↓ご覧あれ


♪祝♪
第40回日本漫画家協会賞
   において
くさか里樹先生の作品
『ヘルプマン!』大賞を受賞されましたっ!!

パチパチパチパチ
☆こちらの記事参照
★くさか先生のブログ

helpman17

絶賛好評発売中!!!!!
なんと、その、
『ヘルプマン!』17巻巻末に
不肖、ワタクシ海原のコメントが
なななんと、写真付き
掲載されてます!キャー

ぜひぜひご覧くださいませ

これを機に
昨年舞台化された本作品の
DVD上映会とか、さらには
再演とか、続編とか
スピンオフとか実現しないかなー
ほんとにほんとに
いい作品なのですよ
輪が広がっていってほしいです
どうぞよろしくお願いします




・・・ていうか、
字、多い?

  はしゃぎすぎ??

あ、ちなみに!

ワタクシ海原美帆の
次回出演舞台も決定!
今度は9月@池袋です。
詳細はまた追って( *´艸`)






このブログは
薔薇と
ピンクと
きらきら好きな(笑)
ワタクシめの
ことば遊び&ひとり遊び(爆)
ページです。

ぜひごゆるりとお楽しみ
下さいませ。
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
心の一句

にゃ~
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
最近の出演作品
第一回神保町演劇フェス参加作品
『すずらん通り里中書店』
作・演出:竹内一郎
t02200312_0300042611022651667

どうです?この↓↓インパクトある絵↓!!
漫画家の小川悦司先生
によるものです。
t02200308_0300042011017367933

気になる私の役どころは・・・
右側の谷間がセクシーな女性

なんて冗談はさておき(笑)

古本屋の長女なのだけど
お金持ちに嫁いでお気楽主婦のはずが
フリンしてみちゃったり
騙され包丁振り回しちゃったり
塩もしたたるイイ女(笑)
になってみたり・・・と
ほぼ出ずっぱりノンストップで
コメディエンヌっぷり(?)を
発揮してみました、たぶん


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*

講談社イブニング絶賛連載中
『ヘルプマン!』
作:くさか里樹
脚本・演出:なるせゆうせい
主演:平方元基・北村栄基
helpman
















主人公百太郎とことごとく?
対立する、介護施設の
キビシ〜イ坂本主任役。
漫画単行本では4巻に
登場してる人物です。
舞台では内容が削ぎ落とされ
ぎゅっと凝縮してるので、 その時間軸内で演じるには
感情をことばで説明できない
部分もいっぱいあって。
まぁ、生身の表現が
舞台の醍醐味と思いますが
これは心身ともに
ヒジョー(非常&非情)に
負荷がかかるヘヴィな役で
ほんと、毎回毎回舞台袖で
辛い思いでぐったりしてました。
でも、苦労した分、
私にとって
とっても大切な作品です。



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*

studio salt
『あの日僕だけが
見られなかった
  夜光虫について』
作・演出:椎名泉水
12_chirashi_omote_s

















12_chirashi_ura_s
















中学時代の同級生と
できちゃったケッコン、
ハタチ(!)の娘がいる
ヤンママ(←死語?)でした。
愛すべき夫と娘に囲まれて
あっけらかんとしつつ
ふっと悩みを見せる瞬間が
たまらなく愛しい役でした。



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*

トレランス
『アセンション2012』
作・演出:上杉祥三
主演:前田耕陽・長野里美
a01

















a02
















主役の耕陽さんの義理の妹の
かなり知的な歴史学者の役。
姉もこれまた知的な物理学者
その夫の耕陽さんが作家という
インテリな家族の一員で
難し〜い専門用語を
立て板に水を流すように
スラスラと語るという・・・
その昔
「学歴背負って芝居すんな!」
と言われたことがあるのに
難解かつ長いモノローグに
毎度毎度苦しみ
「もっとIQ上げてね」
とダメ出しされて
私ったらおバカになったのね
なんて悩んだのも
今となってはいい思い出(笑)
コメントありがとうございます♪
リラックマきゃわゆ♪
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ